Group photo
Waterfall2
Restaurant
Obstacle Course
Waterfall3
Scenary
Group photo
Waterfall
Canoe
COMPRESSED2
PLATYPUS

たいと

2015年 01月05日(Mon.)

今日からまた団体さんが遊びに来ていて

にぎやかになってる

マンガリーです。

本当は昨日から来るはず

だったのですが飛行機の

トラブルで今日から遊びにきています。

またまた

楽しい日々が続きますねー!

 

 

ここで写真を一枚

 

 

スイカWith Lisa ,Sota and Masakoです!

日本は今、真冬だと思いますが

ここは夏真っ盛りなので

スイカをみんなで食べて

種飛ばし競争をする前の写真です。笑

 

あー海でスイカ割りをしてーと

思いながら日記を書いている今日この頃でした。

Share

2015年 01月04日(Sun.)

もう、雨季ですね!

マンガリーも2、3日前から

雨の日々がつづいています。

雨だと心が萎えますね。

まさしく

レイニーブルといったところでしょうか?

 

 

さてさて

ここで写真を一枚

 

 

 

なんと、Taitoさんが娘のららちゃんを連れて

マンガリーにきています。

TaitoさんのPapaらしい

一面が、かっこよかったです。笑

 

 

てかてか、ららちゃん、超かわいいです。

ほんとにTaitoさんの娘?って思っちゃうくらい!笑

 

 

 

僕も早く結婚して、子供欲しいなと

思う今日この頃でした。

 

 

まずは彼女を見つけてきます(ダッシュ)

Share

2015年 01月03日(Sat.)

今日はEnglish StaffのSueがランチとして私たちのために

ホットサンドイッチを作ってくれました☆★

 

本当に私たちの事を気遣ってくれます。

 

Xmasのプレゼントのお礼としてメッセージと全員で撮った写真入りの

写真たてをプレゼントしたばかりなのに…

 

いつもいつも感謝しきれないです;)

 

 

そんなSueからの愛のこもったサンドイッチを皆に配ってくれたのは

Mungalliで噂のチャラ男Hideくん。

 

Thank you Sue:)

Share

2015年 01月02日(Fri.)

2015年になって一日がもう過ぎましたね。

日本では御節を食べたりしながら

楽しい正月を過ごしていることでしょう。

 

マンガリーは久しぶりに雨が降っています。

この雨が恵みの雨になるといいと思って日記を

書いている今日この頃です。

 

さてさて

ここで、写真を一枚

 

 

マンガリーの番長こと

Lisaさんがラストシェフの仕事を

がんばっている所です。

 

来週でいなくなっちゃうので

今日のハンバーグに賭ける気持ちは

ハンパないそうです。

 

今日のお客さんのハンバーグを食べている

様子を見るのが楽しみですね。

 

 

Ps 僕はいつでも皆様からのお年玉

まっていますよー笑

Share

2015年 01月01日(Thu.)

こんにちは。

 

新年明けましておめでとうございます☆

昨晩はStaff全員とTomさんやTomさんの友達と

ローカルのカフェで年越しをしました。

 

Pizzaが食べ放題で、たくさんのサラダやデザートまであって、

カウントダウンまでの間ずーと食べてました(笑)

 

カフェだけに、店員さんもお客さんも不思議の国のアリスのコスプレをしたんです。

私達のためにTomさんがお花付きの帽子をバナナの皮で作ってくれて

まるで物語の中にいるようなメルヘンなカウントダウン♪

 

Tomさーん、招待してくれてThank you very much;)

素敵な思い出になりました。

 

2015年も宜しくお願いします。

Share

2014年 12月31日(Wed.)

皆さん、どのような大晦日をお過ごしですか?

ここ、マンガリーは暑すぎて

本当に大晦日なのって思っちゃうくらいです。

大晦日は寒い中、カウントダウンしたいですよね!

 

僕てきには、大晦日はゆっくりと家で

年越しそばを食べて

がきの使いの笑ってはいけないを見て過ごしたいなと

思ってる今日この頃です。笑

 

紅白?

ちっちっち!

今まであんまり見た記憶がありません!笑

 

 

今年はというと

マンガリーはマンガリーで

色々と計画中です。

 

仕事、終わって

Tomさん、スタッフ一同で

近くの町でカウントダウンをやる予定です。

 

楽しみですね!

 

皆さんも楽しい年越しを

過ごしてくださいね!!!!!

 

また年が明けたら会いましょう!

 

Ps .今年は僕、厄年だったので来年は後厄です。

 

 

 

Have a happy new year!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Share

2014年 12月30日(Tue.)

暑い日が続いています。

キッチン内の温度計は38度と表示されていました。

 

そんな最近の私たちのブームは

大きな扇風機の前でランチを食べること!!!!

 

美味しい食べ物に寄ってきてしまうハエ達もいなくて快適です♪

 

ただ、かごに座って食べるため背の高いTomo君も

小さくなっちゃいます(笑)

今日は私たちのためにEnglish Staffがご褒美にFish&Chipsを作ってくれました:O

 

1日頑張ったかいがありました☆

Share

2014年 12月29日(Mon.)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

マンガリーは今日も、のどかです。

トカゲさんも仰向けで寝ていますよ!

 

キティーは構ってほしくてしょうがないみたいですが。

 

 

前回、お話した来年の目標は

みなさんお決まりになりましたか?

 

確か、僕の今年の目標は英語を

もっと頑張るとかでした。

自分的には40%ぐらいしか

クリアできませんでした。

来年の目標はもっともっと

色んな人と仲良くなって、

僕も人として成長したいです。

 

あと、可愛い彼女もつくりたいですねー笑

 

皆さんの目標も聞かせてくださいね!

 

僕も残り2日間で

あと60%残ってるの今年を

クリアできるように頑張ります。

 

充実した年末を皆さんも過ごしてくださいね!

Share

2014年 12月28日(Sun.)

今日でEnglish StaffのDennisとMikkelがMungalliを離れてしまいました。

 

私たちからたくさんの日本語を覚えて、デンマークの文化もたくさん教えてくれて、

いつもPartyを企画してくれたり、彼らのおかげでとても楽しかったです♪

 

話は変わりますが、今日Receptionに立ち寄ってくれた

一般のお客さんのなかに日本大好きなオージーの方がいました。

私が日本人というだけで連絡先まで置いていってくれたんです☆

 

長崎に半年住んでいた事があるそう…

日本語もたくさん知ってました:)

 

こんな山奥にいても日本大好きっ!!!!ってお客さんに1ヶ月に1回は必ず会います♪

海外に来ると日本の良さを実感できて嬉しいです。

 

 

Staffとの貴重な出会い(&別れ)もそうですが、

 

こういったお客さんとの出会いだって1つ1つが宝物です。

Share

2014年 12月27日(Sat.)

今日から2日間、約2週間ぶりに日本からの団体さんです。

ランチメニューがなんとなんと「フィッシュアンドチップス」!!!

 

普段はハンバーガーやホットドックなど、

Staffがお肉などの温かいもののみサーブして生徒達が

自由にチーズや野菜をトッピングするランチスタイルなので

 

いつもと違うメニューに私たちスタッフも興味津々です(笑)

 

午前中はアクティビティーのアーチェリーをして大盛り上がりだった

元気いっぱいの子供たち!!!

 

とーってもたくさん食べてくれました♪

 

たくさん食べてケガなど無く楽しい思い出を作って帰ってほしいです!!

Share