2014年 6月4日(Wed.)
こんにちは。
私たちの家には可愛い猫ちゃん、通称Kittyも住んでいるのですが
この子、なかなかのやんちゃっぷりで、お外遊びが大好き!!最近は虫や、ねずみも捕まえてきます。
家に中に虫が現れると、Kittyが出動!!と、頼もしい私たちの家族なのです。
昨日は、そんな可愛いKittyをシャンプーしました。
さすがのKittyも水が苦手のようで、ブルブルと震えて、心臓がバクバク。。。
途中で逃げようとしていましたが、頑張って乗り切ってくれました^^
私たちからすると、怯えているKittyも愛らしく思えてしまいますが、Kittyにとってはありがた迷惑?かもしれませんね^^;
でも、きれいになった後は、嬉しそうにお昼寝してました。
なんだか、ほっこりとした時間を過ごせました。
2014年 5月31日(Sat.)
こんにちは。
先日、団体の子ども達のアクティビティーの一つ、ブッシュウォークに参加してきました!!
マンガリーから20分ほどバスで下ったところNandroyaというところに行ってきました。
バスから降り、さっそく森の中に入っていくと、木のいい香りがします!!
森に入った瞬間に空気が変わるので、気分もとても良く、自然のエネルギーをもらって自分がどんどん元気になる気がしました!
大きな木を触ったり眺めたり、山道を上ったり下ったり川を渡ったりしながら歩いていきました。
そして、ついに最終目的地のNandroyaの滝にたどり着きました。
滝の前に着くと、オージーキッズはすぐさま滝に飛び込んでいきました。
普通にしてても肌寒いのに、オージーキッズはそんなことお構いなしに飛び込んで行きます。
私はそんなオージーキッズを眺めながら、大きな滝の前で、たっぷりとマイナスイオンを浴び癒されていました。
そして帰り道、また山道を歩いて帰ります。
オージーキッズ、あんなに滝の前で泳いだのに、まだまだ元気いっぱい!
すごい速さで歩いて行きます。
私は、そのすごい速さにかろうじてついて行く感じで、帰り道はもうヘロヘロでした。。。
でも、そのおかげで、夜はぐっすり眠ることができました!
また、機会があったらアクティビティーに参加したいです!
2014年 5月29日(Thu.)
こんにちは。
ここ連日、たくさんの団体の学生さんがマンガリーを訪れています。
その為、ご飯の準備には、たくさんのお肉をBBQしたり、大きなお鍋でパスタソースを作ったり。。。
と、大忙しです!!うれしい悲鳴ですね^^
もちろんお野菜も大量に使いますので、カットするのも一苦労。特に玉ねぎは目に沁みて涙が。。。
そこで、マンガリースタッフの玉ねぎ対策をご紹介したいと思います!!
私も2人を目撃したときは、あまりのファンキーさに衝撃と笑いが止まりませんでした!!
こうやって、忙しい時間も楽しみながら仕事に取り組むマンガリースタッフ。素敵ですね。
学生さん達が楽しい時間を過ごせるよう、私たちもより一層頑張ります!!
2014年 5月28日(Wed.)
こんにちは。
マンガリーには、色々な部活動があります!
例えば、ストレッチ部、ダンス部、足湯部、ミサンガ部、などなど。
マンガリースタッフはその日の気分によって、部活動に参加したり、新たな部活を作ったりしています。
最近の流行の部活は、読書部です!
読書といっても、漫画を読んだり、小説を読んだりと色々です。
みんなそれぞれ興味にあるものを読んでいます。
足湯をしながら読書をしたり、音楽に合わせてエクササイズをしたり、部活動は兼部も可能です;)
やりたいことがあったら、知恵を出し合ってやりたいことを実現させたり、
みんながそれぞれ持ち寄ったモノを合わせて、楽しい時間を共有したり、
仲間と過ごす時間は、本当に楽しいです。
次はどんな部活動が生まれるか、楽しみです:))))
2014年 5月27日(Tue.)
こんにちは。
わたしたちの家では、
休みのStaffが掃除や洗濯、料理をする決まりになっています。
この前の私のお休みは、
私を含め4人のStaffがお休みでした。
朝起きたら既にHirokaとEriが掃除を済ませてくれていたので、
私とMihoはこの日は料理担当に。
まだガスが使えず、使えるのは炊飯器と電子レンジのみなので、
私たちは夕方前から準備に取り掛かり、
炊飯器と電子レンジを駆使してなんとか料理終了。
時計を見ると、みんなが帰ってくるまでまだ少しだけ時間が!!
久々の晴れの休みを無駄にするのはもったいないので、
私たちは30分だけサイクリングに出かけることにしました。
ひたすら上り坂。
いくら頑張っても、歩くのと変わらない速度。
家を出て5分で自転車を降り、押して歩きました。。。
やっと上り坂が終わり、下り坂が見えてきました!
これを下りたらまた上らなきゃいけないんだよね。。。
その坂は下らずに来た道を引き返し、約20分のサイクリングは終了しました。
もちろん、筋肉痛です。。。











