Obstacle Course
Waterfall2
Waterfall3
Group photo
Canoe
COMPRESSED2
Scenary
Group photo
Restaurant
Waterfall
PLATYPUS

2017 年06月17日(Sat.)

こんにちは、Saoriです!

 

最近とっても寒いMungalli Falls…

 

着込んで家にこもりがち。

そのうえ団体さんが続いたため

美味しいご飯のレフトオーバーを連日いただく始末。

 

これは…

 

デブ……

 

自分のお腹周りのお肉が見事にオーストラリアナイズされてきて

ちょっと大変なことになってます(^^;

 

27歳でデニムにお腹の肉が乗るのはちょっとヤバすぎる!!

と危機感を覚え

本格的にトレーニングを始めました!!

 

ラジオ体操 第1&第2

なわとび100回

(↑ここまでは今までと同じですね)

腹筋3方向

背筋

ヒップアップ

ももあげ

全身ストレッチ

 

これを毎日やります!

いっぺんに出来なくても、一日かけて全部やります!

 

お仕事中椅子に座る時も姿勢を意識、

さらにお休みの日にはウォーキングを追加したいと思います!

 

こんな感じで、どうでしょう…

30歳になると脂肪は落ちない、とこの前Shokoさんが恐ろしいことを言ってました…

今が、体質改善の最後のチャンスなんですかね…!?

 

が、がんばります!

 

(と言いつつもみんなから頂いたココアを公私にわたって毎日飲んでます…笑)

Share

2017 年06月16日(Fri.)

こんにちは、Shokoです!

 

 

とうとうオージキッズの団体も今日帰ってしまい、とても静かなMungalliです。

 

昨日は朝からYurikaちゃんとSaayaちゃんとクリークまでお散歩。

天気も良かったのでとてもいい運動になりました。

 

そのあとSaoriちゃんのためにYurikaちゃんがもともと買ってきてくれていた

ケーキのキットがあった為、Saayaちゃんを引き連れてケーキを作りました。

(当日はSusanneがチョコバナナケーキを作ってくれたんです^^あれも美味しかったな~♪)

なんせ英語の説明だった為Yurikaちゃんとあたふたしながらこれであってるのかな?

と言いつつ作っていましたが、結局分からないためすぐにSueに助けてもらいました(笑)

日本の物と作り方の違いに驚きながら無事完成!

良いにおい~♡みためもばっちり!

 

夕食後、安定のUNOをしてセブンブリッジをした後にサプライズで

もう一度お誕生日のお祝いをしました~!

花火ろうそくを買ってきてくれたんですが、なかなか火が付かず

もたもたしているとSaoriちゃんにバレてしまい結局本人の目の前で火をつける始末。

ぐだぐだでごめんね!

でも喜んでくれたので良かったです!^^

ケーキもクッキーみたいな味で美味しかったし、めでたしめでたしです。

Saoriちゃん、ほんとうにおめでとう♡

 

 

写真はケーキ撮り忘れたので箱With Yurikaちゃん&Saayaちゃん♪

Share

2017 年06月15日(Thu.)

こんにちは、Saoriです!

 

先日27歳の誕生日を迎えました!

 

団体が立て続けに来ていて皆大忙しだったので、

正直なにかしてもらえるとは期待していなかったし、

過ぎ去っていくだろうと思っていました。(笑)

 

ですが!

さすがMungalli Falls!

しっかりサプライズしてくれました~!

 

レセプション内でお仕事している時に、Taitoさんから突然

「さおりん、ちょっと話があるから来てくれる…」

と、真顔でお声がけ…

 

「…え?

私何かした?

いや、でも最近とくに心当たりないし…

何? 何…?」

 

と内心びくびくしていて、

キッチンを通り過ぎようとしたところ、

 

皆がBirthday Songを歌ってくれました!

さらにSusanne特製チョコバナナケーキまで!

その上で竹串のキャンドルが勇ましく燃え盛ってました!(笑)

アイシングによるメッセージには

最近のお気に入りジミー大西氏の小ネタまで…

完璧です。(笑)

 

日本人スタッフはもちろん、

オージースタッフも全員いたと思います…

あとから写真見て気づいたのですが

Mattの姿もありました。(笑)

皆さんありがとう!

