2014年 9月25日(Thu.)
こんにちは!
先日はオフだったので、私SayuriとEmiko、Takaの3人でマンガリークリークに行ってきました。
ここは口コミを聞いてわざわざ遠くから来る人もいる評判の良いお店です。
幸運にもその際、天気にも恵まれ、30分かけてお喋りしながらのウォーキング!!
いつもの名物店長のおじいちゃんにも会えて満足です!!
今回は私がマンゴーシェイク、Takaがマンゴーチーズケーキ、Emikoがマシュマロチーズケーキにトライ!
美味しいデザートに舌鼓を打ちながら、年の近い3人で色んな話をしました。
みんなとは同じ時期にマンガリーに来て、一緒に暮らして働くことになったのも何かの縁だと思います。
私は残り数日でマンガリーを離れることになりますが、ここで過ごした時間は将来の糧になります。
現在、レモンツリーには次々と外国人がやってきて更に賑やかな暮らしです!
彼らから学ぶこともたくさんあります。
とても意欲的で人生を謳歌している人たちを見て、私ももっともっと成長して更に人生を楽しんでいきたいと思っています!
マンガリーでの素敵な出会いに感謝です。
ここに来て本当に良かったと思う私でした。
2014年 9月24日(Wed.)
こんにちは!
ここ2週間日本人スタッフもイングリッシュスタッフも入れ替わりがたくさんありますが、
新しい日本人スタッフはなんだか美意識が高いです!!!
その中でもひとみちゃん!!!
前職が看護師さんなんですが、昔はメイクアップアーティストになりたかったそうで。。。
ご覧ください、このメイク道具の量!!!
軽く3キロは超えてます。。。
ここマンガリーではファンデーション→マスカラ少々→眉毛をかく→完成!
と、なんとも手抜きな化粧をしていますが、この日はひとみちゃんに【きちんと】
化粧をしてもらい、こんなにも変わるんだなぁと関心しつつ、テンションも上がりました♪
シティーに降りるまでには【女】に戻れるように見習って女子力を高めていきたいと思います!!!
2014年 9月22日(Mon.)
こんにちは!
今日は少し曇り空が広がっているマンガリーです。
さて昨日は私SayuriとHitomi,そしてRoccoの3人がオフだったので午前中は各自のんびりと過ごし、午後からはなんとっ!!
Rocco直伝、本場イタリアンピザを生地から作ることにっ!!!
Roccoはイタリアから来たNew Staffで、将来の夢は何か尋ねたところ、My dream is my lifeと答えた素晴らしい精神の持ち主です(笑)
その辺に落ちていた自転車を自分で修理して遠くの山まで一日かけてサイクリングに行ったり、手作りハンモックに揺られながら読書をしたり、裸足でスケボーを楽しんだり。。。誰の目から見ても人生を謳歌している様子が伝わってきます!!
そんな彼の指導の下、まずはイースト菌と小麦粉から生地を練り練り。
本当にこんなので出来るのか?!と私たちは半信半疑でしたが、発酵させて2時間寝かせたところ。。。
きれいなピザ生地の出来上がり!
そこに照り焼きチキン、シーフード、塩チキンの3種類のトッピング~!!
Mikiも途中から手伝ってくれて見事、手作りピザの完成ですっ!
出来立てほやほやのピザを持って記念撮影~!!!
お味の方はといいますと・・・・
それはそれは、とっても美味しいピザでした!!やっぱり手作りっていいですね!
みんないっぱい食べてくれてあっという間になくなりました~
その後はRoccoが教えてくれたゲーム(人間知恵の輪、Spilit,、人間UNO)をリビングでやりました!
昨晩からアメリカ人のVeccaもNew Staffとして加わり、レモンツリーは今とっってもインターナショナルです!!
英語が飛び交っていて、すごく私達に良い刺激となっています。
そしてとっても華やかでハッピーな雰囲気です!
これからが益々楽しみになった夜でした。
2014年 9月19日(Fri.)
こんにちは!
今日もマンガリーは晴天に恵まれ、気分はハッピーです!!
さて、先日はオフだったのでお腹を空かせた私たちはお出かけしてきました~!
お目当てはマンガリーから車で40~50分くらいのところにある、Wangan Bakeryという人気のパイ屋さんです。
Wangan Bakeryはケアンズからだと南へ100kmほど、パロネラパークへ向かう道の途中にあります。
Innisfailの町を過ぎてA1からInnisfail Japoon Roadに入り、5kmくらい行くと右手にあります。
パークの手前10kmくらいです。
延々と続くサトウキビ畑の中にぽつんとある、本当に地元のパン屋さんなのですが、かなりの混み具合でした!!
お店の人に聞いたところ、毎日朝から晩まで大盛況とのこと!
種類も豊富で、お値段もリーズナブルです。他に焼きたてパンなども購入することが出来ます。
私はカレー風味、ローストチキンのパイを試しましたが、やはりスタンダード(プレーン)なミートパイが一番美味しかったです!!
これを機に、オーストラリア名物でもある、ミートパイにすっかりハマってしまいそうな予感。
皆さんもマンガリーへお越しの際はWangan Bakeryも忘れずに!!(笑)
2014年 9月18日(Thu.)
こんにちは!
本日もマンガリーは爽やかな快晴です!
天気のいい日にレストランから見える滝はキラキラしていて
見とれてしまうほど美しいのです。
元々滝好きで日本でも滝観光をする私ですが、ここマンガリーの滝は
今まで見た滝の中でもかなりのお気に入りです★
さて、そんな大好きなマンガリーの滝も私は明日でしばらく見られなくなります。
写真のTsubasa、Haley、私Rikoは、明日マンガリーから去ります。
最後に大好きなEnglish StaffのSue&Sussaneと写真を撮りました。
Sueは私たちのお母さんみたいな存在です。
指を怪我をしてしまい、絆創膏をもらいに彼女の元へ行くと
心配をしてくれて、絆創膏をわざわざ指に巻いてくれるような人です。.
Sussaneにはよく怒られていました。笑 (私がしょっちゅうドジをするので。。)
彼女がケラケラと大きな声で笑う姿が私は大好きです。
そんな大好きな二人とはもちろん、生活を共にした皆と離れることがとても寂しいです。
ここマンガリーには数え切れないほどの思い出を作ってもらい、かけがえのない経験をさせてもらいました。
マンガリーで出会った全ての人に感謝をしています。
前にもこのブログに書いたことがありますが,
人生は、特にこうやって海外で出会った人たちとは、“出会い、別れ、そして再会”の繰り返しだと思っています。
またいつか、皆で顔を合わせる日が来ると思います。一旦、次のそれぞれのステージに向けて出発の為、お別れです。
マンガリーに訪れてくれた子供たちの、一生忘れられない思い出と経験に携われたこと。
そして自らも、一生忘れることのできない思い出と経験をマンガリーで手に出来たことを誇りに思います。











