PLATYPUS
Waterfall3
COMPRESSED2
Waterfall
Restaurant
Canoe
Group photo
Obstacle Course
Waterfall2
Group photo
Scenary

たいと

2013年 8月14日(水曜日)

珍しいセミを発見しました!!

セミといえば茶色のイメージですが

こんな美しい黄緑色をしたセミが

オーストラリアにはいるのですね!

補足:ちなみにこちらGreengrocer cicadaって言います。直訳=八百屋ゼミ レタスみたいな緑色ですね。

Share

8月13日(火)

こんにちは。Ayaです。

おととい、昨日と家の中に新たなハウスメイトが現れたんです!!!

はい……
ナイトタイガーと呼ばれる蛇です…
お風呂場に突如顔出しては、引っ込んでの繰り返し…
もうお風呂場入れないー!!!と叫ぶものもいれば、可愛いというもの、冷静に写真をとるもの…みんないろんな反応をして大騒ぎ!!!

これを現地スタッフに見せたところ…毒は持っていないとのこと……そうでなきゃ困るっ!!!

まだ、家にいると思うと恐ろしいですが、ペット⁉だと思ってお風呂入りたいと思います(苦笑)(-_-)

Share

2013年 8月12日(月曜日)

こんにちは、HARUKAです。

 

今日の話題は

マンガリーフォールズみんなの癒し、ミスティ!!

ミスティは野生のワラビーですが、とっても人間になついています。

お腹がすいていると私たちにかわいく甘えてくるのです。

 

今日はりんごをあげたらカメラにポーズしてくれました^^

 

彼は自分のかわいさを知っているのでしょうね。笑

Share

2013年 8月11日(日曜日)

こんにちは、

初登場のHARUKAです。

今日は朝からマンガリースタッフの叫び声が!!

 

駆けつけるとそこにはカエル!

気持ち悪いけど…

イングリッシュスタッフの腕でスヤスヤ

眠っている姿をみるとなんか可愛らしい…

 

と思ってしまうのは私だけ?笑

そういえばつい先日のday off にブッシュウォークへ

行って来ました。(ブッシュとは森のこと)

 

道なき道を歩いていると真っ黒でお腹の部分だけ赤い蛇が足元に!!

 

「オーストラリアで蛇を見たら毒蛇だと思え」

そう知り合いから言われたことをふっと思い出し、

一目散に帰宅。。。

のちのちネットで調べてみると

やはり毒蛇だったようです。

その名は赤腹黒蛇。まんまですね。笑

 

いやー、もし噛まれていたらと思うと

ゾクゾクしますね。

みなさん、私から一言。

 

むやみに森には入らないことです!!

Share

2013年 8月10日(土曜日)

みなさんは『TGIF』という言葉はご存知ですか?

”Thank God It’s Friday”の略で、日本で言うところの“ハナ金”にあたる言葉です。

どの国でも週末はウキウキするもんですねー。

というわけで、まさに昨日はTGIFでした。

金曜日、仕事が終わったらXXXX(クィーンズランド州のビール)でCheers(乾杯)!

もちろん毎週乾杯ってわけではないですが、ここ数日はいいお天気続きのマンガリー、

原っぱに座って青空の下で飲むビールは最高でした◎

あぁ、大人って楽しいな。。。

もう来週の金曜が待ち遠しいぞ!

Share

8月9日(金)

学生さんも帰ってしまい、穏やかなマンガリーです。

今日はゲットウをご紹介します。

 

亜熱帯に分布するショウガ科の植物です。
葉からは甘い香りが放っているので、葉からとった油をアロマの香料として使用したり、虫除けの効果もあるそうです‼

スタッフの中にはこれを乾燥させてお茶にして飲んでいるスタッフもいます(*^^*)

日本では沖縄でよく見かけられる植物みたいですよー!!!

Share

2013年 8月8日(木曜日) 晴れ

こんにちは。YAMAです。

 

数日前からマンガリーフォールズにハイテク機器が導入されました。

温度計です。

そして午後3時55分の気温は、39.8度!

