Canoe
COMPRESSED2
Waterfall
Obstacle Course
Waterfall2
PLATYPUS
Waterfall3
Group photo
Restaurant
Group photo
Scenary

2013年 12月02日(月曜日)

ザーザー降りではないけれど、霧雨が止まない一日。

道を歩きながら遠くを見渡すと、木々が霧に隠れているようで、とても神秘的な眺めです。

 

レストランからの眺めも、一面靄がかかっているようで、

何時間見ていても見飽きません。

 

そんな霧雨の中、先ほどMungalliを通りかかったオーストラリアの方たちが、川の近くで何かもぞもぞ探し物をしていました。

少し見守った後、私は先にレストランに戻ったのですが、

しばらくすると彼らが何かポテトのようなフルーツのような、不思議な木の実を持ってきて

 

「これ、何?フルーツ?」

 

と質問してきました。

私もわからなかったので、レストランのオージースタッフに尋ねてみると、

その木の実を割ると、中からパッションフルーツのような果実が出てくるそう!

 

気になったので、私も早速拾って割ってみると、

 

んんん…?

パッションフルーツ??

中には大きな種が一つと、分厚い白い実。

結局フルーツなのかどうなのかは判然とせず。笑

 

人間は食べれないそうですが、カソワリなどの鳥は好んで食べる実なんだそうです。

それにしても、不思議な見た目ですよね。

Share