Group photo
Group photo
Obstacle Course
Canoe
Waterfall
Waterfall3
Waterfall2
Restaurant
PLATYPUS
Scenary
COMPRESSED2

たいと

2015年03月16日(Mon)

今日はなんとKanaちゃんがアップルパイを作ってくれました!!

生地も全部手作り!!

 

 

 

形を変えてハートと魚型にも挑戦!

魚は、魔女の宅急便のニシンとカボチャのパイをイメージして

作ったそうです♪

 

オーブンの前に待機して待つこと10分

良い色に焼き上がり、完成!!

 

 

甘くてさくさく本当に美味しかったです!!

さすがかなちゃん、女子力が高いです!!

 

 

 

私も見習って、お菓子作りたい!と思ったけど、クックパットで調べて

終わってしまいました(笑)

 

次のOFFの時に何かお菓子作りに挑戦したいな~♪

Share

2015年03月15日(Sun)

こんにちは!

Kanaです。

 

最近マンガリーでは、

マンガリー女子クラブ?!(笑)が出来ました!!

 

ネイルが上手なKanaちゃん、ウクレレが上手なMihoちゃん、

ピアノと絵を描くのが上手なKeiちゃん

わたしKana(Sano)もミサンガ作りにハマっています。

 

フリータイムの時は皆それぞれ好きな事をして過ごしています♪

 

そして皆の色んな才能を発見!!

これからますます楽しみです♪

 

この前Kanaちゃんにペディキュアをやってもらいました♪

ネイルはやっぱりテンションあがります!!

Share

2015年03月14日(Sat)

こんにちは!!

Kanaです♪

 

最近はまっているものがあります♪

それはミサンガ作りです!!

Mihoちゃんに編み方を教えてもらってからはまってしまいました!

 

スタッフ手作りのミサンガがReceptionにて$4で販売しております!

 

編み方も色もたくさんあってとってもかわいいです!

スタッフもお互い作って付けています。

 

 

足や腕に付ければ人気者になれること間違いなし(笑)!!恋愛運や健康運がUPするかも?!(笑)

Share

2015年03月13日(Fri)

最近のマンガリーは大変です!!

今朝は停電でレストランが真っ暗に。。。

 

団体の子ども達が帰った後だったので一安心でしたが、

暗いし、雨だし、一人レセプションに置いていかれてしまうし。。

私Miho、心細く待機しておりました。

 

イングリッシュスタッフの素早い対応のおかげで電気はすぐに回復いたしましたが、

やはり今の時代、電気がないと何もできないなと肌で感じました。

 

そして我が家の水シャワーは未だに続いております。

最近は雨で寒いので、みんな風邪を引かないようにお湯を沸かしてからシャワーを

浴びるという寒さ対策をしています。

 

今の時代なかなかこんな経験は出来ないので、

昔の人になった気分でここマンガリー生活を楽しんでいきたいと思います♪♪

Share

2015年03月12日(Thu)

今日は雨の音が激しすぎて、起きてしまうほどの大雨です。

サイクロンが近づいているみたいなので、みなさん注意して下さいね!

 

 

雨が続くマンガリー。

外で遊べない私達の最近の楽しみは、音楽♪

Mihoちゃんはウクレレ、KanaちゃんはギターそしてKeiちゃんはピアノ!

 

 

この中でもKeiちゃんは、とっーーてもピアノが上手なんです!

一度も弾いた事の無い曲でも、メロディーが分かれば何でも演奏しちゃうんです!!

J-Pop、洋楽、アニソン…

 

 

Keiちゃんにこんな才能があったなんて、みんな全然知らなかったので本当にビックリです。

 

そんなKeiちゃんの写真です☆

 

何度撮ってもブレてしまう程、体全体で演奏をするKeiちゃん!

いつも癒しと笑いをありがとう!

