2014年 12月25日(Thu.)
全員で朝からレストランの飾りつけをしました。
やっとクリスマス気分になってきた私たち、
実はSueからXmasプレゼントを貰ったんです♪
1人1人にあった匂いの香水やボディークリームのセット!!!
何歳になってもプレゼントはテンションあがりますね♪
Thank you very much ; )
プレゼントといえば
クリスマスイブの夜には全員1人1つのプレゼントを用意して
サイコロを使ったプレゼント交換ゲームをしました。
Japanese Staffは買い物に行かず、Lemon Treeならではのプレゼントで勝負!!
手作りミサンガ、シップ、前のスタッフが置いていったTシャツ、私物のお茶漬けの素、
パスタソース、Reception で買ったビール、などなど(笑)
English Staffからのプレゼントも合わせた山盛りのプレゼントを目の前にしたら
Getするために皆必死!!!!!!大盛り上がりでした(笑)
楽しかったです☆
2014年 12月24日(Wed.)
今日はクリスマスイヴですね。
さーてここで問題です!!!!!
クリスマスイヴのイヴとは、どういう意味でしょうか?
クリスマスの前日?
ちっちっち
はずれです。
昔、クリスマスという日を作ったユダヤ教の人たちは日が沈んだら次の日に
なると決めていたそうです。
つまりクリスマスイヴのイヴは
Evening(イブニング)のイヴなんですよ。
て、ことは
昔の人たちにとっては
25日の夜もう
クリスマスじゃないってことになりますね。
うーん
何か不思議ですねー
今日、仕事が終われば
スタッフでクリスマスパーティを
しますよ。
自由参加です。
一人で暇だよって方、遊びに来てくださいね。
Merry Christmas
2014年 12月22日(Mon.)
今日のマンガリーは天気が安定しなく
雨が降ったり止んだりをくり返しています。
昨日は、マンガリースタッフでちょっと早めの
クリスマスパーティーをしました。
そんな中から写真を一枚。
みんなでちょっとしたデンマークのゲームをしたのですが
ルールはとても簡単。。。。。
ホールケーキの中に一粒のナッツが入っていて
そのケーキをみんなで食べます。
もし、ナッツが自分のケーキの中に入っていたらみんなにバレないように
口の中や手にかくして、みんなで当てあいっこするという
ゲームです。そして、ナッツを引き当てた
Rieちゃんがデニスとミケル、サンタさんからプレゼントの
リコーダーを弾いている写真です。
ここで、僕からも皆さんに歌のプレゼント。
親孝行って何って考える
でもそれを考えようとすることがもう、
親孝行なのかもしれない!!
僕の中でクリスマスになると
いつも聞きたくなる歌です。
浜田雅功のチキンライス
外国で生活をしていると
余計、胸にしみますねー笑
クリスマスは皆さん誰と過ごすのですか?
家族ってのもありかもしれないですね。
家族でマンガリーに遊びにくる?
それも正解です!!!!!!
皆さんのことを
心よりお待ちしています。
2014年 12月19日(Fri.)
日本では今頃、クリスマス一色で
クリスマスソングを聴きながら
カップルたちが腕をくんで
イルミネーションを見てるんだろーなーと
思いながら日記を書いている今日この頃です。
だが、ここマンガリーは真逆!
暑すぎて人肌なんて全然、恋しくありません!笑
さーここで写真を一枚
これが何に見えますか?
木の枝?
チッチッチ!
なんと、これは虫なのです!
Lisaさんの靴と比べても大きいのが
一目瞭然ですね!
そりゃ、こんな暑かったら
こんな虫がいるのも納得です。
人肌が恋しいと叫んでいるそこのあなた
クリスマスに予定がないと言うそこのあなた
マンガリーに来ることをおススメしますよ!
マンガリースタッフと楽しい時間を過ごしましょう。
人肌の恋しさなんて吹っ飛びますよ!!
心よりお待ちしています。
2014年 12月18日(Thr.)
今まではマットとブライスにべったりで私たちには
見向きもしなかったRevくん。
飼い主の2人が旅行に行っちゃってから
Lemon Treeを気に入ってくれたらしく、朝から夜までずーっといるもんだから
すっかり皆の人気者です☆
トリマーのRieちゃんの指示の元、ご飯をあげたり皆でお世話しています;)
昨日はRieちゃんがシャンプーしてくれました!!!!
やっぱりプロは違いますね~
レブも気持ち良さそうでした♪♪
名前を呼べば来てくれるし、おすわりもお手もしてくれて
とっても懐いてくれたけど、それでもまだどこか寂しそうで
ずっと飼い主さんを待っています。
まるでハチ公のよう…
あと2週間頑張ろうねRev ☆
飼い主さんが帰ってきてからもレモンツリーに遊びに来てくれるのかな??(笑)











