Canoe
Restaurant
Waterfall2
Group photo
Scenary
COMPRESSED2
Waterfall3
PLATYPUS
Group photo
Waterfall
Obstacle Course

Announcements

2017 年08月20日(Sun.)

こんにちは!Junです!!!

今日からまた新しい団体がマンガリーフォールズに来ています!!

今回の子たちはキッチンに入ったりボランティアの手伝いハウスキーピングもやるみたいです!

怪我などさせないよう注意しながら一緒にやっていきたいと思います!

また昨日は先日きたMizuhoさんが卒業していきました!昨日は休みだったのでShokoさんは仕事でしたがみんなでバスケットとサッカーをしました!

休みの日は良い感じにいい汗をかいています!やっぱり運動は適度なら気持ち良いです!

短い時間でしたが思い出を残せてよかったです!シティに行ってもお仕事がんばって体調に気を付けてほしいです( ^)o(^ )

そして昨日はアメージングな奇跡に遭遇しました★

ここマンガリーフォールズにはまわりにたくさんの牛がいるんですが、昨日は生まれたての仔牛を見つけました!生まれてから30分以内に歩く仔牛の姿をしっかりこの目で見ました(#^^#)

感動でした!まさか生で見れるとは思ってなかったです!生まれたての牛は中くらいの犬とおなじくらいのサイズでとても可愛かったです♡

大きくなって美味しい牛乳を作ってください(笑)

Share

2017 年08月19日(Sat.)

こんにちは!Shokoです!!!

今日も真っ青な空が広がってます。

昨日は汗がとまらないほど暑かったですが

そのせいか気温差で喉がやられ若干風邪気味です(;^^)

昼間あったかいと夜寒いので嬉しいような悲しいような、、、。

でも他の都市と比べると断然ケアンズはあったかいので素敵です♡

昨日でオージキッズの団体と2日間だけ滞在したRikaが帰ってしまい

静かなMungalliです。

やはり別れは寂しいですね。。。

しかしまた明後日から団体がくるので楽しみです♪

そして新たな楽しみはNew Staffが来ることです!

どんな子なんだろう~?

もう少しで会えるのでワクワクしてます(^^)

お休みのReoが晩御飯にパスタを作ってくれるので

パスタ好きの私にとって更に楽しみです。

Reoのレパートリーが増え、着々と腕をあげていて

すっかり料理上手男子です。

そして恒例のUNOは最近弱くなっているので

負けないように頑張ろうと思います!!!

Rikaとの2Shotです。

いつかまた会おうね~^^お仕事がんばれ!

Share

2017 年08月18日(Thu.)

こんにちは!Junです!!!

今日のマンガリーは雲一つない快晴です☼

今朝、日本人団体の子たちとオージーキッズとお別れしました!

昨日は全員でブッシュダンスを踊りました!

ダンスはやっぱりみんなを一つにする力があることを改めて感じました。

バク転をやる子がいてさすがにBlythさんも驚いていました(゚д゚)!

そんな彼らとアクティビティーもしました!!

マーカスとReoと一緒に回りました!

やはり男の子より女の子の方が賢くて利口ですね(笑)

男の子のほうがシャイな子が多かった印象を受けました!

せっかく英語を学びに来たからにはマーカスの英語の説明ももっと耳を傾けてマーカスとどんどん話せばいい経験にもなりますが、まだその勇気がでなかったようですね(;^ω^)

スタッフの僕たちも短い期間でも打ち解かせられるようにしていかなきゃいけないなと思いました。課題です!!

また今日は一昨日きたRikaが仕事の為日本に帰国しました!短い期間でしたが楽しかったです!(^^)!

Rikaとは似ている点が自分は少しありました!

一眼カメラを持っていて写真を撮ることが好きなこと!同じ年なこと!誕生日が一緒!(笑)

生まれて初めて同じ生年月日の人に出会いました!

まさかのここオーストラリア、マンガリーで!!

奇跡みたいに感じています(;^ω^)

多分一生忘れない人になったと思います(笑)

保育士さん頑張って!元気でいてください!!

 

Be Happy☆

Share

2017 年08月17日(Thu.)

こんにちは!Shokoです!!!

本日も晴れ、

オージーキッズと日本人の団体が来ていてとてもにぎやかです。

昨日はとうとう待ちに待ったNew Staffの

Rika&Mizuhoがきました。

みんなどんな子だろうとワクワク&ドキドキして

楽しみにしていました。

2人とも明るくて話しやすいのですぐ打ち解けられました。

ただRikaは仕事があるのでたった2日間のみの滞在です。

とても短いですが良い思い出が作れるといいな~♪

思いっきり楽しんで帰国してほしいです(^^)

そんな彼女は午後から仕事なのにReoと一緒に

クリークへ朝から行ってきたそうです。

ケーキを食べてきて美味しかったと満足そうに話してくれました♡

私も久しくいってないのでそろそろ行きたいです!

夜はブッシュダンスがあるのでとても楽しみです♪

今回も私はムービー係になってみんなが楽しんで踊っている所を

撮ろうと思います。

Share

2017 年08月16日(Wed.)

こんにちは!Junです!!!

今日から新しい団体も来て、より賑やかなマンガリーフォールズです(#^^#)

明日はブッシュダンスもまた行われる予定です!!

ですがまさかの、うちのボスTaitoさんが体調を崩してしまいました(;’’∀’’)

熱があるようで良くなることを祈り子供たちと踊れることを願うばかりです★

またLemonTreeにも新しいスタッフが今日から2名きます!

