2014年 10月30日(Thu.)
こんにちは!
昨日は食後の食器洗いを決めるウノの他に
食後に食べたデザートの食器を洗うスタッフを決める為、ジェンガをしました。
今団体の学生さんが来てるので、1日200枚以上の食器を一日に洗っている私たち。。。
できればみんな仕事後はなるべく働きたくないので、
ゲームを楽しむという気持ちよりも負けたくない!!!という気持ちが必死な感じです。。。(笑)
そんなことはさておき、昨日のジェンガはすごい盛り上がりでした!!!
というのも、これ以上どこも抜くところがない!!!というところまでいき、
最終的には倒して終わりではなく、最後は抜けない所にあたったタカが食器洗いをして終わりました。
タカも「なんかすがすがしい気持ちで洗えるわ!」とみんなの食器を洗ってくれました♪(笑)
2014年 10月29日(Wed.)
こんにちは!
先日、お休みの日にともくんの車でえみちゃん、りさちんとで
チョコレートファクトリーに行ってきました★
みんなでずっと行きたいね~って言ってた場所だったので
前の日の夜からウキウキ♪♪♪
みんなで早めに起きて、準備して、9時にしゅっぱーーーつ!!
車に乗って、約1時間弱で到着しました!
お店の名前はGelloというお店★
店内に入ってみるともちろんのこと、たくさんの種類のチョコレート
が売っていました!!!!
チョコレートの他にもたくさんの種類のチーズが売っていました!
ここはチョコレートだけでなくチーズも作られていました。
チーズを作っている工場に案内してもらったのですが、
今日は残念ながらお休みだったので作っている工程を
DVDを見ながら説明してもらいました!!
ちなみに水曜、金曜、土曜日は動いてるみたいです!
その後はみんなそれぞれ違うケーキを買って、
ゆっくりおしゃべりしながらいただきました★☆
食べ終わったら、みんなでお気に入りのチョコレートを買って♪
また車に乗って、次はアサートンにショッピングに
行きました★
たくさん可愛いお店があって、物も安いものが多くて
良いお買い物ができました!!
めったに行けないショッピングにとってもテンションが
上がって、すっごく楽しい一日でした^^★










