Group photo
Group photo
Restaurant
Obstacle Course
PLATYPUS
COMPRESSED2
Waterfall2
Scenary
Waterfall3
Canoe
Waterfall

たいと

2014年 8月26日(Tue.)

こんにちは!

先日担当させていただいた日本人学生のみなさんとアクティビティーの一環として、

現地の学校見学に行かせてただきました!!

 

 

日本と教育形式が違うそうで、日本でいう”中学校”がなく、

小学校が終わるとその次が高校にとぶそうです。

さらに、義務教育は日本でいう”高校1年生“までだそうで、

なんとも不思議な感じですよね!

 

肝心の授業はというと、最初は慣れない英語に緊張していましたが、

学校を離れる頃には現地の学生と仲良く話したり遊んだりと

楽しそうな姿を見て、ほっとしました。

私自身もいい経験ができました♪

Share

2014年 8月25日(Mon.)

こんにちは!

本日のマンガリーは快晴です!

 

今日からまた団体の子供たちが訪れてきてくれています★

またまた大賑わいになりそうな予感で、私たちもとっても楽しみです♪

 

 

 

そんな今朝の出勤前の、我が家の外の様子です。

定番コンビYuika&Kittyです。二人の写真が多くてごめんなさい><

 

一緒にゴロゴロする二人が可愛すぎて、家の中からパシャリ。

ニヤニヤしながら写真を撮るのに夢中になっていたら

トースターに入れていたパンを焦がしてしまったのはここだけのヒミツです。。

 

今日もマンガリースタッフ一同、元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張ります!!

Share

2014年 8月24日(Sun.)

こんにちは!

 

先日、日本人の子供たちのグループがMungalliに来ていたのですが、

今回は3日間ほどの滞在となりました。

その間の中でも今回は最終日の時のお話です、、、

同じくMungalli Fallsに来ていたオージーキッズ達と

一緒にアクティビティを行ないました!

最初は後ろのほうで日本人同士で固まり、服が汚れるのをすごく気にしていた子供たち。

しかしオージーキッズ達と一緒に走り回ってるうちにみんな自然と必死になり、一緒に泥だらけの中に飛び込んだりオージーキッズと手を取り合い、助け合いながら最高の笑顔を見せてくれました!

 

そして別れの時、みんなと写真をいっぱい撮りました。

そしてみんなが帰りたくないと言ってくれました。

その言葉を聞いた時に、最高のプレゼントを貰えた気がしました。

 

いろんな出会いをみんなで分かち合えるMungalliがやはり私は大好きです。

 

Share

2014年 8月23日(Sat.)

こんにちは!

 

昨日の朝まで子供たちの団体で賑わっていたマンガリー。

子供たちが皆帰ってしまい、静かで少し寂しいマンガリー。

また来週には新しい子供たちの団体がやってくるのがで、とても楽しみです♪

 

 

さて、マンガリーには当たり前ですが美容院はありません。

しかし髪の毛は毎日容赦なく伸びていきます。

マンガリーに来る前に髪を切り忘れ、少し邪魔そうな髪をしていたHiroのために

Emiko美容室が開かれました!!

料理もマッサージも出来ちゃう!おまけに髪も切れちゃう!Emi姉すごすぎます★

 

Emiko美容室の様子がこちら↓↓

 

なんだか本格的でしょ?(かぶっているのはゴミ袋ですが。。笑)

真剣にHiro の髪を切ってあげようとするEmi姉の後ろで、

なんとか              Hiroの髪型を面白くしたい一心で、しつこく茶々を入れていたのはTsubasaと私です。

 

途中Mayumiの刈り上げの素晴らしい技術が入りつつ、

今まで以上にさわやかでステキなHiroが完成しました★

Share

2014年 8月21日(Thu.)

こんにちは!

 

本日もたくさんの子供たちが遊びに来てくれていてとっても賑やかなマンガリーです!

スタッフは大忙しですが嬉しい悲鳴を上げています!子供たちのキラキラした笑顔と元気にパワーをもらっているのです!

 

さてそんな中、私たちはTaitoさん指導のもと、アブセーリングというアクティビティを体験してきました!

命綱を付けて崖を下っていくスリル満点のアクティビティなのですが、これがすごい人気なんです!

降りる直前で泣き出してしまう子もいるのですが、頑張って挑戦してやり遂げた後はみんな晴れ晴れとした表情でどこか自信気です。

 

 

私もドキドキの初挑戦!

まずスタート地点で既に足がガクガク、恐怖との戦いです!

