Restaurant
Canoe
Group photo
Waterfall3
Obstacle Course
Scenary
COMPRESSED2
PLATYPUS
Waterfall
Group photo
Waterfall2

たいと

2014年 6月4日(Wed.)

こんにちは。

 

私たちの家には可愛い猫ちゃん、通称Kittyも住んでいるのですが

この子、なかなかのやんちゃっぷりで、お外遊びが大好き!!最近は虫や、ねずみも捕まえてきます。

家に中に虫が現れると、Kittyが出動!!と、頼もしい私たちの家族なのです。

昨日は、そんな可愛いKittyをシャンプーしました。

 

 

さすがのKittyも水が苦手のようで、ブルブルと震えて、心臓がバクバク。。。

途中で逃げようとしていましたが、頑張って乗り切ってくれました^^

 

私たちからすると、怯えているKittyも愛らしく思えてしまいますが、Kittyにとってはありがた迷惑?かもしれませんね^^;

でも、きれいになった後は、嬉しそうにお昼寝してました。

なんだか、ほっこりとした時間を過ごせました。

Share

2014年 6月3日(Tue.)

こんにちは。

 

今日も朝からオージーキッズはアクティビティを楽しんでいました。

途中で雨が降ってこようがお構いなしに1日中元気に遊んだ後は夕食です。

 

 

さすが1日中遊びまわっただけあって食欲旺盛で、

もりもり食べているのを見るとこちらも嬉しくなります。

でも子供たちの一番の楽しみは食後のアイスクリームでしょうか。

私たちがアイスクリームのBOXを持ってくるとソワソワするのがとてもかわいいんです。

 

いっぱい食べて明日も元気よく遊んでくれることでしょう!!

Share

2014年 6月2日(Mon.)

こんにちは。

 

マンガリースタッフ達はみな日本やオーストラリアで様々な経験をしています。

先日は、日本とオーストラリアでリラクゼーションのマッサージ経験のあるEri先生の指導の下

マッサージ教室が開催されました。

 

 

みな仕事の後はお疲れモードなので、お互いに練習を兼ねて癒しのつぼを追求したり、

テクニックを学びました!!なるほど~と、私たちは興味津々です。

そこに、Englishスタッフのジェームスとキャメロンも参戦!!

みんなで足先から頭までマッサージをし、心と体がリラックスです^^

Share

2014年 6月1日(Sun.)

こんにちは。

 

先日、Hirokaがマンガリーを巣立っていきました。

 

 

お料理が得意だったHirokaはいつも率先してみんなの晩御飯を作ってくれました。

もうあのご飯が食べれないのは寂しいなー。

 

さらに昨日English staffのキャメロンもマンガリーを巣立って行ったので

2人も少ないお家はなんだか少し静かです。

キャメロンのかわいがっていた猫(通称Kitty)もそんな雰囲気を感じてか

どこか寂しげなのです。

 

でも今日新たに English staffのHayleyが来ます!

また違った雰囲気になりそうで楽しみです!!

Share

2014年 5月31日(Sat.)

こんにちは。

 

先日、団体の子ども達のアクティビティーの一つ、ブッシュウォークに参加してきました!!

マンガリーから20分ほどバスで下ったところNandroyaというところに行ってきました。

バスから降り、さっそく森の中に入っていくと、木のいい香りがします!!

森に入った瞬間に空気が変わるので、気分もとても良く、自然のエネルギーをもらって自分がどんどん元気になる気がしました!

大きな木を触ったり眺めたり、山道を上ったり下ったり川を渡ったりしながら歩いていきました。

そして、ついに最終目的地のNandroyaの滝にたどり着きました。

滝の前に着くと、オージーキッズはすぐさま滝に飛び込んでいきました。

普通にしてても肌寒いのに、オージーキッズはそんなことお構いなしに飛び込んで行きます。

私はそんなオージーキッズを眺めながら、大きな滝の前で、たっぷりとマイナスイオンを浴び癒されていました。

 

 

そして帰り道、また山道を歩いて帰ります。

オージーキッズ、あんなに滝の前で泳いだのに、まだまだ元気いっぱい!

すごい速さで歩いて行きます。

私は、そのすごい速さにかろうじてついて行く感じで、帰り道はもうヘロヘロでした。。。

でも、そのおかげで、夜はぐっすり眠ることができました!

また、機会があったらアクティビティーに参加したいです!

