Group photo
COMPRESSED2
Group photo
Scenary
PLATYPUS
Restaurant
Waterfall2
Canoe
Waterfall3
Waterfall
Obstacle Course

たいと

2014年 12月26日(Fri.)

昨日のクリスマスはみなさん

どう過ごされましたか?

 

僕たちは仕事後に

Tomさんの家でみんなでパーティーを

しましたよ。

Tomさんは可愛いおじいちゃん

みたいな人なんですが

Tomさんの話を聞いていると感動しちゃっている僕がいます。笑

Tomさんの人柄からくることなのか

英語で聞いているからなのか?

 

ま、とにかく不思議な力を

もっている方です。

 

話はうって変わって

クリスマスがおわって

もう年末ですよ。

あっという間に年を

越しちゃいますよ。

 

来年の目標をそろそろ

決めなくちゃいけないですねー

 

皆さんも

次の僕の日記までに決めておいて

くださいね。

Share

2014年 12月25日(Thu.)

全員で朝からレストランの飾りつけをしました。

やっとクリスマス気分になってきた私たち、

 

実はSueからXmasプレゼントを貰ったんです♪

 

1人1人にあった匂いの香水やボディークリームのセット!!!

何歳になってもプレゼントはテンションあがりますね♪

Thank you very much ; )

 

 

プレゼントといえば

クリスマスイブの夜には全員1人1つのプレゼントを用意して

サイコロを使ったプレゼント交換ゲームをしました。

 

Japanese Staffは買い物に行かず、Lemon Treeならではのプレゼントで勝負!!

手作りミサンガ、シップ、前のスタッフが置いていったTシャツ、私物のお茶漬けの素、

パスタソース、Reception で買ったビール、などなど(笑)

 

 

English Staffからのプレゼントも合わせた山盛りのプレゼントを目の前にしたら

Getするために皆必死!!!!!!大盛り上がりでした(笑)

 

 

楽しかったです☆

Share

2014年 12月24日(Wed.)

今日はクリスマスイヴですね。

さーてここで問題です!!!!!

クリスマスイヴのイヴとは、どういう意味でしょうか?

 

 

クリスマスの前日?

 

 

ちっちっち

 

 

はずれです。

 

 

昔、クリスマスという日を作ったユダヤ教の人たちは日が沈んだら次の日に

なると決めていたそうです。

 

つまりクリスマスイヴのイヴは

Evening(イブニング)のイヴなんですよ。

 

 

て、ことは

昔の人たちにとっては

25日の夜もう

クリスマスじゃないってことになりますね。

 

うーん

何か不思議ですねー

 

今日、仕事が終われば

スタッフでクリスマスパーティを

しますよ。

自由参加です。

一人で暇だよって方、遊びに来てくださいね。

 

 

 

Merry Christmas

Share

2014年 12月23日(Tue.)

もうすぐXmas!!!!

去年使ったクリスマスの飾り付けを倉庫から出してきたら

サンタさんのコスチュームを見つけてEnglish Staffと

Xmasの撮影会をしてきました。

 

丘に行ったりMungalliの滝に行ったりして

いい写真がいっぱい撮れました☆

真夏の景色とサンタクロースの組み合わせは

やっぱり違和感があるし、

 

この暑さだとXmasが来る実感も全くないです(笑)

 

 

日本では体験できない真夏のクリスマスが

ツアーでMungalliを訪れて頂くお客様にとってもStaffにとっても特別な思い出に

なるようにばっちり準備していきたいと思います☆☆

Share

2014年 12月22日(Mon.)

今日のマンガリーは天気が安定しなく

雨が降ったり止んだりをくり返しています。

 

昨日は、マンガリースタッフでちょっと早めの

クリスマスパーティーをしました。

 

そんな中から写真を一枚。

 

みんなでちょっとしたデンマークのゲームをしたのですが

ルールはとても簡単。。。。。

ホールケーキの中に一粒のナッツが入っていて

そのケーキをみんなで食べます。

もし、ナッツが自分のケーキの中に入っていたらみんなにバレないように

口の中や手にかくして、みんなで当てあいっこするという

ゲームです。そして、ナッツを引き当てた

Rieちゃんがデニスとミケル、サンタさんからプレゼントの

リコーダーを弾いている写真です。

 

ここで、僕からも皆さんに歌のプレゼント。

 

親孝行って何って考える

でもそれを考えようとすることがもう、

親孝行なのかもしれない!!

