Obstacle Course
Waterfall
Canoe
Scenary
Waterfall2
Group photo
PLATYPUS
COMPRESSED2
Group photo
Restaurant
Waterfall3

たいと

2014年 8月15日(Fri.)

こんにちは!

 

最近マンガリーは雨が続いているせいか、マイナスイオンでお肌が潤っている日々です!

 

さて先日はEnglishスタッフのヘイリー指導の下、ランドスライドというアクティビティに挑戦してきました!

イメージとしてはまっすぐなウォータースライダーという感じですが、まずはご覧下さい!

 

 

なだらかな傾斜に見えますが、これが意外とすごいんです!!

マットに寝て滑っていくのですが、スタート地点で既にどきどきでした!
キャーキャー騒いでいたので皆に笑われましたが(笑)無事にゴーーール!!

最後は池にドボンッ!
オージーキッズ達の大好きなアクティビティがランドスライドというのが納得でした!みんないつも元気いっぱい、楽しそうにはしゃいでいます。

私たちがいるここ、マンガリーでは子供から大人まで様々なアクティビティが体験できます!
日本はまだ夏休みの真っ最中、オーストラリアは近々スクールホリデーが始まりますね。

皆さんぜひマンガリーに遊びに来てくださいね!
一緒にオーストラリアの大自然を体感しましょう!!!

Share

2014年 8月14日(The.)

こんにちは!

 

本日のマンガリーはあいにくの雨模様です。。

最近は晴れたり、急に曇り空になったりと、

一日の中でも天気が非常に不安定な日が続いています。

 

 

昨日のOFFは朝早起きをして(アラームでは目覚めずSayuri,Emikoに起されました。笑)

カモノハシを見に行きました!

昨日で二回目ですが、私はまだ見たことがありません!

マンガリーにいる間に絶対見てやる!と、意気込んでおります。

そして昨日はというと、、写真に収められるほどハッキリは確認できず、見れたのは一瞬でした。

次回リベンジ!!

そんな帰り道に、こーんなかわいい花が!!

思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

日本にも咲いている花らしいですが、私は初めて見ました★

マンガリーは自然の宝庫です。ここでしか出会えない植物や動物をたくさん発見し、

たくさん触れ合いたいと思いました。

 

はじめは、何もなく不便さばかりを感じていたマンガリー。

それが今ではすっかりマンガリーマジックにはまり、正直やみつき状態です!

何もないなら、何もないなりにあれこれ考えて、皆で楽しむんです♪

一人ではないから楽しいし、不安が一切ないんです。ここは本当に優しい人が集まってるんです。

仕事でも、誰かが必ず助けてくれる環境にあります。

普段は、優しい年上の皆に甘えて生意気ばかり言っている私ですが、本当はマンガリーの皆がとても好きなのです。

Share

2014年 8月13日(Wed.)

こんにちは!

先日のお休みの話です。

久しぶりの休みで、今日は絶対にお昼まで

寝てやる!!と、意気込んで就寝。。。

気持ちよく寝ていると、朝7時くらいに

なにやら聞こえてきました、、、

何だろう、、なぜ泣き声が聞こえるんだろう、、、

しかもこの泣き声がなぜ家で聞こえるんだろう、、、

疑問に思いつつとりあえず家の外に出てみました、、、

するとすぐそこに、、、

なぜそこに?笑

近いわ。。。

結局目が覚めて通常通り起きてしまったお休みでした。

Share

2014年 8月12日(Tue.)

こんにちは!

先週、フィンランドから新しくマンガリースタッフが増えて賑やかになりました!

ジェスとヤニカ姉妹です。

彼女たちは留学経験もないのに英語ぺらぺらです。でもどうしてそんなに流暢なのか尋ねてみたところ。。。

単に海外旅行で身につけたそうです!

すごいし、羨ましい話ですよね!!

 

 

さて、昨日はそんな彼女たちのWelcome Party at Lemon Treeを開催しました~!

日本食のリクエストに答えて、まずは照り焼きチキンロール、ツナロールを巻き巻き。

そして肉じゃが、たいとさん直伝のにんじんきんぴら、きゅうりの和え物。。。最後は小豆のパンケーキでした~!!

 

みんな「Amazing!!!!」と大喜び!!

 

 

そして美味しいご飯の後はもちろん。。。UNO!!(笑)

二人は初挑戦でしたが、見事勝ち抜けました!

 

そんな総勢12名のBig UNOから皿洗い決定は・・・Yuika~!!
大量の食器を笑顔でさばいていくYuikaはさすがでした(笑)

来週の日曜はフィンランド料理を振舞ってくれるそうで今から楽しみです!

次回のBig UNOも乞うご期待です!!

Share

2014年 8月11日(Mon.)