Taitoさんの爽やかな笑顔に見送られてゆっくりと崖を下っていったのですが、たったロープ一本でパニックにならないわけがありません(笑)

 

いっぱい叫んで、わめいて、無事に一番下に辿り着いたときは別の疲労感でぐったり(笑)

でも達成感と充実感でいっぱいでした~!!!

 

このアクティビティは体験した人でないと面白さが分からないと思います!

マンガリーに来た際はぜひチャレンジしてみましょう!!

Share

2014年 8月20日(Wed.)

こんにちは!

 

現在マンガリーは、たくさんの子供たちが訪れていて

ものすごく賑わっています!!

もちろん私たちの仕事量は普段より多くなるため、とても忙しいのですが

子供たちの笑顔と可愛さとパワーに元気をもらっているので

何の問題もありません!!むしろいつも以上に活気良く働けるので、

子供たちには本当に感謝です★

 

 

話は変わりますが、この写真、

とってもとっても可愛くないですか???

 

Yuika&Kittyです♪

Yuikaの鼻の穴をKittyがふさいでいる図です。笑

私はこの二人にいつもとっても癒されています★

Share

2014年 8月19日(Tue.)

こんにちは!

 

このブログにもちょこちょこちょこ登場するキティー、なかなか賢い(?)猫なんです。

この時期たくさんの日本人、オージーの学生がこのマンガリーに遊びに来てくれますが、その学生や、

マンガリースタッフの中でも10年以上勤めてるスーに抱っこされるとこんな感じでおとなしくしています

 

 

 

が、しかし!!! 私たち他のスタッフ(特に私…)が抱っこすると、必ずといっていいほど噛みつきます(泣)

 

人を選ぶなんて。。。私ははじめて見ました

 

 

本物の【猫かぶり】!!!笑

Share

2014年 8月18日(Mon.)

こんにちは!

 

前回お話したフィンランド人のヤニカとジェスのウェルカムパーティの話を覚えていますか?

昨日はそんな彼らがお返しにと、美味しい手料理を振舞ってくれたのです~!

メインはチーズたっぷりのラザニア!!

フィンランド流の発音のアクセントが難しく、みんなで練習。。。

「ラッザーニャ?ゥラザーニャ?」

二人に爆笑されっぱなしでした。。

デザートはあま~いバナナケーキ!ケーキということでしたが、実際はとろとろのコンデンスミルクたっぷりのシロップにクッキーとバナナの組み合わせ。

 

じゃんっ!

 

 

ケーキという固定概念を良い意味で打ち壊してくれるとっても新しいデザートでした!

甘党の私はすっかり虜に。おかわりしちゃいました(笑)

これから毎週日曜日は夕飯を作りあう交流パーティをやることに。

来週は我等、ジャパンチームの番です!

 

 

そんな楽しい日々もあっという間、ここでしか出会えなかったであろう素敵な仲間たちと過ごす日々も残り半分となりました。

忙しい日も皆で協力して頑張っています。

残りのマンガリー生活もこのまま充実させていきたいです!

Share

2014年 8月17日(Sun.)

こんにちは!

 

今日は最近の仕事終わりの風景をご紹介します!

 

今、一番のベテランであるYuikaちゃんを筆頭に、

 

みんなで楽しく常に笑いあっていると言うのが特徴の

 

Yuika帝国であります!(写真真ん中ポーズ中)

 

 

ジェンガをしたり、映画見たりと自由な中、

 

最近Mungalli Staffの中で大人気なのがマッサージです!

 

本当に上手なんです!その名をMayumiちゃんと言います!

 

ヤバイです!気持ちよすぎて寝ちゃいます!ww

 

この日もEnglish Staffの一人がマッサージをされながら

 

死んでるじゃないかと言うほど爆睡しました!

 

自然がすばらしく、星が綺麗で、動物たちに囲まれ、

 

マッサージが最高のMungalli Lifeをみんなで満喫中です!

Share

2014年 8月16日(Sat.)

こんにちは!

マンガリースタッフは一軒家に共同生活をしています。

ここには電波もWi-Fiもありません…(泣)

なので、仕事後はいつもみんなでUNOやジェンガ,映画を観たり、語ったり…と寝るまでみんなで居間にいることが多いです。

 

私はこのまったりした時間が大好きですっ。

日本ではケータイがないとムリっ!!!と思ってましたが、慣れるとケータイのない生活もなかなかいいですよっ♪

皆さんも是非大自然を感じにマンガリーにいらしてくださいっ♪

Share