 

僕の中でクリスマスになると

いつも聞きたくなる歌です。

 

浜田雅功のチキンライス

 

外国で生活をしていると

余計、胸にしみますねー笑

 

クリスマスは皆さん誰と過ごすのですか?

家族ってのもありかもしれないですね。

 

家族でマンガリーに遊びにくる?

それも正解です!!!!!!

 

皆さんのことを

心よりお待ちしています。

Share

2014年 12月21日(Sun.)

先日、また仲間とのお別れがありました。

 

誰もが認める素敵な女性”ゆうこりん”です。

仕事面でも頼れるし、プライベートでも相談するならYukoさん!!

 

みんなとーってもお世話になりました。

 

スタッフ1人1人にLovelyなお手紙をくれました。

さらに、お見送りした後レモンツリーに帰ってみると

大きな紙袋!!!!!!

 

YukoサンタからのXmasプレゼントでした★

もうすぐ雨季が訪れカビだらけになるMungalliに

除湿剤のプレゼント。

 

最後の最後まで優しいんだから;-(

 

 

Yukoさんも素敵なXmasを過ごしてほしいなっ♪

Share

2014年 12月20日(Sta.)

最近は、暑さが落ち着いてきたように感じるマンガリーです。

と。。。言っても暑いんですけどね。笑

 

キッチンの温度計は33度と表示されてました。

 

さて、2~3週間に1度の恒例行事

 

キティーのシャンプー!!!!の日でした。

最近は、慣れたのか。。。

半分は、諦めが入っているキティーでした。w

Share

2014年 12月19日(Fri.)

日本では今頃、クリスマス一色で

クリスマスソングを聴きながら

カップルたちが腕をくんで

イルミネーションを見てるんだろーなーと

思いながら日記を書いている今日この頃です。

だが、ここマンガリーは真逆!

暑すぎて人肌なんて全然、恋しくありません!笑

 

さーここで写真を一枚

これが何に見えますか?

 

木の枝?

 

チッチッチ!

 

 

なんと、これは虫なのです!

Lisaさんの靴と比べても大きいのが

一目瞭然ですね!

 

そりゃ、こんな暑かったら

こんな虫がいるのも納得です。

 

人肌が恋しいと叫んでいるそこのあなた

クリスマスに予定がないと言うそこのあなた

 

マンガリーに来ることをおススメしますよ!

 

マンガリースタッフと楽しい時間を過ごしましょう。

人肌の恋しさなんて吹っ飛びますよ!!

 

心よりお待ちしています。

Share

2014年 12月18日(Thr.)

今まではマットとブライスにべったりで私たちには

見向きもしなかったRevくん。

 

飼い主の2人が旅行に行っちゃってから

Lemon Treeを気に入ってくれたらしく、朝から夜までずーっといるもんだから

すっかり皆の人気者です☆

 

トリマーのRieちゃんの指示の元、ご飯をあげたり皆でお世話しています;)

昨日はRieちゃんがシャンプーしてくれました!!!!

やっぱりプロは違いますね~

レブも気持ち良さそうでした♪♪

 

 

名前を呼べば来てくれるし、おすわりもお手もしてくれて

とっても懐いてくれたけど、それでもまだどこか寂しそうで

ずっと飼い主さんを待っています。

 

まるでハチ公のよう…

 

 

あと2週間頑張ろうねRev  ☆

 

 

飼い主さんが帰ってきてからもレモンツリーに遊びに来てくれるのかな??(笑)

Share

2014年 12月17日(Wed.)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日のマンガリーはいつにもまして

のんびりと時間が過ぎていってます。

 

 

さてさて、昨日は我らがマンガリーの

元気印

Yukoちゃんの30回目のバースデーでした。

 

それで、近くに住んでるTomさんを呼んで

みんなでバースデーPartyをして

みんなでワイワイと楽しく過ごしたわけですが

 

突然TomさんがYukoちゃんに10年後の目標は?

の問いに、

Yukoちゃんの10年後の目標は

 

 

結婚だそうです!!!!笑

 

 

みなさん、Yukoちゃんの10年後、結婚できているか

みんなで楽しみに待っていましょう。

 

Happy Birthday Yukoちゃん

Share