こんにちは!

 

早速ですが、昨日のスーパームーンは

皆様ご覧になられたでしょうか?!

 

私たちマンガリースタッフは本日全員出勤にも関わらず

AM4時に起床しスーパームーンを観賞しました!!

 

残念ながら大きさはさほど、いつものフルムーンとの違いがなかったように思いましたが

煌々と輝く月に特別なパワーをもらった気がします★

 

そして誰一人寝坊することなく、マンガリースタッフは

今日も全員が元気で働いております!!

 

そしてこの写真は、New Staffのえみこ姉さんが作ってくれた

フレンチトーストです♪(食べかけでごめんなさい。。。)

 

聞き上手で仕事をテキパキとこなす皆のお姉さん的存在のえみ姉が作る

料理やスイーツはどれも絶品です★

Share

2014年 8月10日(Sun.)

こんにちは!

 

先日、Mungalli Falls近郊で小さな地震がありました。

スタッフは誰一人気がついていませんでしたが、、、笑。

そのためか、突如停電が発生し、すべての電子機器が

使えなくなってしまい、火だけは使えるような状況でした。

これはまずいと慌てる日本人スタッフ達。

その横でせっせとお湯を沸かすEnglish staff。

何をしているんだろうと思いながらも自分のするべきことを

していたら、突然みんな呼ばれ、、

「とりあえずコーヒーを飲もう!」

と、笑いながら言ってきたEnglish staff。

結果、、、

暗闇の中でのティータイム!

すると少しして電気が復活。

んーーさすが!

何事も焦りは禁物だと思い知らされた一日でした!

Share

2014年 8月09日(Sat.)

こんにちは!

 

先日、日本から子供たちがマンガリーに遊びに来てくれました!

自然体験の一環としてカヤックに挑戦っ!!インストラクターのMattの説明を真剣に聞く子供たち。

 

 

私も子供たちと一緒にトライ!!

三人一組になってカヤックを漕ぐのですが、久しく運動をしていなかった私にはなかなかハードでした(笑)

みんなで八の字になって練習したり、目印の木まで競争したり。

気付いたら大人の私もすっかり夢中に(笑)

子供たちも大満足でした!!

 

天気も快晴で、湖もキラキラしていて・・・周りの緑も本当に綺麗で素敵なところです!

これを機に、マンガリーのアクティビティが更に好きになりました!

 

子供たちとの触れ合いも楽しく、たくさんの元気とパワーをもらいました。

毎日、たくさんの笑顔が見れて幸せです!

またいつでも皆さん遊びに来てくださいね。

スタッフ一同、首をなが~くして待っています!

Share

2014年 8月08日(Fri.)

こんにちは!

 

連日、雨が降り続いているマンガリーです。

そろそろ晴れて欲しい!!!

 

ケアンズの日本人向けの情報誌、リビングインケアンズによると

8月11日にスーパームーンを見ることが出来るそうです。

かなり前から、皆で見よう!!と張り切っているので、晴れろ~!と皆で念じたいと思います★

可愛すぎて悶絶しないでくださいね。

KittyがIPHONEを操作しているではありませんか!!

可愛い上に賢さも兼ね備えたスーパーキャットみたいですね♪

 

最近私の携帯の写真のフォルダは、皆様お察しの通り、Kittyだらけです。

Share

2014年 8月07日(Thu.)

こんにちは!

 

本日もお天気も雨です!滝の勢いがすごいです!マイナスイオンたっぷりです!

 

こんな雨の日に朝からサプライズです!

オーストラリアならではです。

日本ではまず出会うことはないでしょう!!

何せこの大きさです!

お食事中の方は申し訳ございません!

でかいです。。。

朝家を出て一番最初にこれです。。。

とにかくびっくりとともに、

あー今オーストラリアにいると実感した今日この頃です。

Share

2014年 8月06日(Wed.)

こんにちは!

 

連日、雨が降り続いてマイナスイオンたっぷりのマンガリーです!

 

さて、先日は料理上手なMihoが食後に美味しい美味しい焼きバナナを作ってくれました~!

じゃんっ!!

 

みんなで素敵なデザートタイム!!!

 

アイスと食べたり、チョコや蜂蜜をかけたり・・・各々お好みの味付けで楽しんでいました。

 

そんな焼きバナナ職人Mihoが本日を持って任期を終えてマンガリーを旅立ちます。
責任感が強く、誰よりも一生懸命で皆を助けてくれたMiho。

一緒にUNOの長期戦メンバーとしてやっていたので(笑)張り合いが少なくなってしまい寂しいです。。

またどこかでUNOしましょう!その時までに強くなっておこうっと♪♪

次の土地でも素敵な出会いに恵まれますように、マンガリーから祈っています!

Good Luck!!

Share