2014年 9月16日(Tue.)
こんにちは!
先日、仕事を終えてレモンツリーに帰ったら大きな変化が!!
これを見て下さいっ!!
なんと!お部屋の天井がピカピカにっ!!
その日オフだったMayumiとMikiが綺麗にお掃除してくれていました~
毎日レモンツリーはお休みの人が掃除しているのですが、天井まではなかなか。。。
そんな中、勇気ある二人が(笑)立ち上がってくれたのです。
マスク装備で黙々と綺麗にしてくれたMayumiとMikiにはみんな感謝の気持ちでいっぱいでした!
おかげで更に快適で過ごしやすくなりました~
マンガリーでの生活も期限が迫ってきていますが、周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに。
そしてっ!!
来た時よりも美しく!レモンツリーをピカピカにして帰りたいと思います(笑)
2014年 9月15日(Mon.)
こんにちは!
昨日は1番長く働いていた長老のゆうかちゃんが
このマンガリーの任期を終え、さよならをした日でした。
私はゆいかちゃんとは一緒のペアを組んで仕事をしたり、
休みの日は一緒に遊んだり、過ごした時間は短かったけど
たいさんの思い出ができました。
いつもニコニコしていて、いつでも誰にでも優しくて、
彼女に出会えたことに本当に感謝しています。
最終日の昨日はみんなで早起きをして、朝日を見に行きました!!
あいにくの曇りで見れるか心配していたけど、太陽の昇る部分だけ
晴れてきて、運良く見る事ができました!!
まるでゆいかちゃんの次のステップを後押ししているようでした!
彼女ならどこにいっても大丈夫だと信じています!
また会える日を楽しみにしています(^^)★☆
2014年 9月13日(Sat.)
こんにちは!
今月9日は綺麗な満月でしたね。
皆さんはご覧になりましたか??
私たちマンガリースタッフで最近とある儀式が流行っています。
それは・・・
満月の夜に月に向かって財布を振る!!というもの(笑)
発端は私が日本で友人に聞いた「満月に財布を振るとお金が貯まる」という話。
それをレモンツリーで話したところ、いつからか恒例行事に(笑)
「次の満月は○○日だね!」と常にチェックしているスタッフもいます(笑)
お金が貯まるかは別として、皆で綺麗な満月を一緒に眺めながら財布を振るという行為が楽しくてたまりません!
一生懸命「I need money!!!」と叫ぶ私たち(笑)
特に、私たちの住むマンガリーは標高が高いので空気がとても澄んでいます。
星空、月がとても綺麗に、そして手が届くんじゃないかと思わせるくらいの近さも感じられます。
ここで見る満月は格別で、日本にいると絶対に体験出来ません。
綺麗な星空を見るたびに、ここに来て本当に良かったと皆思うのです。
マンガリーにお立ち寄りの際はぜひ空も見上げてみて下さいね!
2014年 9月11日(Thu.)
こんにちは!!
今日も爽やかな気持ちのいい風が吹いているMungalliです!
先日、あまりにもいい天気が続いていたので
次の日が休日のみんなでまた朝日を見に行くことになりました。
朝5時30にみんなで丘に向かい、寒いだの眠いだの
みんなで愚痴をこぼしながら楽しく朝日を拝むことができました。
が、しかし、、、
ふと気がついたのです。
今日一緒に見に来た自分以外のスタッフがもうすぐここを卒業し、
いなくなってしまうと言うことに、、、
急に寂しくなり、一枚写真を撮りました。
Tsubasa、Yuika、Riko
楽しくて、優しくて最高の仲間達です。
出会いと、別れと、また新しい出会いが繰り返すMungalli Falls。
常に楽しくわいわいしていますが、この時ばかりは少し寂しさが顔を覗かせます。
2014年 9月10日(Wed.)
こんにちは!!
暖かい日が続いております、マンガリーです♪
初夏の訪れを感じさせる匂いと空気に触れ、幸せな気持ちで溢れる今日この頃です。
今週も団体の子供たちがたくさん訪れてきてくれています!!
マンガリースタッフ一同、笑顔と元気をいただきながら働いています☆
ご飯のサーブの時に、子供たちがくれる‘ありがとう’や‘Thank You’が
わたしはたまらなく好きです!マンガリーで働いていてよかった!と思わせてくれる瞬間のひとつです。
さて、今日の写真は、ご覧のとおりTsubasaとのジェンガ対決の様子です!
最年長のTsubasaと最年少の私Rikoにはいつのまにかジェンガ対決の因縁が根付いておりまして、
負けず嫌い、でもジェンガは大して上手ではない二人のしょぼい戦いが繰り広げられているのです。
そして、肝心なこの日のジェンガ対決の結果はというと。。。
私の勝利でした~☆★
決して、最年長の優しさでわざと負けてくれたわけではありません。笑
私たちの勝負はいつも年齢関係なく、真剣勝負と決まっています♪
2014年 9月9日(Tue.)
こんにちは!!
先週の冷え込みは凄かったここマンガリーですが、だんだんと暖かさが戻ってきました!日中はTシャツでも暑いくらいです!
さてそんな中、ひょんなことから私たちマンガリーフォールズと同じ系列でもあるブレイジングサドルズへ行く機会がありました。
ここでは乗馬散策ツアーをはじめ、四輪バギー等のアクティビティが楽しめます。
思いっきり体を動かしたい人にはおすすめのツアー内容となっています。
その日の夜はデポにお泊り。
デポとは私たちのように働いているブレイジングスタッフのお家の総称です。
そこでこんな可愛い子との出会いが!!
名前はザック、もうおじいちゃん犬です。
犬好きの私は久々に触れ合う可愛いワンコにメロメロでした~
夜は一緒にソファの上で眠りました。ザックのぬくもりを感じながら・・・
日ごろ会えないブレイジングスタッフとの交流もとても楽しいひと時でした!
デポでもレモンツリーと同じく、食後のUNOで食器洗いを決めるのですが・・・
見事!新参者の私が負けました!(笑)
みんなとても強かったです・・・
次回はぜひ!リベンジしたいと思います!!











