Obstacle Course
Waterfall
Canoe
Group photo
Scenary
Group photo
Waterfall3
COMPRESSED2
Restaurant
PLATYPUS
Waterfall2

たいと

2014年 4月25日(Fri.)

こんにちわ。

先日、またまた3連休を頂き“フィツロイ島に一人旅して参りました。

 

なんと、朝は雨が降っており泳ぐ事を半分諦めながら船で島まで。。。

 

島に着くと目の前にはリゾートホテルが待ち受けていました。

(残念ながら私は日帰り、、、)

 

ビールを飲みながらのんびーり海を眺めひたすらリラックス。

がっ!!!!!!!!!!!!!!!

1時間後、嘘のように晴れに:)

 

早速、シュノーケリングに!!!!!

ビーチ沿いには珊瑚がたーくさん。

素足で歩くのは少し難しかったのですが、2メートルも奥に行くと、、、

水族館でしか見たことのない、カラフルなイソギンチャクや40センチから50センチぐらいの大きなお魚さんが:)

トラ柄のお魚さんと、エイのようなひらひらしたお魚さんに感動でした。

 

グリーン島はカップルにオススメ、こちらは日本人も少なくこじんまり島だったのでひとりでのんびりするにはフィツロイ島をオススメします。

 

次回はハミルトン島へ行ってきます。

Share

2014年 4月24日(Thu.)

最近は雨季に戻ったように雨続きの毎日のMungalli Fallsです。

 

雨降りで嫌なことの一つ。お部屋の中に羽アリが大量発生!!!

捕っても捕ってもどこからともなく出て来る始末です…。

二ヶ月に一度ほどベットが羽アリに占領されます。うぅ…(T_T)

 

 

実はわたし、ここに来るまでは虫なんて見るのも触るのも嫌でしたが、いつの間にか退治できるようになっていました(笑)

気付けば、ハエが飛んでいても気にならなくなっていました!!

日々、強くなっているようです!!!

 

そして、雨の日のイイコトもあるんです。

夕方に雨が上がるとこんな風景が広がります。

 

 

空の色がピンクからムラサキへと移って行く様子は何度見ても見惚れてしまいます。

 

これだから、雨も嫌いになれないんですね。

明日は晴れますようにー。

Share

2014年 4月23日(Wed.)

こんにちは。

なんと

三週間ぶりに新メンバーが入ったんですよ。

 

Yukoちゃんです。(右から二番目)

 

 

あっ

紹介遅れましたが三週間前はHitomiちゃんです。(左から二番目)

 

HitomiちゃんはMungalliのお母ちゃんってかんじで

ほぼ毎日晩御飯を作ってくれてます。

それがまたおいしくてみんなの食欲が過去最大です。笑

 

Yukoちゃんは映画をたくさん持ってて

昨日はYukoちゃんが持ってきた映画をみんなで見て楽しみ、

今夜も違う映画を見て楽しむ予定です。

 

最近続々と新メンバーが増えてきて楽しいです。

Share

2014年 4月22日(Tue)

こんにちは。

 

最近は雨の日が続いていますが、先日、とてもいい天気の日があったので、近くを散歩して来ました。

すると、馬の姿が見えます!

この馬はご近所さんが飼ってる馬なのですが、その日は近くの丘まで、草を食べにやって来ていました。

かわいいーーーー!と思って、近づいてみると、馬のほうからもこちらに近づいてきました。

うわー写真撮りたい!と思ったものの、どんどんこっちに近づいてくる馬に、少々ビビリ、少し離れた所から、写真をパシャリ!

こちらがその写真です。

 

 

緑の草、青い空、白い雲のコントラストが素敵です!!

 

マンガリーには自然がいっぱい!

今日は雨が降っているけれど、滝の水の量も多くて迫力があるし、マイナスイオンもたっぷり!

ぜひマンガリーの大自然の中に癒されに来てくださいね!!

Share

2014年 4月21日(Mon.)

こんにちわ。

 

昨日は、近所のおじさん(TOM)にLAKE Tinarooへ連れて行ってもらいました。

ここから、1時間ぐらい離れた所にある湖です。(多分)

 

オーストラリアでは、“Happy Easter” ”Happy Easter”  とすれ違う知らない人にも挨拶していました。W

 

私が訪れた場所には、たくさんの人がキャンプに来ていました。

そこで何をするかといいますと。。。

 

じゃーん!!!!!

水上スキー・ジェットスキー・ボートに乗り引っ張ってもらうという遊びをしました。W

 

小さい子達は、なれているのか長い時間乗りこなしていました。

転んでも、何度も何度もTry!していました!!!尊敬!!!

私はといいますと、奇跡的に乗れたもののすぐ溺れてしまい。。。

‘もう無理、もう無理。’でほんの1分程で終了。。。

大きいビートバンみたいなのは、楽しめました。

 

大自然ならでわの遊びでした。

最後はみんなでバーベキュー:)

日本人は私一人でしたが、いい思い出になりました!!!!