Share

2015年03月11日(Wed)

先日Tomさんのお家でカレーパーティーをしました。

日本のルーがあったのでそちらを使用。

ルーが少なすぎてスープカレーになってしまいましたが、

みんなおいしいと言って食べてくれました♪♪

 

さて、今日3月11日は私達日本人にとって忘れられない日ですね。

あの震災から4年も経ったなんて時の早さにびっくりです。

先日ケアンズでは日本人による震災のチャリティーイベントが行われました。

剣道や太鼓、空手のパフォーマンス、

それから日本のお祭りの定番、カキ氷やスーパーボールすくいもあったようです。

またお茶や指圧等の体験コーナーもあったようですよ。

 

日本の文化を紹介しながら、このようなチャリティーイベントを成功させたみなさんを

誇りに思います。

 

日本とオーストラリアで距離は離れているけれど、心はひとつ。

日本の復興を心より願っています。

また親を亡くした子ども達、家族や大切な人を亡くした方々の

心の傷がこれ以上深くならないよう、お祈り申し上げます。

 

Share

2015年03月10日(Tue)

本日もOZ Kidsの団体が遊び来ています。

みんな元気にアクティビティを楽しんでいます!!

 

 

今日はとっても暑いので、みんなアイスを買いにレセプションを訪れてくれています。

レセプションにいるとなかなか子供達と関ることができないので、嬉しいです。

 

 

そんな中一人の男の子が、レセプションに置いている、日本の置物や扇子に興味津々!!

これは何?どーやって使うの?と質問をたくさんしてくれています。

日本の文化に興味をもってくれて嬉しいですね♪

 

 

でも…

私の英語力が無さ過ぎて、簡単にしか説明できないのがとても残念です。涙

 

 

OZ Kidsに日本っていいなーって思ってもらえる様に英語を頑張ろうと思った一日でした!

Share

2015年03月09日(Mon)

今日は日本からのGyousei HSの皆さんが

Mungalli Fallsにやって来てくれました!

 

午前中のみのActivityだったのですが

皆さんタイトな時間の中

筏作り、アスレチック、フライングフォックスと

いろいろ楽しんでくれました!!

 

私達日本人スタッフもEnglish Staffと一緒に

Activityのお手伝い☆

暑い中大変でしたけど、

子供達と遊べてとっても楽しい経験でした♪

 

あと、お手伝いに来てくれたうえに

美味しい夕食とケーキまで作ってくれたSota君

本当にありがとう!!!!

Share

2015年03月08日(Sun)

今日も天気のいいマンガリーです。

 

この前のお休みにMihoちゃんと一緒にTOMさんの家に遊びに行ってきました。

お昼からビールやワインなど色々出してくれるTOMさん!

「もぉいらないよ~」と言うと少し悲しそうな顔をするので、勧められるがままに飲んじゃいました。

 

 

そしてMihoちゃんがかぶっているこの帽子!

 

とっても可愛くないですか??

これはTOMさんがバナナの皮から作ったものなんです。

他にも鞄などがあって全部とっても可愛かったです♪

 

Mihoちゃんと私がこの帽子をかぶっていると、TOMさんがカメラマンのように写真を撮り続けていました 笑

 

今度作り方を教えてもらおーっと!!

Share

2015年03月07日(Sat)

今日は先日遊びに行ってきたMungalli Creek Caféのお話をしたいと思います♪♪

 

待ちに待ったオープン当日にKanaちゃん、私Mihoと、

イングリッシュスタッフ2名で行って参りました!

すごく日差しが暑い日だったので、

無事に辿り着くか心配していた私達ですが、

なんと通りがかりのおじさんがカフェまで乗せていってくれたのです!

トラックの荷台に乗せてもらっていたので、カフェに着いた時、テラスでお茶をしていた人達から

大注目の私達でした。。。笑

優しいおじさんにバイバイをして早速お店の中へ☆

お店のおじさんもとっても気さくでおもしろい方でした。

 

今回私達が頼んだのはパッションフルーツのチーズケーキとブルーベリーのチーズケーキ♪

 

結構ボリュームがあるので二人で半分こがちょうどいいかもしれませんね。

 

また他にもアイスクリームやスムージー、ミルクシェイクなどがあったので

次回挑戦してみたいと思います!

 

帰りも無事にヒッチハイクに成功し、楽々と帰ってこられた4人でした♪♪

Share