2015年03月13日(Fri)
最近のマンガリーは大変です!!
今朝は停電でレストランが真っ暗に。。。
団体の子ども達が帰った後だったので一安心でしたが、
暗いし、雨だし、一人レセプションに置いていかれてしまうし。。
私Miho、心細く待機しておりました。
イングリッシュスタッフの素早い対応のおかげで電気はすぐに回復いたしましたが、
やはり今の時代、電気がないと何もできないなと肌で感じました。
そして我が家の水シャワーは未だに続いております。
最近は雨で寒いので、みんな風邪を引かないようにお湯を沸かしてからシャワーを
浴びるという寒さ対策をしています。
今の時代なかなかこんな経験は出来ないので、
昔の人になった気分でここマンガリー生活を楽しんでいきたいと思います♪♪
2015年03月12日(Thu)
今日は雨の音が激しすぎて、起きてしまうほどの大雨です。
サイクロンが近づいているみたいなので、みなさん注意して下さいね!
雨が続くマンガリー。
外で遊べない私達の最近の楽しみは、音楽♪
Mihoちゃんはウクレレ、KanaちゃんはギターそしてKeiちゃんはピアノ!
この中でもKeiちゃんは、とっーーてもピアノが上手なんです!
一度も弾いた事の無い曲でも、メロディーが分かれば何でも演奏しちゃうんです!!
J-Pop、洋楽、アニソン…
Keiちゃんにこんな才能があったなんて、みんな全然知らなかったので本当にビックリです。
そんなKeiちゃんの写真です☆
何度撮ってもブレてしまう程、体全体で演奏をするKeiちゃん!
いつも癒しと笑いをありがとう!
2015年03月11日(Wed)
先日Tomさんのお家でカレーパーティーをしました。
日本のルーがあったのでそちらを使用。
ルーが少なすぎてスープカレーになってしまいましたが、
みんなおいしいと言って食べてくれました♪♪
さて、今日3月11日は私達日本人にとって忘れられない日ですね。
あの震災から4年も経ったなんて時の早さにびっくりです。
先日ケアンズでは日本人による震災のチャリティーイベントが行われました。
剣道や太鼓、空手のパフォーマンス、
それから日本のお祭りの定番、カキ氷やスーパーボールすくいもあったようです。
またお茶や指圧等の体験コーナーもあったようですよ。
日本の文化を紹介しながら、このようなチャリティーイベントを成功させたみなさんを
誇りに思います。
日本とオーストラリアで距離は離れているけれど、心はひとつ。
日本の復興を心より願っています。
また親を亡くした子ども達、家族や大切な人を亡くした方々の
心の傷がこれ以上深くならないよう、お祈り申し上げます。
2015年03月10日(Tue)
本日もOZ Kidsの団体が遊び来ています。
みんな元気にアクティビティを楽しんでいます!!
今日はとっても暑いので、みんなアイスを買いにレセプションを訪れてくれています。
レセプションにいるとなかなか子供達と関ることができないので、嬉しいです。
そんな中一人の男の子が、レセプションに置いている、日本の置物や扇子に興味津々!!
これは何?どーやって使うの?と質問をたくさんしてくれています。
日本の文化に興味をもってくれて嬉しいですね♪
でも…
私の英語力が無さ過ぎて、簡単にしか説明できないのがとても残念です。涙
OZ Kidsに日本っていいなーって思ってもらえる様に英語を頑張ろうと思った一日でした!
2015年03月07日(Sat)
今日は先日遊びに行ってきたMungalli Creek Caféのお話をしたいと思います♪♪
待ちに待ったオープン当日にKanaちゃん、私Mihoと、
イングリッシュスタッフ2名で行って参りました!
すごく日差しが暑い日だったので、
無事に辿り着くか心配していた私達ですが、
なんと通りがかりのおじさんがカフェまで乗せていってくれたのです!
トラックの荷台に乗せてもらっていたので、カフェに着いた時、テラスでお茶をしていた人達から
大注目の私達でした。。。笑
優しいおじさんにバイバイをして早速お店の中へ☆
お店のおじさんもとっても気さくでおもしろい方でした。
今回私達が頼んだのはパッションフルーツのチーズケーキとブルーベリーのチーズケーキ♪
結構ボリュームがあるので二人で半分こがちょうどいいかもしれませんね。
また他にもアイスクリームやスムージー、ミルクシェイクなどがあったので
次回挑戦してみたいと思います!
帰りも無事にヒッチハイクに成功し、楽々と帰ってこられた4人でした♪♪











