2014年 6月24日(Tue.)
こんにちは。
先日、初めてバナナファームに行きました。
前からバナナの木が近くにあるとは聞いていましたが
徒歩30歩くらいのところだとは思っていなかったので
その近さにびっくりしました。
その日はバナナが虫に食べられないように
カバーをする作業を手伝いました。
ボスマットがバナナがまっすぐなものは
まだカバーをしてはいけない。
曲がっているものにだけカバーをつけるよ!!
と言って作業を始めたのですが、
私にはバナナの位置が高すぎて全くカバーの作業を手伝うことができず
ひたすらカバー用の袋を開けました。
カバーが終わると今度は葉っぱの間引きです。
1つの木に葉っぱは5枚。それ以上ある場合は切り落とすんです。
普段何気なく食べているバナナの木に生っている様子や葉っぱ、花も
見ることができて楽しかったです。
2014年 6月23日(Mon.)
こんにちは。
昨日、ご近所さんのトムさんの家に休日スタッフ数人と一緒に遊びに行ってきました。
トムさんはオージーですが大の親日家でとても気さくで優しく、ランチにパスタと
ビールをふるまってくれました。
ランチ前には、飼育している馬にも乗馬させてもらいました!
他のスタッフは以前にも乗らせてもらったみたいで、新人の私は初めてでしたが
馬ちゃん達はとてもお利口さんで大人しく、安心して乗ることが出来ました☆
トムさんの口癖は、Life is good =人生は素晴らしい
快晴の日に、大自然の中でビールを飲んでゆったりした時間をなんとなく過ごす。
日本の忙しい生活に追われている日々を思いだすと、この生活はまさにトムさんの
口癖通りだと思いますね。
また皆で遊びに行こうと思います♪
2014年 6月20日(Fri.)
こんにちは。
昨日、マンガリーで生活を開始して初の休日を頂きました。
業務でお客様にアクティビティーについて説明させて頂く事になるため、
自分でも実際に体験して来ました!
“ランドスライド”という、アクティビティー。
ウォータースライダーのような感じで、時速約60kmで滑り落ち、最後は池に飛び込むというスリル満点のアクティビティーです。
上からみると高さもなかなかあり、滑りだしたら凄いスピードで加速して、体重移動も上手にしないと滑走中に体制を崩して回転する
恐れもあるので、ビビリな私は必死で頑張り無事に体制を崩すことなく着水出来ました。
皆さんも、マンガリーに来る機会があったら是非トライしてみて下さい!!
2014年 6月18日(Wed.)
こんにちは。
昨日はお休みだったので少しお散歩をしてきました。
最近は雨の日が多くなかなかお散歩ができないのですが
私は家の前の一本道をただひたすら歩くのが好きです。
そんな楽しみのお散歩ですが一つだけ私が恐れていることがあるんです。。。
それは、ご近所の犬。
もちろん首輪でつながれているのですが、
人が道路を通るとものすごい勢いで吠えるんです。
もともとあまり動物が得意でない私にとっては恐怖です。
いつも首輪が切れないかどきどきしながらその家の前を通りすぎています。
でも、私にはものすごい勢いで吠えるワンちゃんも
飼い主さんが一言、静かにしなさい!!と言うとピタリと止めるんです。
とってもおりこうさんなんですよ。本当は。
2014年 6月16日(Mon.)
こんにちは。
昨夜、時刻は深夜1時をまわっていましたが、私は一人自分のベットにて英語の勉強を兼ねて映画鑑賞をしていました。
私は映画に夢中だったのですが、何かおかしい。。。視線を感じる。。。
そこには2つの影が私のベットを覗いていたのです!!!
影の正体は、EmiとTomo!!二人はにこにこしながら、私に「ヌードル食べる?」と誘惑。。。
答えはもちろん。。。「うん!食べる!!^^」と、即答でした。
ということで、深夜のヌードルパーティが再開されました!!
深夜1時過ぎでしたが、私たちはうきうきしながら、ヌードルを作り、3人で5パックを完食!!
ダイエットという言葉はいったいどこへ行ってしまったのだろう。。。と思いながらも
食欲と楽しい時間に勝るものはありません^^
また、近日開催を期待しております!!
ごちそうさまでした!!











