Scenary
Waterfall
Waterfall2
Restaurant
Canoe
PLATYPUS
Group photo
Obstacle Course
Group photo
Waterfall3
COMPRESSED2

たいと

2013年 8月4日(日曜日) 晴れ

こんにちは。YAMAです。

 

ブログが始まっておよそ1ヶ月目にして、今更マンガリースタッフの紹介です。笑

右から やま、はるか、たいとさん、しょうご、よっしー、かな、あみ、けいこ、あや です。

というわけで、はじめまして、YAMAです。笑

 

なぜこんな写真を撮ったかというと、昨日の晩は我らがBOSS・タイトさんが

お手製カルボナーラ&グリルドチキンウィングを私たちに振舞ってくれたからです!!

いつもはみんな家に帰ってご飯を食べるのですが、せっかくなので昨晩はウォーターフォールカフェで頂きました!

そしてデザートはマシュマロ☆

もちろんただのマシュマロじゃないんですよー

星空の下、キャンプファイヤーの火で炙って、外はサクっと中はトロ~リさせた味もシチュエーションもスペシャルな逸品!

あ~~~おいしかった!!!

あぁ、思い出しただけでじゅるり。。。

最近の忙しさ(よりも、直前にやったブッシュダンス)で疲れた私たちを

BOSSの美味しい料理とマンガリーの大自然が癒してくれました◎

 

ごちそうさまでした!

Share

8月3日(土)

こんにちは。Ayaです。

今日はみんなの人気ものミスティー!!!

この子は野生のワラビーなんですが、とっても人懐っこいんです(^ ^)可愛いー!!!
いつも、レストランに来ては可愛い顔してご飯をおねだり(*^^*)

団体さんが来てる時は注目の的!!!
こんな近くで見れるのも、自然の中ならではですよねー!!!

Share

2013年 8月2日(金曜日) 晴れ

こんにちは。YAMAです。

 

昨日は早起きして素敵な景色を見ました。

ダダーン!マンガリーフォールズの朝焼けです!

レストランの先にある丘をちょっと登ると見晴らしがいいんです。

 

朝陽を浴びた後は清々しい気持ちでお仕事ができました。

たまには早起きもいいですね◎

Share

8月1日(火)

こんにちは。Ayaです!!!

さぁ、早いもので今日から8月ですね\(^o^)/日本と季節が真逆のオーストラリアなので、日本のように夏が来たって感じは全くありません…そんな今朝の気温は10℃だったとか…

そんな寒さに負けず今日も日本の学生さんは、朝からスコーン作りにカヤック体験と元気に楽しんでいるようです(*^^*)

スコーンの作り方!!!

Share

2013年 7月31日(水曜日) 晴れ

こんにちは。YAMAです。

 

7月も最後の日ですね。

ここ数日は団体さんラッシュで1日の密度が濃いです。

 

一昨日、昨日は仙台から高校生が来てくれたのですが

天気に恵まれ、昼は太陽の下楽しく泥まみれになり、夜は天の川も見えるほどの満天の星空、早朝はワラビーとカモノハシ、、、とオーストラリア感満載の日々でした!

みんな楽しんでくれたかな??私は超楽しかったですよー。

 

そして、夜、レストランの掃除をしようと外にでたら、、、

頭上をバッサバッサと得体の知れない鳥のようなコウモリのようなものが飛んでいきました。

ビビリ散らかしてその場から逃げ、数分後、やっぱり気になって戻ってみると・・・

蛾でした。

めちゃくちゃデカい蛾でした。

それはもうデカい蛾なのですが、この種類にしては小さい方とのこと。これで。十分デカい。

ヘラクレスモスとかヘラクレスサンと呼ばれているガで、オーストラリアやニューギニアに生息しているそうです。

翅の一部が透けていたり、形もアゲハチョウみたいで変わってますよね。

しかしこれだけデカい蛾、幼虫とかサナギはどんななんだろう、、、と想像するとゾワゾワしてくるのでやめときます。

 

大自然の中に住んでいるのを実感した一日でした。

ちなみに、現地の住み慣れたスタッフは誰もが、「きれい!」と絶賛していました。。。

Share

7月30日(火)

こんにちは。Ayaです!!!

今日も団体さんで賑やかなマンガリーです\(^o^)/

 

さて、昨日は団体のみなさんと一緒にカヤックをしにティナール湖(マンガリーから約車で1時間北)にいってきました(*^^*)

私、初カヤックだったんです!!!

泳げないので、転覆するかとドキドキだったのですが、無事生還しました(笑)

 

一緒に行った子ども達も最初は緊張していたようですが、最後は楽しんでくれたようで、良かったです(^ ^)

Share

2013年 7月28日(月曜日) 晴れv(^^)体感気温度25度

ビタミンサプリと点鼻薬が手離せないよっしーです…

 

 

本日は我らが日本から3つの学校、団体様にお越し頂いてます(^∀^*)

それに加え、オーストラリアからも2つの団体様と賑やかポカポカ~日和v

 

全スタッフ総出で動き回っております!

 

グループの中にはこの辺りの落ち葉と薪や枝を集めて

キャンプファイヤーを自分たちで作る体験をしたりします!

この作り方を知ればもしも無人島で取り残されても大丈夫!!

生き抜けます!(maybe!)

 

はい、そんなわけで本日の写メはこちら!!

まきばーが積まれるエントランスです。

奥の森にはこの時期に森の中の唯一赤!

アフリカンチューリップが見えますね~(^∀^)きゃわぃ~

Share

2013年 7月28日(日曜日) 晴れ

こんにちは。YAMAです。

 

今日は晴れ間が広がりほのぼのした日曜日!

・・・になるはずが、イングリッシュスタッフの小粋な計らい(という名の無茶ブリ)で

本日も大量のお肉と戯れる一日となりました。

ということで15キロのビーフを炒めてるの図です。

想像以上に力仕事で、この直後はペンを握るのもやっとでした。。。

オージービーフ、恐るべし。

因みに昨日はやっぱり15キロのお肉を使ってハンバーガー用のビーフパティを作ってました。

 

というわけで明日からは団体さんラッシュです!

てんやわんや!

Share

2013年 7月27日(土曜日) 今日も雨雨雨 体感気温度 15℃位の寒い日です。

友達のFace Bookでは海の写メばかり…

 

ごきげんよう、真冬De鼻水らよっしーです。

 

相変わらず不調の私の日記をお届けっ☆

 

昨日は仕事が夕方に終わったので

寮に帰り暖かいシャワーを浴び

同僚の手作りチャイを飲んで…爆睡★

なんと15時間も寝ちゃったお(^ω^)おっおっ

 

少し回復ながら出勤したら、

優しいキッチンマネージャーが

柔らかティッシューとのど飴を用意してくれてて…

 

アレ、なぜか目からも鼻水ら…(^ω^)おっおっ

 

オージーらしい

ユーカリ&蜂蜜キャンディー♪

お土産にもピッタリだすね!

市内のスーパーでゲットできるよん★

Share

7月26日(月)

こんにちは。Ayaです。

今日もシトシトと雨が降ってるマンガリーです(^ ^)

今の気温24℃…..
きっと、日本からこのブログを読んでくださっている方は羨ましいくらいの気温かと思いますが…やっぱり冬だと思うと寒いですね(>_<)

逆に日本の夏が羨ましいですねー(^ ^)

Share