 

お仕事の電話のついでにドライバーのHirotoさんにも

「今日私誕生日なんです」

とずうずうしくアピールしてみたところ

ちゃんとプレゼントを買ってきてくれました!

 

さらに夜ご飯は、時間が遅くなってしまったにもかかわらず私のリクエストを取ってくれて、

遠慮なく大好きな中華料理をオーダーしました!

「まんがり軒」、ここに復活です!(笑)

おいしくいただきました~!

 

そして誕生日プレゼントも頂きました。

皆のメッセージが添えられたココアの素!

私が伝授した開脚鶴も誰かが作ってくれて添えられていました(笑)

 

皆さん本当にありがとうございました~!

Share

2017 年06月14日(Wed.)

こんにちは、Shokoです!

 

 

一昨日から日本の高校生の団体が来ていて本日シティーの方へ出発しました。

そのうちの1グループの担当をさせてもらい一緒に夕方にカモノハシを見に行きました。

実は私もまだ見たことが無かったので見れたらいいなと思っており、

初めは全然姿を現してくれなかったのですが、

じーっと見つめていると突然ベイビーのカモノハシを発見!!??

残念ながら喜ぶ暇もなく一瞬でいなくなってしまいましたが、

初めてカモノハシを見れたので大満足でした。

さらにワラビーも会えてラッキーな日でした♪

 

そして夕食後、土ボタル鑑賞。

行きの道中、上を見上げると満天の星空!!学生たちも凄すぎてとても感動していました。

それをみていたカメラマンさんが星空と一緒に記念撮影をしてみようかと提案してくれました。

さすがカメラマンさん!

撮影後の写真をみせてもらいましたが、とーっても素敵な写真が撮れていて

学生たちの良い思い出になったかと思います。私も一緒に写りたかったくらいです(笑)

そのせいか土ボタルの印象が少し薄れたようで感動の声があまり聞こえませんでした。

短い時間でしたが、みんなにとって素敵な思い出、良い経験になったと思います。

ぜひまた遊びに来てほしいですね♪^^

 

 

話は変わりますが、今回もお手伝いにきてくれていたTaitoさんとHiiちゃん。

やっぱり人数が多いとにぎやかでUNOも盛り上がります。

そしてなんといってもTaito飯が美味しいこと!

昨日はSaoriちゃんの記念すべき誕生日だったので、Saoriちゃんリクエストの中華!

絶品~!!!!!!!

これはほんの1部でした。さらにあと一品ありとってもおいしかったです!!

完全に胃袋大きくなったと思います、、、。

また次回のご飯を楽しみに頑張っていこうと思います~♪

ごちそうさまでした!

 

Share

2017 年06月13日(Tue.)

こんにちは、Birthday girlのSaoriです!(笑)

先日1泊2日で、京都の高校生さんがMungalliに滞在されました!

 

久しぶりにアクティビティスタッフとして出動したのですが、

当日の朝にいきなり「英語対応でよろしく☆」と言い渡され、

心の準備ができないままお出迎え…(笑)

 

でも最初のご挨拶での重要事項の説明は日本語でOKという事でしたから、

「バスを降りたら英語で話してねー!」

と学生さんたちに告げました。

 

ところがみなさん案の定、会話は日本語オンリーでした。

初めのうちは心を鬼にして英語で話しかけていましたが、

段々と疎外感を感じ…(笑)

せっかく一緒にアクティビティをするので仲良くなりたかったのですが、

「日本語で話しちゃダメ」と思ってなかなか距離を縮められませんでした(涙)

 

ですが次第にルールが変わっていき(笑)、

私たちは英語で話しても日本語で話してもいい、通訳は生徒の勉強のため不要。

となりました。ええええええ。(笑)

 

一番初めに「英語で話しかけてね!」なんて言ったものですから

なんだか良く分からない感じになっちゃいましたけど、

でも一日が終わるころには一部の学生さんとはすっかり仲良しになれました!

 

こちらからどんどん話しかければ、みなさんニコニコして応えてくれ、

ちょっぴりシャイだけどフレンドリーで明るい子たちでした♪

 

土ボタルの説明は、Marcusの説明を通訳する必要がありましたが、

パロネラパークツアーでの日本語の説明を何度か聞いて覚えているので、

いくつかMarcusのキーワードを拾ってスムーズに解説できたと思います。

新しくMarcusから学んだこともありました!