また、ひとつオーストラリアが好きになりました。

Share

2014年 4月20日(Sun.)

こんにちは。

 

今日はいい天気です。

そんな日はさくっとやること済ませて

外でワイワイしたくなりますよね。

 

 

English スタッフのエイミーとマユが外でワイワイしてます。

 

あっ

今日はイースターです。

イースターって知ってますか?

 

キリストの復活祭らしいです。

日本じゃあまり馴染みないですよね。

 

 

色々な店が閉まってて大変なんです。笑

 

でもMungalliはオープンしてます!!

年中無休でーす。

Share

2014年 4月19日(Sat.)

こんにちわ!!!!

 

最近、みんなの心境に変化があります。

みんな、ここMungalliに来ていろんな人に出会い、いろんなことを学び去っていきます。

 

私も、もう2ヶ月経ちました。

本当に、時間が過ぎるのが早いです。

 

Mungalli と普通の生活の違い!!!!

まず、食べ物には困りません。W

みんなのおいしい手作りのご飯もあります。

そして、寂しく食事をすることもありません。

Englishのスタッフもいるので英語で話す環境は自分次第で作れます。

とりあえず、朝起きるという簡単なようで難しいことも習慣にできます。

掃除、洗濯も出来るようになれます!!!!

夜は、きれいな土ボタル・星。

朝は、運がいいと出会えるカモノハシ。ワラビーは毎朝、家の前にいます。

本当に大自然に囲まれていて、時間をついつい忘れてしまう場所です。

 

そんな場所を離れて普通の生活を送る日がだんだん近くなるのが怖いです。WWW

 

だからこそ、みんな毎日楽しんでおります。

 

もうすぐ、去る子達の胸のうちでした。

 

私も、もっと行ったことのない場所や仲間達と楽しい思い出を作りたいと思います。

Share

2014年 4月18日(Fri.)

最近みんなの食欲が半端ないです。

 

七時頃から晩御飯を食べ始め

食器洗いを誰がするかをUNOで決め

そのあとマッタリしてから

第二の晩御飯です。笑

 

 

腹ペコ共が集合し

深夜のヌードル会が開催です。

 

今夜は何の会が開かれるかな。

 

ヌードル会はしばらくお休みです。

なぜならもうヌードルが無いんです。笑

Share

2014年 4月17日(THU.)

こんにちは!!

本日はあいにくの雨、、、

 

昨夜は、ラッキーなことに晴れていたので、スタッフ何人かで土ボタルを見に行きました。

真っ暗の中みんなで手をつなぎ、、、

光るきのこを土ボタルだと思い込んでいた私たちwwww

だが、Mungalli Falls に着いた瞬間、、、、、、、、、

本物の土ボタルが一面に広がっていました:)

 

そもそも、土ボタルとは、、、

ラピュタの飛行石のモデルとされたのではと言われており、その光景はまさにその通りで魅力的、かつ神秘的である。英語でGlow wormというが、直訳すると“光るミミズ”である。幼虫のときはミミズの様な形をしており、お腹の下が光る。絶対に懐中電灯等で光を当ててはいけない。土ボタルは光によって虫をおびき寄せ、穴の入り口に蜘蛛の巣のような膜を張って捕まえて食べる。発光物質、水、廃棄物が化学反応を起こし、光を作る。光を当てることにより、発光出来なくなってしまうため、光を作れないイコール虫を捕まえられない。いずれは死んでしまうということである。幼虫の状態は10ヶ月ほどで、その後、昆虫になり、蚊のような生き物で口が無くなる。4日から1週間の間しか生きられず、子孫を残した後にすぐ死んでしまいます。

 

みなさん、知っていましたか??

私も最初は意外すぎてビックリしました。

 

皆さんも是非見に来てください。

Share

2014年 4月16日(Wed.)

こんにちは

今日も快晴のマンガリーフォールズです!

 

昨日の夜ご飯に皮から餃子を作ってみました!!!

ここ1ヶ月くらい餃子が食べたいーーーーーといい続けてやっと重い腰を上げました(笑)

サイクロンの影響で買い物にもいけず、ほとんど食材がなかったのでキャベツとねぎとひき肉のみですが。

 

 

みんなも床も真っ白になりながらワイワイ♪

はじめは皮がなかなか丸く広げられなかったのですが、5コ10コと作っていくうちにかなり上達しました!!

餡を包む人たちもプロ並みで^^

もちろん味は最高でした!!!

 

大皿3枚に山盛り出来上がったのですが、あっという間に8人で完食。

ここに住んでいるとマンガリーマジックにかかってかなり食が太くなるんです。

もちろんデザートまでペロリです。

やっぱり大人数で食べるご飯はとってもおいしいですね。

Share