Waterfall3
Group photo
Obstacle Course
COMPRESSED2
Waterfall
Canoe
Waterfall2
PLATYPUS
Restaurant
Group photo
Scenary

たいと

2014年 5月5日(Mon.)

こんにちは。

 

今日から団体のお客様が来ましたー。

 

わいわいがやがや楽しくご飯を食べていて楽しそうです。

 

 

ご飯の用意もわいわいがやがやMungalliスタッフが楽しそうに

作ってるんですよー。

 

今日のメニューはラザニアとサラダとガーリックブレッド。

みんな何回もおかわりしてくれてよかったです

今週は金曜日までずーっと団体のお客様がいるから

いつも以上に活気あるMungalliです。

Share

2014年 5月4日(Sun.)

こんにちは。

 

最近、夜になると寒い日が多くなってきました。

それに連れて、星が以前にも増して、きれいに見えるようになってきました!

 

という訳で、昨日の夜は、スタッフ数人で夜のお散歩に出かけました!

 

みんなで、防寒対策として、服をいっぱい着込み、おそろいの帽子を被って出発!!

気分は探検隊です。

 

 

懐中電灯を持って、くらーい夜の道を歩いていきます。

街灯が無いので、懐中電灯の明かりだけが頼りです。

時々、多い茂った木にぶつかりそうになりながらも、土ボタルの見えるところまで辿り着きました。

 

懐中電灯の明かりを消し、満点の星を見上げ、たまに見える流れ星に興奮しながら、それぞれの事を語り合いました。

満天の星を見たり、一日にいくつもの流れ星を見れるなんて、マンガリーならではだなと思います。

 

昼間の大自然の中のお散歩もとっても気持ちいいですが、寒い夜のお散歩もなかなかです!

 

今度は、一番星が見えるベストスポットを探しに行こうと思います:)

Share

2014年 5月3日(Sat.)

こんにちは。

 

先日、私たちの住んでいる家で飼っていた犬のマリーが

Mungalliを去って行きました。

 

最近はネコのベラ(通称Kitty)ととても仲が良く、

ベラがマリーのしっぽでじゃれたり、

マリーがイスの上でお昼寝をしていると

ベラもそのイスに乗って一緒に寝たりと、

仲の良い友達同士のようなカンジでした。

 

 

マリーをとてもかわいがって

一番よく世話をしてくれていたStaffのYurikaちゃんも

お別れの前日から涙、涙、涙でした。

 

別れは人間でも動物でも寂しいものですね。

新しい飼い主さんのところでもまた友達ができるといいね。

Share

2014年 5月2日(Fri.)

こんにちは。

 

最近いい天気が続いています。

休みの日は散歩に行ったり

外で日向ぼっこしたりして過ごしてます。

 

この前初めてMungalli Creekに行ってきました。

 

 

レストランで飲んでるミルクは全部Mungalli Creekから

来ているんです。

 

ミルクのほかにチーズケーキやシェイク

Lunch メニューもありました。

今度はLunchしに行きたいなと思いました。

 

食べに行ったら報告しまーす。

Share

2014年 5月1日(Thu.)

こんにちは。

 

昨日から、元Mungalli StaffのHidemiちゃんが、

日本からのお友達を連れてここMungalliに遊びに来ています。

Hidemiちゃんは4月初旬までMungalliで働いていたので、

約1ヶ月ぶりの再会です。

 

ここを去ってから約1ヵ月も経つのに、

Hidemiちゃんがここにいることに全く違和感が無く、

ずっと一緒に居たかのような雰囲気でした。

 

 

Hidemiちゃんはとてもしっかり者なので

みんなのお母さんのような存在で、、

そしてムードメーカーでもあり、

みんなHidemiちゃんのことが大好きです!

 

また遊びにきてねー。

Share

2014年 4月30日(Wed.)