 

久々に動いたので、筋肉痛にならないか心配です。(笑)

今回は見ているだけだったけど、私も一緒にアクティビティすればよかったな~

ずぶぬれになってたReoがちょっとうらやましかったです!

寒そうだったけど(笑)

Share

2017 年06月12日(Mon.)

こんにちは、Yurikaです!

 

一昨日Ryota君の日記に書かれている餃子事件について書きたいと思います。

 

まず、最初に誘い方(笑)

 

全然あんな感じには誘っていません!(笑)

 

「夜ご飯なに?」と聞かれたので「餃子」と答えただけです!

 

なぜ、私が誘った形の日記が書かれたのか不思議でしゃーないですねぇ。(笑)

 

次に。

 

別に罠を張ったつもりはございません。

 

一緒に夕食つくりはしたものの、餃子を包むのは、手伝ってくれず。

 

唯一餃子ではロシアンルーレット用の物を楽しそうに笑いながら包んでましたw

 

「誰に当たるかなー?」

 

「俺、良いこと考えた!」とか言い出して、チョコレートパウダーとご飯を混ぜ混ぜしだすRyota君。

 

それを餃子の皮に2つ包んでました。

 

あとは、カラシとわさびとご飯を練って入れていました。

 

完成してからは「問題はどこに置くかだなぁ~」と二人で作戦会議。

 

Taitoさんテーブルには置くのはまずいだろうとのことで、Saoriちゃん、とReo狙いでお皿を置いていました。

 

Reoゴメンネ。(笑)

 

昨日はそうです。Reoがロシアンルーレットに当たりました。

 

一発目にチョコレート、その次にわさびとからし入りだったかな?その後にはやっとこさ普通の餃子にありつていました。

 

Ryota君は夕食に中華風のスープと意味わかんない野菜炒め(本人命名)を作ってくれていました。

 

ありがとーねぇ。夕飯のお手伝い(笑)

 

ではまた今度(⋆^^⋆)

Share

2017 年06月11日(Sun.)

こんにちは、Saoriです!

 

先日のお休みにReoと夕飯を作りながら語っていたこと…

将来の夢についてです!

 

Reoはまだ若いのに、

大学を休学して全て自分の力で1年間オーストラリアで生活する道を選び、

将来の夢に向かって現在濃密な下積み生活を送っています。(笑)

熱く語ってもらって感銘を受けたのか、

私も気が付いたら自分の夢を語っていました。

 

オーストラリアに来ることを決めた一番大きな理由。

日本で外国人観光客の通訳ガイドをやりたくて、生きた英語を学びに来たのでした。

生きた英語に触れれば触れるほど、もっと沢山新しいことが知りたくなるのです。

ここMungalli FallsでTomと出会い、Mungalli Creekと出会い、

今後ちょっと寄り道はしそうな予感ですが、

自分の夢を再認識したのでした。

 

「出会いの場所」Mungalli Fallで仲間になったReoと

いつかお互いの仕事でコラボレーション出来たら素敵だねぇ

なんて夢の話をした日の夜、

ツアーで立ち寄るパロネラパークの主ホセ・パロネラさんの言葉“The Dream Continues.”が頭をよぎりました。

そして自分自身が今日まで10か月間のオーストラリア生活で学んだこと。

夢を見るのに遅すぎる事なんて絶対ないし、自分自身が諦めさえしなければいつか絶対叶う、かなえられるもんです。

 

マイペースながらも目標をしっかり見据えて、突き進んでいきたいですね♪^_^

Tom宅の庭から見た虹です♡

Share

2017 年06月10日(Sat.)

おぃっす!おぃっす!稀に日記に出てくる✨Ryota✨です!!

今日は京都からマンガリーフォールズに高校生達が来ててるので、今朝ケアンズからバスを運転してマンガリーフォールズまでAussie kidsを連れてやってきました!