短い期間かもしれないですがいい思い出として残るようにみんなで大歓迎していい思い出を作りたいと思います(#^^#)

特にうちのYOUNGEST Saayaには頑張ってもらいたいです。我々はもう若くありません( ;´Д`)

New Staffが来るという事で、今日はReoが愛情とおもてなしの心を込めてから揚げを作ってくれます(#^^#)Reoの唐揚げは本当に美味しいです!

早く切り上げて歓迎PARTYにしたいと思います(#^^#)

 

今日もみんな頑張っています!!!!!

Share

2017 年08月15日(Tue.)

こんにちは!自称コリアンのReoです!!!

日本の団体が来るときは、いつもFrom Koreaと言っています。

え?なんでかって?それはみんなに英語を使ってほしいからです!

設定上

「日本語が理解できて、韓国語と英語の話せる韓国人」です(笑)

ですが、日本語で話されても分からないフリをします。

サーブの時一生懸命英語で話そうとしてくれると、とてもうれしいです(^^)/

「キャナイ ゲット タマネギ?」

と、こんな感じのジャングリッシュ(Japanese and English)もありますが

それもいい勉強だと僕は考えています♪

しかーーーーーーし!!!

今回の団体で事件が起きました!

なんと、日本人とばれてしまいました(´;ω;`)

え?なんで?と犯人を捜してみると….なんと犯人はSaayaでした!

日本人か聞かれて素直に答えたそうで…(笑)

全くあいつは!この、バカちんが!

しかし、ばれても英語で話し続ける俺!!

ダイヤモンドメンタル!!

これからも、Korean Reoでマンガリースタッフをやっていきます!

チョヌン レオ イムニダ。 サランヘヨ!

ニホンガ ダイスキデス

Share

2017 年08月14日(Mon.)

こんにちは!Junです。

今日は晴天です!新しい日本人団体も招き、New Staffも招くので天気もいい感じで良かったです。

今回の団体は色んな地方から集まってみんなが初めましてみたいです。何の集まりなのかは分からないですがこういう出会いもいいですね!海外で山奥で一期一会!(^^)!

高校生40人くらいの団体ですが、高校生は自分の将来を考えるにはとても大事な時期だと思うのでこの機会が何かのきっかけとなり夢や目標などにいい刺激を与えられたらなと思います( ^)o(^ )

話しは変わってmateのSaayaです!

良く食べる19歳です(笑)育ち盛りですね(;^ω^)

今日も朝から昨日の晩御飯の余りのチャーハンとから揚げを食べていました。

もっともっと食べて横にも縦にも大きくなってほしいと思います(#^^#)

そんな彼女は今月を持ってLemonTreeを卒業します。。。

Share

2017 年08月13日(Sun.)

こんにちは!Shokoです。

本日も晴天のMungalliです♪

昨日はレオ飯を食べてから安定の片付けのUNO!

(今回は4人という少人数の為2回連続で負けた人が皿洗いとコンロ担当)

をしていると突然真っ暗に!

そうです。停電です。最悪です。

まずはじめに私が思ったことは。。。まだお風呂入ってない!でした(笑)

この時間の停電は困りますね、、、。

しかし停電してもなおUNOはやり続けていました。

そして停電の中勝敗は決まり、夕ご飯を作ってくれたReoが負けてしまいました。

奇跡的に今回は1時間後に電気が復旧したので良かったです(^^)/

その間レストランまでトイレにいったり、

Junの昔の写真を見せてもらったりといつもと違う夜でした。

写真は一昨日のReo飯。ホワイトソースが絶品でした!

ごちそうさま^^

Share

2017 年08月12日(Sat.)

こんにちは!Junです。

日本は今お盆ですね。連休でこっちに来ている日本人も多いのかなと感じています。

それも当日のツアー予約がここ最近一気に増えたからです(;^ω^)

忙しい日々が続いておりますが旅のいい思い出になれば私たちは本望です!★

最近は雨も降っていないですし今日もそうですが太陽が出ることが多いと思います1

最初来た頃は雨だらけで嫌になりましたがここ最近は暑いくらいです。

こないだは久々の休みだったので10キロコースをランニングしました。(たまに休みましたが。) さすがに山道坂道は本当に苦しいししんどかったです。。

筋肉痛がしばらく続きました。久々の運動もあってまあ治らない!!(笑)

でもいい汗をかいて気分はよかったです!

ここにいると自然しかないので運動したりするには良いと思います。

なかなかできないですが、休みの日はできるだけ体を動かしたいとおもいます。

Share

2017 年08月11日(Fri.)

こんにちは!Shokoです。

オージーキッズの団体がきているので

とーってもにぎやからMungalliです。

お天気も良くて最高です^^

そんな昨日は私はほぼお休み状態だったので

Skyburyに連れてってもらいました!

コーヒーが美味しいと聞いてルンルン♪でした。

Caféではチキンとドライトマトとチーズが入ったラップを食べて、

Ice latte飲みました^^

とーっても美味しかったです。

そして店内は木造作りでできていて日本並みにすっごく綺麗で

外の眺めも抜群でした!!

トイレには噴水があってびっくりです(笑)

ただ風が強すぎて寒かったのが残念でした。

次回はケーキを食べにきたいです。

すっごく美味しそうでした(^^)/

ロックワラビーも見に行って癒されて帰ってきました。

夜ご飯はTaito飯♡

台湾ラーメンを作ってくれてみんなで辛いためヒーヒーいって

食べてました。めっちゃ辛かった(笑)

野菜炒めとお肉と美味しくいただきました(^^♪

いつもありがとうございます。

ごちそうさまでした★

Share