こんにちは。

 

今日、イングリッッシュスタッフのAmyがマンガリーを去っていきました。

いつも優しくて、笑顔がキュートなAmy…

一緒に生活して、楽しいこともたくさんして、もっともっと一緒に過ごせると思ってたけれど、Amyは次にステップに進んでいきました。

お見送りするときは、やっぱり寂しい気分になりました。

でも、Amyは別れ際に、「次は、一週間後に彼氏と来るわ!」と言い残し、去っていきました。

もしかしたら、またすぐ会えるかも!!!!

 

今日はAmyが最後ということで、YURIKAちゃんがケーキを作ってくれました!

 

 

ここでは、たくさんの出会いがあるけれど、お別れも多いです。

お見送りをするときは、いつも寂しい気持ちになります。

でも、それぞれに自分の道があって、元気に去っていくのだから、全部応援しようと思います。

みんなにまた会えるといいなー(^^)

Share

2014年 4月29日(Tue.)

こんにちは。

 

最近Mungalli Staffの間で密かに流行っているのが

「ストレッチ」です。

 

「ストレッチ部」も発足しました。笑

 

夜寝る前に部員みんなで鏡の前に並んで、

頭から足の先、そして顔の筋肉まで

時間をかけてストレッチしています。

 

長い時は一時間以上やっていることも。笑

 

たかがストレッチ、と思いきや、

本気でやっているとじんわり汗がにじんでくるんです。

 

 

今日は仕事が早く終わったスタッフが

夕方から屋外ストレッチをしていました。

 

 

最近、中学生男子並みの食欲がある私たちには

もっともっと運動が必要です。。。

Share

2014年 4月28日(Mon.)

こんにちは。

 

今日はオーストラリアのビールについてご紹介します!!!

 

 

写真は日本から友人が遊びに来てくれたときに一緒に飲んだものです;P

 

一番真ん中にあるのが【CROWN】と言って、とても有名でみんなが美味しいと絶賛するものです。

これはまず間違いないです(笑)

その横にある【 X X X X 】(フォーエックスと読みます。)はここ、クイーンズランド州を代表するビールです。

結構あっさりしていてビールが苦手な方でも飲みやすいです!

 

その他にアップルサイダーと呼ばれるリンゴのお酒があります。

アップルサイダーと聞いて、日本人はジュースのサイダーを思い浮かべると思いますが、これはれっきとしたお酒なんです!!!アルコールも5%くらいと少し強め。

ビールの苦味も少し残しながら、さわやかなリンゴの味がとても美味です:D

 

オーストラリアには日本よりも多くの種類のビールがあります。

こちらにいらっしゃったらぜひ、ビールの飲み比べもされてみて下さい!

お好みの1本に出会えるかもしれません♪♪

Share

2014年 4月27日(Sun.)

こんにちは。

 

今、オージーの団体のお客さんがマンガリーに来ています。

小学生ぐらいの子から大人まで、様々な年齢の人たちが集まった50人ほどの団体です。

夕食時になると、美味しそうな匂いにつられ、子ども達が徐々に集まってきます。

子ども達は、ご飯を目の前にしてソワソワ。

ディナーの内容をちらちらチェックしに来たり、友達と「美味しそう!」と言い合って笑ったり、いただきますの合図を今か今かと待っています。

ですが、、、肝心の「いただきます!」の合図をする先生が来ません。。。

それでも子ども達は、辛抱強く待ってます。

そして、遂に先生が来て、いただきます!をすると、子ども達はものすごいスピードでご飯を取りに来ました。

ご飯の時は大人も子どもも、みーーんな笑顔で、楽しそうに食べ、何度もおかわりをしていました。

 

 

食後のデザートのアイスクリームも大人気!

こちらも大人も子どもも揃って、チョコレートクリームやスプリンクルをトッピングしていました!

もちろんおかわりにも何度も来ました!

 

お客さんに、美味しい!ありがとう!って言われると、幸せな気分になります!

Share

2014年 4月26日(Sat.)

こんにちわ。

 

お風呂に浸かりたい!!!

ってことで

バスタブとかないので

足湯しました!!

 

 

 

シャワーもいいけどやっぱり浸かりたいですねー。

足だけでもすっきり!!!

やっぱりみんな日本人だなって思った瞬間でした。

 

足湯しながらの映画鑑賞。

 

幸せでした。

Share