COMPRESSED2
Waterfall
Group photo
Waterfall2
PLATYPUS
Scenary
Group photo
Restaurant
Waterfall3
Canoe
Obstacle Course

たいと

2014年 9月7日(Sun.)

こんにちは!!

本日もマンガリーは快晴で、皆元気いっぱい働いております!

満月の日が近く、夜も明るい空の日が続いています★

 

 

昨日OFFだった私は、朝5時半にレモンツリーを出発し

Tsubasa,Hiro,Yuikaと朝日を見に行きました!!

 

早朝にも関わらず、皆約束を守りしっかりと起床してきました。

 

まだ星がちらほら出ている中、ワクワクしながら日の出を待ちました。

 

だんだんと変わる空の色、丘の上から眺めるマンガリーの景色。

その全てが私の心を掴み、離さず、

今ここにいられることへの幸せを噛み締める時間でもありました。

 

 

写真ではなかなか伝えることが難しいですが、

ハッとするような美しい空でした。

 

 

下山まで、残り2週間を切った今、マンガリーでやり残したことはないか必死に探す毎日です。

同じ日々は二度と戻ってきません。同じメンバーでまた会うことはあっても

ここマンガリーで共に過ごす時間は限られたものですからね。

 

皆で笑っている瞬間、この時間がもっと続けばいいのに。と一人考えてしまうことが最近増えました。

しかし、限られた時間だからこそ、皆との時間を大切にすることができるのだと思っています。

大好きで、大切な皆との時間を大切に、笑顔で過ごせたらいいなと思います♪

Share

2014年 9月6(Sat.)

こんにちは!!

突然ですが、みなさんバナナの木を見たことありますか??

私たちの働くここマンガリーのレストランの入り口近くには

2本の立派なバナナの木があります。

 

 

私がここに来てすぐはまだ実になるかならないかのちーさなバナナも

今ではモンキーバナナくらいの大きさにまで成長しています♪

だけど、誰も手入れをしていないこのバナナ達。。。

うまく育ってくれるかなぁ。。。

今の私の密かな小さな夢。。。

それは、自分の手でもぎとって食べること!!!(笑)

日本に帰ったらりんごや梨は簡単に果物狩りに行けばとれますが、

バナナはなかなか難しいので。。。

どうか願いが叶いますようにっ☆

Share

2014年 9月5(Fri)

こんにちは!!

昨日はお休みをいただいておりました♪♪

なので、前の日は次の日の仕事を気にすることなく

深夜の2時近くまでガールズトークで

盛り上がりました★

皆と楽しく話して、爆笑しているこの時間は

私にとってすごく幸せな時間です★☆

 

 

次の日は起きたのがなんと、11時!!!!

よく寝ました(笑)

 

お家の掃除をしてからはだらだらしてからーの!

バトミントンをしました!

一緒のお休みだったえみこちゃんと午後までで仕事終わりの

ぶんちゃんとイングリッシュスタッフのジェームスと♪♪

30分くらいやっただけなのにバテバテに(;><)

自分の体力のなさにびっくりしました><

でも、きゃっきゃっ笑いまくって

これまたとっても楽しい時間でした♪♪♪

 

Share

2014年 9月4日(Thu.)

こんにちは!!

昨日はオフだったのでユイカと外へ繰り出しました!

目的はというと・・・

 

 

 

木陰ヨガと青空バトミントンです!!

最近すっかりヨガにハマっている私たち。

特に、この綺麗なマンガリーの青空の下でやると心も体もリラックス出来るんです!

 

ヨガポーズをキメるユイカ。

 

そのあとは二人で寝転んで芝生の上でゴロゴロ、色んな話をしました。

日差しが心地良くてとにかく最高の気分でした!

マンガリーに来てなかったらこんな事出来ないね~幸せだね!という結論に達しました(笑)

 

 

そしてバトミントンタイム!!

久々のちゃんとした運動に体が追いつかない私たち(笑)

でもこんな天気の良い中で思いっきり運動出来て良いリフレッシュにもなりました。

次はチーム戦でやりましょう!

 

もうすぐ任期を終えてマンガリーを去ってしまうユイカとまったりオフを過ごせて楽しかったです!

残り数日ですが、まだまだ楽しい思い出を作っていきたいです。

Share

2014年 9月2日(Tue.)

こんにちは!!

第3弾!!!のイングリッシュスタッフとの交流食事会♪

今回はジェームズが丸ごと一匹のチキンを焼いてくれました!!!

ソースも手作り♪

 

料理が作れる男性は素敵ですね!(笑)

オーストラリアにいてもいろんな国の料理も楽しめるなんてすばらしい!!!

Share

2014年 9月1日(Mon.)

こんにちは!!

Mungalli FallsのMikiです!

なんと!!初投稿です★☆

私はマンガリーに来て、20日がたちました!