どおりで今日はアイスがよく売れる訳だ!

でも湿度も低いし、風もそよそよ来るのでそんなに暑さは感じないんですけどねー。

ていうか多分、これちょっとくるってるんじゃないかな…

こういうオーストラリアのテキトーさが好きです。笑

Share

8月7日(水)

こんにちは。Ayaです。

今おこしのオーストラリアの学生さんから素敵なプレゼント頂きました(^ ^)

石に描かれている絵はオーストラリアならではのものばかり!!!

可愛いー!!!
大切にさせていただきます\(^o^)/
Thank you♡

Share

2013年 8月6日(火曜日) 実温度 28度

お久しぶりよっしーです(^з^)

 

今日は愛知県よりお越し頂いた

大府東高校1,2年生の笑顔で溢れた3日間のレポートです☆

 

到着初日はマンガリー特製ラザニアでロングフライトで疲れた体を癒し

2日目、朝から自然と体当たりで遊びましたね!!

 

まずは、アブセイリング!

消防士や映画でなんかでビルの壁をロープでぽーんぽーんと降りてくるやーつです。

ここにはそんなに高いビルなどございません!

そう!威厳のある滝の横の崖を降りてくるのです!

初めは怖がっていた人もボスマット&レモンマットコンビのレクチャーによって

笑いの場になってました!

あーーーチキチキー!!

 

普通は男子でも3回やってすごいのに

女子で6回もチャレンジしたストロングガール☆

次は教える番になりに来てね(^Д^)

 

その後の雨の中のアスレチックは皆凍えながらよく頑張りました!!

イカダ作りレースでは意外に本格的なロープさばきで驚き!

歌を合唱しながらも冷たい温泉だと言い聞かせて池を泳いで2チーム共納得の勝利!!

夜は満点の星空の下でOZキッズと混ざってのブッシュダンス!!

先生方も真剣によっしーと振りの練習してくださりアドレナリン大放出でした!!

ロコモーションの曲に乗ってレストラン中を走り回って

机の下まで皆で潜って地べたを這うなんて☆

よっしーでもなかなか出来ない経験でした笑

 

皆は筋肉痛大丈夫だったかな?!

 

 

焚き火を囲んでの終わりの会では皆の顔が炎でオレンジ色に染まって

いっそう笑顔が素敵だったお(*^^*)

 

解散後も興奮冷めやらぬ…で

茶道部の女子がよっしーの為に愛しのお抹茶をたててくれたり

生徒だけで星空観に山道歩いていって

脅かしあったりしたね!

よっしーは腹筋がつりそうになる位、笑ったよーー!

 

不思議な鳥の声で笑ったり、

ミスティーに会えたり、

光る樹を発見できたり、

星座に詳しくなったり、

南十字星も天の川も綺麗に観れたし!

 

生徒の皆に、

こんなに綺麗な星空を毎日観れるなんて羨ましい!!

また絶対来る!

住み込みたい!ここで働きたい!

外人のダンスのノリの良さハンパない!!

と言って頂きました(^∀^)

先生方も早起き探検で

カモノハシ発見されたり、

踊ったり、崖下ったり

大人でも心が楽める自然を沢山満喫

していただけたんじゃないでしょうか。。。

本当に贅沢な時間がここにはあります!!

きっと大府東高校の皆にとって、

意味のある、心にインパクトを与えた3日間だったんじゃないかな…

よっしーも担当させていただいて

一緒に笑い、学び、自然に感激できたことを光栄に思います!

大府東高校の笑いが耐えない3日間のレポートでした!

 

また皆に会えますよーに!

よっしーも皆の事を忘れないよーーーーーー!!!!!

ありがとう!

Share

8月5日(月)

昨日は良い天気だったので、みんなで、バトミントンしました(*^^*)

おかげで、土曜日のブッシュダンスに引き続き、今日も全身筋肉痛…
でも、久しぶりに思いっきり身体を動かして、良い汗かきました(^ ^)
とても有意義な日曜で楽しかったー\(^o^)/

Share