COMPRESSED2
Group photo
Group photo
Obstacle Course
PLATYPUS
Restaurant
Scenary
Canoe
Waterfall2
Waterfall3
Waterfall

たいと

2014年 11月06日(Thu.)

こんにちは!

 

Mungalliは月曜日辺りから天気の安定しない時期に突入してます。

いきなり大雨が降ったり…いきなり晴れたり…

涼しかったり…暑くなったり…

 

 

Day off の日の仕事の1つ。

Mungalli staff で手分けして行っている

バナナの水やりも今週はお休みかな??

(Lemon Treeから徒歩5分ほどの場所でバナナを育てていますJ)

 

 

早くまたMungalliの大自然の写真を快晴と共にアップしたいです♪

Share

2014年 11月05日(Wed.)

こんにちは!

 

昨夜たいとさんの友達がLemon Treeに遊びに来てくれました♪

 

ちょうど食後のお皿洗いを決める

UNOゲームが始まったばかりで、

みんな参加(笑)

 

始まる際に「これで僕たちが負けたらウケますよね^^」

という会話からゲームスタート!!

 

徐々にあがっていくメンバー。

しかし!!

たいとさんの友達はまだあがっていない。

まさかのそのまさかが現実に…。

 

私達が使った食後のプレートを

ゲームに負けたたいとさんの友達が洗って下さいました(笑)

 

その後皆でお酒を飲みながらジェンガ大会♪

気さくで本当に素敵な方々でした!!

 

また是非Lemon Treeに

遊びに来て欲しいです☆★

Share

2014年 11月04日(Tue.)

こんにちは!

 

昨日は半日仕事だったので、仕事終わりに

川に泳ぎに行って、その後バトミントンをTakaと

しました(^^)♪

 

 

じゃーん!!!!!

 

 

 

先日、イングリッシュスタッフのRoccoとDennisが

作ってくれたコートです!!!!

 

10点マッチの3試合やって、3試合ともわたしMikiが

勝ちました♪*。

 

久しぶりに体を動かして、たっくさん笑って、

充実した1日になりました☆

 

わたしとTakaはマンガリー生活残すところ

後9日です(><)

 

周りの大好きな仲間たちとこの大好きな自然、

今ある全てのことに感謝しながら、残りの

マンガリー生活を楽しみたいと思います(*^^*)★

Share

2014年 11月03日(Mon.)

こんにちは!

 

 

昨晩、English staffのRoccoが1週間前から窓が

外れてしまっていたレモンツリーのドアを

どこから持ってきたの?という大きさの板で

直してくれました J

 

女の子ばかりのレモンツリーにとっては

いつも家のものを直してくれるとても頼もしい存在です!

 

 

 

窓が外れていたおかげでここ1週間出入り自由に

なっていたハエ達が入ってこなくなった代わりに

野田猫の”キティー”も思い通りに

入って来れなくなってしまい今朝は

お腹が減ったよ~という可愛い顔をドアの外から

見せてくれました。

 

 

Thank you Loco <3

Share

2014年 11月02日(Sun.)

こんにちは!

 

 

今週はレモンツリーの近所に住んでる

Tomさんが毎日のようにstaff をつれて

川に泳ぎに連れて行ってくれました。

 

 

Tomさんの1番のお気に入りは

“Beatrice”という名前の川です。

 

 

砂に金が混ざっていて日が当たっていると

キラキラしていてとてもきれいでした!!!

 

私はタイミング良くTomさんに会える日が

多かったので1週間で3回も

Beatrice Riverにつれていってもらいました:)

 

 

川以外にもMilla Milla にあるBarに連れて行ってくれたり

Tomさんの家で乗馬させてくれたりMungalli Staffはとても

よくしてもらってます;)♪♪

Share

2014年 11月01日(Sat.)

こんにちは!

 

昨夜English Staff達と一緒に

カードゲームをして遊びました♪

 

そのゲームはカードをめくって

出た数字でルールが決められていて、

その決められたルールに当たった人が

お酒を飲んでいく…というゲーム!!