ここマンガリーは緑一色で空気が澄んでいて、

夜には星がたっくさん見えます!!!

このとっても綺麗な星空を見るたびにここに来て

良かったなぁと心から思える瞬間です(^^)

ここでは織姫と彦星も見ることができます!!!!

朝一では綺麗な夕日で癒されることも。。。

私はまだ土ボタルとはしを見れていないので

今度見に行くのが楽しみです☆☆☆

 

 

星空の写真をUPしたっかたけど、携帯には写らず、、、><

なので、Tea Time用のフルーツを切ってる

Yuika&Sayuri&Hiroの可愛い写真をUPしますっ^^

Share

2014年 8月31日(Sun.)

こんにちは!!

スタッフもビックリするほど冷え込みがすごかったマンガリーですが、ようやく最近暖かくなってきました!

さて、先日は日本から来ていた学生さんたちが私たちスタッフのお家、レモンツリーに遊びに来てくれました!

狭いリビングの地べたに座って(笑)皆でUNOタイム!

その数なんと20名!!ビックUNOパーティです。

 

 

 

負けた人はもちろん恒例のお皿洗いが待っている~

ということで!年の差関係なく、スタッフみんな真剣勝負です!!笑

あまりの人数の多さに恐らく一時間はかかったでしょうか。。。やっと決着の時!!

 

決戦はなんとスタッフのマユミとぶんちゃんっ!!!

学生さんたちはさすが、強かったです!みんな勝ち抜けました~!

 

気になる敗者は・・・・

 

 

ぶんちゃんっ!!!!笑

 

 

 

こんな時でも負けるなんてさすが、彼は期待を裏切りません!笑

大量の食器を軽快に洗ってくれていました!

 

これがきっかけで更にみんなと仲良くなれました!

学生さん達との触れ合いはとても楽しくてスタッフにとっても良い刺激となります!

また次回みんなでUNOが出来る日を楽しみにしています~!

Share

2014年 8月30日(Sat.)

こんにちは!!

昨日のブログにも登場した学生さんたち、

本当に元気がいっぱい!!!

短い間でしたが、キッチンでみんなでわいわい賑やかに仕事をしていたので、

生徒さんが去った今日のマンガリーはとても静かです。

仕事以外にも一緒にゲームをして遊んだ私たちのシェアハウスも静かです。。。

 

またここに戻って来る!!と元気に去っていったみんな。。。

その日を楽しみにまた今日から穏やかなマンガリーで働きますっ!

Share

2014年 8月29日(Fri.)

こんにちは!!

今日まで5日間、日本から南海国際の学生さん達が遊びに来てくれていました!!

一緒にカヌーをしたり、マンガリー周辺散策をしたり、土ボタル鑑賞、他にもハウスキーピングやキッチンのお手伝いをしてくれたり。。。

数え切れないほど、たくさんの思い出が出来ました!

 

そして先日27日は私さゆりの誕生日だったのですが。。。なんとっ!!!

 

学生さん、先生方、スタッフ達がサプライズでお祝いしてくれました~~!!

突然みんなの前に立つように言われ、Taitoさんのトロンボーン生演奏に乗ってみんなでバースデーソングを歌ってくれた・・・と思ったらとってもカラフルで綺麗なケーキが登場!!

EnglishスタッフのSue、Susanne指導の下、みんなでこっそり用意してくれてたそうです。

あまりの感動に涙が止まりませんでした!!

 

その後みんなで集まって記念の集合写真を撮りました!!

じゃーーーんっ!!

 

私のお気に入りの一枚です。

一人一人ともっとゆっくりお話出来たら・・・と本当に思いました。

もっともっとみんなと過ごしたかったです。楽しい時間は本当にあっという間。

こんな素晴らしい子達と一緒に誕生日を過ごせた私は幸せ者だと心から思いました。

 

 

また、積極的に現地の学生と交流を図る姿勢は初心を忘れがちな私たちスタッフにも良い刺激となりました。

毎回学生さん達が来るたびに私たちスタッフはいつも色んなことを学ばせてもらっています。

みなさんにとってもマンガリーでの経験が今後の良い刺激になれば。。と思います。

 

日本に帰ってもみなさんに沢山の良い出会いがありますように!

私たちスタッフはいつも願っています。

 

Hope to see you again soon!

Share

2014年 8月28日(Thu.)

こんにちは!

昨日お休みだったので、生徒さんに便乗させてもらって

カヌーを乗りに行ってきました!!

水没することもあるということで、湖にはカメラを持っていけず、

講習を受けてる写真しか撮れませんでしたが。。。

 

昨日も今日も雲ひとつない晴天!ほんとにカヌー日和でした♪

カヌー初体験のわたくし。。。

上手くこげず、今日は腕と腰が痛い。。。

Share