Waterfall
Restaurant
Scenary
Waterfall3
PLATYPUS
Waterfall2
COMPRESSED2
Obstacle Course
Group photo
Canoe
Group photo

たいと

2014年 7月04日(Fri.)

こんにちは。

 

先日、スタッフのHitomiがマンガリーを旅立っていきました。

彼女はスタッフ兼、私たちの世話をしてくれる母のような存在で

母(Hitomi)の作る料理はわたしたちをいつも喜ばせました。

最後の日も母らしく、きゅうりの漬物を作りおきして去っていきました。

 

寝食を共にし、働いてきたスタッフとの別れは

分かっていてもやっぱりさみしいものがあります……。

もう、要領よく夕ご飯を作る背中を眺めることができないのは残念ですが

私たちもそろそろ親離れをしなければならないのです><

楽しい思い出を胸に

わたしたちはますますパワーアップしていきます!

Share

2014年 7月03日(Thu.)

こんにちは。

 

先日、休日に他スタッフ2名と朝ランニングにマンガリークリークというところまで往復で行きました。

家からゆっくり走って片道15分くらいの場所にある、おいしい牛乳やチーズ等を作っている工場とレストランが併設している

ちょっとした観光スポットです。

 

一人のスタッフは、昼から仕事があったため、レストランでは何も食べずに少し休んで帰らなければいけませんでしたが、

もう一人のスタッフと2人でシェイクを飲みました。

ボリューム満点でランニングで消費したカロリー以上軽く摂取したと思います。。

 

マンガリーに遊びに来る際は、是非立ち寄って見てください★

Share

2014年 7月02日(Wed.)

こんにちは。

 

 

私たちマンガリースタッフは毎日夕食後に

食器洗いを賭けてUNOをしています。

これがそこそこ盛り上がるのですが

昨日はEnglish staff のAlexが初参戦だったので

さらに盛り上がりました。

 

この写真を見ればわかりますよね?

結果Alexが1枚差で負けました。

 

たかが食器洗いですが、このUNOはなかなか真剣なもので

それぞれに戦略の癖があったりして面白いんですよ☆

Share

2014年 7月01日(Tue.)

こんにちは。

 

先日の午後、暇をもてあましたスタッフ達(笑)でアーチェリーをしました。

オーストラリアのアクティビティは、

水に入ったり泥だらけになったりとハードなものが多い中、

唯一アーチェリーだけは日本の弓道を思い出させるように感じます。

 

 

実際にやってみると、集中力と力がいりますが

的に当たると面白いものですね!!

Share

2014年 6月30日(Mon.)

こんにちは。

 

先日、私達の家で飼っている猫ちゃん(名前はキティ)の

体をスタッフ二人で洗ってあげました。

 

1人のスタッフは、動物飼育方法等を勉強したスタッフで猫の事もとても詳しく、

洗い方も手馴れていました。

 

猫は元々暖かい地域に生息する生き物という事で、冷たい水が苦手だそうで

水で体を洗っている中、ブルブル震えていました。。

 

今現在オーストラリアは、冬。日本の冬ほど寒くないにしても、猫もやっぱり寒さを感じて

いるみたいでした。

 

早く暖かい季節になってほしいです!

Share

2014年 6月29日(Sun.)

こんにちは。

 

1ヶ月程前にレストランで使うネギの切れ端をもらってきてから

私たちはそのネギを水栽培しています。

最初はEmiちゃんが育てたい!と言って始めたのですが

数日放置するだけでこんなにグングン成長しておもしろいのです。

これを育てては食べ、育てては食べ

薬味になったり具材になったり予想以上に役立っています。

成長が早いのもありがたい。私たちの貴重な食料となっています(笑)

Share

2014年 6月28日(Sat.)

こんにちは。

 

先日、太陽が照りつけたとても暑い日のお昼時

カメラ目線のワラビーの激写に成功しました!!

ワラビーは何回か見たことがあるのですが

早朝か夕方に見れると聞いていたので

こんな昼間に堂々と草原に現れるなんて、少し驚きました。

ではそのときの写真を^^

ワラビーはよく群れでいるのですが

この日、周りを見渡してもほかに群れは見当たらず。

1人でのんびりする時間が動物にも

必要なのかもしれませんね……

Share

2014年 6月27日(Fri.)

こんにちは。

 

昨日、日本の静岡の高校生団体客が私達のマンガリーフォールズに

旅行でやってきました。

 

総勢50人程で、3グループに分かれて朝から夕方まで

色々なアクティビティーを体験してもらいました。

 

天気は悪くはなかったのですが生憎晴れたり曇ったりの状況が続く中で

着水が多いアクティビティーをやる中ブルブル震える生徒様方を見ているのは、少々

可哀想でしたが、現地オージーキッズ達と一緒に遊びながら少しずつ心を開いていく

瞬間を見られたのは、個人的にとても嬉しかったです。

現地の子供達と一緒に夕食を食べたあと、マンガリー恒例のブッシュダンスタイム!

 

一緒に楽しみすぎたため、肝心の良い写真を取れなかったので伝わりずらいですが

総勢150人程で踊るパーティーは、本当に皆楽しんでいて盛り上がっていました。

 

今日は朝一番で彼らはマンガリーを去り、夜には日本に向けて帰国するとの事。

 

本当に短い滞在でしたが、今後の人生でふとあの旅行は本当に楽しかったなともっと

大人になっても思いだして頂ける経験になっていれば嬉しいです。

Share

2014年 6月26日(Thu.)

こんにちは。

 

ここマンガリーは周りを牧場に囲まれていて

家を出るとすぐに牛を見ることができます。

時には家のすぐ隣まで草を食べに来ていることも。

 

そんな牛さん、カメラを向けると必ずカメラ目線をしてくれるんです。

と、喜んでいたら。。。

私が歩き始めてもずっと目線を向けてくる。。。

ゆっくり並走してくる。。。ぞろぞろと。

柵があるとは言え、最初は喜んでいた私もだんだん怖くなってきました。

 

どうやら牛さんは目が合うとずっと目で追ってくるみたいなんです。

それ以来、目が合っても長時間見つめないようにしています。

かわいいんですけどね、ついて来られるのはやっぱり怖いので(笑)

Share

2014年 6月25日(Wed.)

こんにちは。

 

先日、天気がよかったのでスタッフの優子とゆいかと

散歩がてら念願のマンガリークリーク(カフェ)に行ってまいりましたー!

初訪問だったのですが、印象はアルプスの少女ハイジを思い出させるようでした。

そしてこの日はたくさんのお客さんでごった返しでした。

それではクリークの外観を載せます。

 

こんな大自然の中でわたしはマンゴーチーズケーキを、

優子はチェリーチョコケーキを堪能しました。

もっと食べたかったけど(笑)ごちそうさまでした^^

常連になってしまいそうです。。。

Share