 

お酒は赤ワインにフルーツを漬けた

サングリアでした。

 

すごく美味しいけどアルコール度数が

ビールより高いから、お酒が弱い私は

ゲーム中盤で既に酔っ払い状態(笑)

 

ゲーム終了後はEnglish Staff達と外で

お喋りTime♪

 

お酒を飲むゲーム!!でしたが

とても楽しかったです☆★

Share

2014年 10月31日(Fri.)

こんにちは!

 

今日はここマンガリー生活を3ヶ月間終えたえみちゃんの

ラストナイトということでボスたいと先生が紅茶のケーキを

焼いてくれました!!!★☆

 

たいとさんは普段から時間があれば夕食やデザートを

作ってくれるのですが今晩のケーキはconnoisseurのアイスを添えて

格別に美味しかったです(*^^*)♪

 

 

【えみ】ちゃんも満面の【笑み】で喜んでくれました!!(笑)

 

ダジャレも一発入れたところで今日はこの辺で!

 

たいと先生今回もありがとうございました!!!

 

 

そして、

えみちゃんお疲れ様でした☆★

 

ありがとう(^^)☆★

Share

2014年 10月30日(Thu.)

こんにちは!

昨日は食後の食器洗いを決めるウノの他に

食後に食べたデザートの食器を洗うスタッフを決める為、ジェンガをしました。

今団体の学生さんが来てるので、1日200枚以上の食器を一日に洗っている私たち。。。

できればみんな仕事後はなるべく働きたくないので、

ゲームを楽しむという気持ちよりも負けたくない!!!という気持ちが必死な感じです。。。(笑)

 

そんなことはさておき、昨日のジェンガはすごい盛り上がりでした!!!

というのも、これ以上どこも抜くところがない!!!というところまでいき、

最終的には倒して終わりではなく、最後は抜けない所にあたったタカが食器洗いをして終わりました。

タカも「なんかすがすがしい気持ちで洗えるわ!」とみんなの食器を洗ってくれました♪(笑)

 

Share

2014年 10月29日(Wed.)

こんにちは!

 

先日、お休みの日にともくんの車でえみちゃん、りさちんとで

チョコレートファクトリーに行ってきました★

 

みんなでずっと行きたいね~って言ってた場所だったので

前の日の夜からウキウキ♪♪♪

 

みんなで早めに起きて、準備して、9時にしゅっぱーーーつ!!

 

車に乗って、約1時間弱で到着しました!

 

お店の名前はGelloというお店★

 

店内に入ってみるともちろんのこと、たくさんの種類のチョコレート

が売っていました!!!!

 

チョコレートの他にもたくさんの種類のチーズが売っていました!

 

ここはチョコレートだけでなくチーズも作られていました。

 

チーズを作っている工場に案内してもらったのですが、

今日は残念ながらお休みだったので作っている工程を

DVDを見ながら説明してもらいました!!

 

ちなみに水曜、金曜、土曜日は動いてるみたいです!

 

 

その後はみんなそれぞれ違うケーキを買って、

ゆっくりおしゃべりしながらいただきました★☆

 

食べ終わったら、みんなでお気に入りのチョコレートを買って♪

 

また車に乗って、次はアサートンにショッピングに

行きました★

 

たくさん可愛いお店があって、物も安いものが多くて

良いお買い物ができました!!

 

めったに行けないショッピングにとってもテンションが

上がって、すっごく楽しい一日でした^^★

Share

2014年 10月28日(Tue.)

こんにちは!

 

先週、私たちに新しいstaffが二人加わりました。

 

そのうち一人の男の子が、なんと・・・

 

料理の出来る素敵メンズなんです!!

 

 

先日、冷蔵庫の中にあった大量のオレンジを見て、

『ゼリーでも作ろうか。』

と言ったかと思ったら、サッとお湯を沸かして

ササッと粉ゼラチンを溶かして

あっという間にオレンジを細かく切って

冷蔵庫へポン。

 

 

待つこと数時間。。。

 

 

砂糖を一切使わず、オレンジの甘味が広がるヘルシーな

ゼリーが完成!!

 

 

他のstaff全員大喜び☆

 

 

こんなに手際よく料理をするなんて・・・

女性陣は見習わなければ(汗)

と感心した瞬間でした(^^)

Share