なのでスタッフ達は朝からバタバタして忙しそうです;)

そして、そんなスタッフ達に茶々を入れる役がこの私です!!イェーーイ!!\(^o^)/ (笑)

 

もう仕事が終わったので、ケアンズに帰ろうと思ってたんですが、優しいスタッフYurikaが「ロシアンルーレット餃子食べていきやー!」って言うもんで、「ほんましゃーないなぁー;)」って似非関西弁言うて、夜ご飯をみんなと食べてからケアンズに帰ることにしました。(笑)

 

ですが、この誘いは罠だったんです。。。
というのも、1人で餃子を作るのが面倒だったのか

私を巻き込んできたのです。:((泣) OHhh NOooooooooooooo…

 

この言い訳は、2日後の日記でスタッフYurikaが弁解するので

皆さん、お楽しみあれーーー!!(笑)

 

以上、Ryotaの初日記でした。では皆さん、HAVE A NICE WEEKEND!! ;)

Share

2017 年06月09日(Fri.)

こんにちわYurikaです!

 

今日はSaoriちゃんが日記担当でしたが、ブログジャックを行いました♡

今日で私のレセプション業務とシェフのお仕事終わりです!

なんと気が付けばワーホリギリギリ働ける期間に満期が来てました(笑)

 

去年の12月9日から今日6月9日まで。働きましたとも。

6ヵ月みっちりですね!

明日からボランティアに移行させてもらって、以前よりも英語環境で働きます。

Englishスタッフについては知っているので、一緒に働くのは楽しみだけど、ボランティアだと、朝が早いことがなによりの苦痛です。

でも。

Nickと仲良くなれるチャンス!笑

いや、それは置いといて。。

起きれるか本当に本当に心配です(真剣)

頑張るけど。。。誰か。起こしてね(笑

 

それを考えるとAyuさんは長いこと早起きしてハードワークしていたなぁ、と尊敬でしかありません。

 

そしてボランティア業務は2日程しか経験してませんので、ボランティアだと、最近来てくれたReoが先輩になります♪(笑)

若いReo先輩教えてねー(笑)

 

Reoは英語環境を作り上げようと一人で努力しているので、私もそこに便乗してボランティアで英語を磨いていこうと思います!Reoに英語もついていきます(笑)こんな機会がないと英語の勉強しませんもんねぇ。感謝してます。

 

最近はMarioの姿が見えません。

何故でしょうか。。

なぜかMarioは本を書こうと山籠もりにしに行くそうです。

こちらはSuzunaさん情報。

今週の日曜日から。。。。

8月に帰国するまでにもう一回会えるかしら?Tess(犬)婦人にも会いたいなぁ。

 

読んで下さりありがとうございました☆彡

ではまたいつか。気が向いたら再度ブログジャックいたします。

Share

2017 年06月08日(Thu.)

こんにちは、Shokoです!

 

 

最近とても寒いMungalliからお届けします。

朝晩の冷えが耐えられなくなってきました。冬です。

6月なのに寒いです。日本と季節が逆なのでとてもおもしろいです。

貴重な体験^^

朝はLemon Treeの方が寒いので、Yurikaちゃんは早朝温まりに外へお散歩していました。

 

一昨日のお話ですが、SaoriちゃんがTomと朝食を食べに行くという事で、

Reoと共に一緒に連れて行ってもらいました。

オーストラリアでは有名なパイ♡ミートとオニオン、チーズが入っており

すっごく熱くて美味しかったです\(^^)/

 

そしてお次はMillaa  Millaa Fallsに行きました。

Reoは水の温度を確かめに滝に入り、たまたまそこにいた男の子と遊びだしました。

さすがReo。打ち解けるのが早い!

そしてその男の子があっちに魚がいるよと教えてくれたのでSaoriちゃんと見に行ったら、

なまずみたいな魚が数匹泳いでいました。

不思議な魚。はじめてみました!気になるのでいつか調べてみようと思います。

 

その後Tomさんのお家でクリークのヨーグルトを頂きました。

普通のヨーグルトなんですが、中にバナナ、ハニー、ココアパウダーが入った

Tomさん特製ヨーグルトでした。

なんともこれまた美味でした!

ありがとう、Tomさん^^

 

 

話しは変わりまして、とっても個人的なことですが、

昨日花嫁修業チャレンジを行いました!

今回はシュウマイです。

手間がかかる料理でしたが、1番今まで作った中でみんなの評価が高かったので、

すごーく嬉しかったし、また作ろうと思いました^^さすがクックパッド先生です。

どんどん作れるものを増やしていきたいと思います。

Share