Restaurant
Group photo
Waterfall3
Group photo
Obstacle Course
PLATYPUS
Scenary
COMPRESSED2
Waterfall2
Waterfall
Canoe

たいと

2014年 6月14日(Sat.)

こんにちは。

 

6/12はEnglishスタッフのヘイリーの誕生日でした^^

彼女は台湾出身で、いつも元気で笑顔の素敵な女性です。

語学が堪能で、英語だけでなく日本語もぺらぺら!!

どうやって習得したのか尋ねたところ、映画やドラマをたくさん見て、練習したそうです。

日本のドラマにおいては、私たち日本人よりも詳しかったりするんです!!

 

 

そんなヘイリーにサプライズパーティをプレゼント☆

ケーキはYuikaが作り方を調べながら作ってくれました^^

この日は、我らがリーダーTaitoさんも参加!!

 

みんなでたくさん笑って、仕事の疲れも忘れてしまう、楽しいひと時でした!!

Share

2014年 6月13日(Fri.)

こんにちは。

 

ここ最近のマンガリーは、ほぼ一日中雨模様で

天気がいい日をなかなか見ることができません。。。

ミラミラという熱帯地域に位置しているマンガリー

では当たり前の光景なのですが

青空がとても恋しく感じます。

そこで天気のいい日のマンガリーの風景を載せたいと思います。

Share

2014年 6月12日(Thu.)

こんにちは。

 

Englishスタッフのスザーンは重いものを運びたいときに

I need muscle!!と言ってTomo君を呼びます。

そしてその度にI don’t have muscle!とTomo君は答えながら手伝います。

 

そこで先日、どれだけ筋肉がないか確認しようと

スザーンとTomo君が腕相撲をしました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

互角の戦いの末、スザーンが両手を使うという反則技で勝利。

そしてスザーンはTomo君にジムに行きなさいと勧めていました。

Share

2014年 6月11日(Wed.)

こんにちは。

先日、オーストラリアの子ども達がマンガリーに数日間滞在していました。

ご飯をよそってあげると、覚えたての日本語で“ありがとう”と言ってくれました!!

とても嬉しく、この仕事にやりがいを感じる瞬間でもあります。

 

さて、お泊り最終日の夜にはEnglishスタッフのジェームスを筆頭に

ブッシュダンスに挑戦^^

 

 

みんなキラキラした笑顔で楽しそうに踊っていました!!

私たちスタッフも途中参加し、一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

かけがえのない時間を、ありがとうございます^^

Share

2014年 6月10日(Tue.)

こんにちは。

 

とてもかわいい写真があるので紹介します。

 

わたしにはこの写真が

かくれんぼをしている仕草に見えるのです。

 

毎回ネコの写真になってしまい

申し訳ないですが。。。

Share

2014年 6月9日(Mon.)

こんにちは。

 

先日、left overのミックスベジタブルをもらったのですが

ミックスベジタブルの使い道が思い浮かばず

にんじん、コーン、グリーンピースに分けて調理することにしました。

3人がかりでお箸でちびちびと分別したら

こんなにきれいに分けることができました!!

 

 

この後、にんじんは”にんじんしりしり”に

コーンは”コーンマヨ”と”バターコーン”になり、

みんなでおいしく食べました。

グリーンピースはどう調理するか考え中です。

Share

2014年 6月8日(Sun.)

こんにちは。

 

先日、散歩に出かけた際にお化けのような木を見つけました。

この日は曇天模様だったため、

この木の不気味さがより一層際立っている気がします。

ではそのときの写真です。

 

 

気になる木。。。

なんだか名前を知るのが怖いです。

Share

2014年 6月7日(Sat.)

こんにちは。

 

先日、私たちの家で飼ってるネコと散歩に行ったのですが

以前よりは家から少し離れただけでおびえていたのに、

今ではだいぶ遠出ができるようになりました。

 

 

この日は道の上にオレンジの花びらが落ちていて

とてもキレイでした。

こんな短い期間にも動物の成長が感じられるのだな

と実感した日でした。

Share

2014年 6月6日(Fri.)

こんにちは。

 

先日、ご近所のTomさんにオレンジを大量にもらったので

昨日オレンジジュースを作ってみました。

オレンジジュースを作るため、搾り器を貸してほしいとスザーンにお願いしたところ

オレンジを転がしてから搾るとよく果汁がでるとコツを教えてくれたので、帰ってから早速作業開始。

 

 

Tomoくんがオレンジを転がして切る、Haleyが搾る、というみごとな流れ作業で

20個以上あったオレンジもあっという間にオレンジジュースになりました。

味は酸味があったけれどとてもおいしくって何より搾りたてなのが最高でした!!

 

Share

2014年 6月5日(Thu.)

こんにちは。

 

先日、久々にヌードルPartyをしました。

1ヶ月ほど前にやって以来、ご無沙汰だったのです。

 

 

夜中に食べるインスタントヌードルは格別で、

みんなで取り合いになるほどです。

本当にみんな真剣で、おいしいものを食べているとは思えない表情なのです。

 

チリパウダーやマヨネーズを入れて味を変えてみたり、

目玉焼きを乗せてみたり、

違う味のものを作ってみたり。。。

 

今度は何を入れてみようかな~。

Share