Share

2014年 5月30日(Fri.)

こんにちは。

 

私たちMungalli Staffは、食欲旺盛です。

それは、私たちの一番の楽しみが食事だからです。

楽しいことも色々ありますが、

娯楽施設のないここでは、食事が私たちの生き甲斐なのです。

 

そして、それはどうやら動物も同じみたいです。

私たちの家にいるネコ:通称Kittyは最近特に食欲が旺盛で、

誰かがいるとエサをおねだりしてきます。

成長期なのでしょうか。

 

ついには虫まで食べ始めました。

Kittyの最近のお気に入りはバッタです。

足までキレイに食べ尽くします。

 

 

食べた後は眠くなるのも、人間と同じですね。

Share

2014年 5月29日(Thu.)

こんにちは。

 

ここ連日、たくさんの団体の学生さんがマンガリーを訪れています。

その為、ご飯の準備には、たくさんのお肉をBBQしたり、大きなお鍋でパスタソースを作ったり。。。

と、大忙しです!!うれしい悲鳴ですね^^

もちろんお野菜も大量に使いますので、カットするのも一苦労。特に玉ねぎは目に沁みて涙が。。。

そこで、マンガリースタッフの玉ねぎ対策をご紹介したいと思います!!

 

 

私も2人を目撃したときは、あまりのファンキーさに衝撃と笑いが止まりませんでした!!

こうやって、忙しい時間も楽しみながら仕事に取り組むマンガリースタッフ。素敵ですね。

 

学生さん達が楽しい時間を過ごせるよう、私たちもより一層頑張ります!!

Share

2014年 5月28日(Wed.)

こんにちは。

 

マンガリーには、色々な部活動があります!

例えば、ストレッチ部、ダンス部、足湯部、ミサンガ部、などなど。

マンガリースタッフはその日の気分によって、部活動に参加したり、新たな部活を作ったりしています。

最近の流行の部活は、読書部です!

読書といっても、漫画を読んだり、小説を読んだりと色々です。

みんなそれぞれ興味にあるものを読んでいます。

 

 

足湯をしながら読書をしたり、音楽に合わせてエクササイズをしたり、部活動は兼部も可能です;)

やりたいことがあったら、知恵を出し合ってやりたいことを実現させたり、

みんながそれぞれ持ち寄ったモノを合わせて、楽しい時間を共有したり、

仲間と過ごす時間は、本当に楽しいです。

 

次はどんな部活動が生まれるか、楽しみです:))))

Share

2014年 5月27日(Tue.)

こんにちは。

 

わたしたちの家では、

休みのStaffが掃除や洗濯、料理をする決まりになっています。

 

この前の私のお休みは、

私を含め4人のStaffがお休みでした。

朝起きたら既にHirokaとEriが掃除を済ませてくれていたので、

私とMihoはこの日は料理担当に。

 

まだガスが使えず、使えるのは炊飯器と電子レンジのみなので、

私たちは夕方前から準備に取り掛かり、

炊飯器と電子レンジを駆使してなんとか料理終了。

 

時計を見ると、みんなが帰ってくるまでまだ少しだけ時間が!!

久々の晴れの休みを無駄にするのはもったいないので、

私たちは30分だけサイクリングに出かけることにしました。

 

 

ひたすら上り坂。

いくら頑張っても、歩くのと変わらない速度。

家を出て5分で自転車を降り、押して歩きました。。。

 

やっと上り坂が終わり、下り坂が見えてきました!

これを下りたらまた上らなきゃいけないんだよね。。。

その坂は下らずに来た道を引き返し、約20分のサイクリングは終了しました。

 

もちろん、筋肉痛です。。。

Share

2014年 5月26日(Mon.)

こんにちは。

最近ランチタイムにはみんなで外のテーブルでご飯を食べるのが私達のなかでブームとなっております。

天気は関係ありません!!晴れだと最高ですが、雨でも風でも私達はお外が大好きなのです^^

今日のランチはハンバーガー!みんな各自好きな具を入れてオリジナルバーガーを作ります♪

コンビーフを入れたり、Wチーズバーガーにしたり、野菜多目のフレッシュバーガーなどなど。。。

マンガリースタッフ達はなかなかアイデア豊富なのです。

 

 

今日はランチタイムにEnglishスタッフのキャメロンも合流し、わいわいしました!!

仕事の後に、みんなとほっと一息つける時間がとても心地よいです!!

Share