PLATYPUS
Restaurant
Group photo
Group photo
Scenary
Waterfall
COMPRESSED2
Waterfall2
Canoe
Obstacle Course
Waterfall3

たいと

2014年 5月25日(Sun.)

こんにちは。

 

ずーーーっと雨が続いていたマンガリー。

やっと晴れました!!!

みんなのテンションは上がりまくりです。

こんないい天気の日に出掛けないのはもったいない!

ということで、マンガリークリークまでお散歩に行くことにしました。

途中まで行くと、ご近所さんのTOMさんに出会いました。(実はTOMさん、日本のテレビ番組に出たことがあるんです!!)

”Life is good!!”とTOMさんがいつものように声をかけてきました。

そして、”これから乗馬をさせてあげるから家においでよ!”

と誘ってくれたので、私たちは急遽予定を変更し、TOMさんの家に行くことにしました。

とっても良い天気の中の乗馬は、景色もよく最高でした!

 

 

馬はとてもおとなしく、すごくかわいいです。

馬の上に寝っころがったり立ったり、ツヤツヤの毛並の上を滑り台のようにスルーッと滑り降りたり、本当に楽しいです。

帰る時間まで、馬に抱きついて体温を感じていました。

癒されます!!

 

またお天気のいい日に、TOMさんの家にお邪魔したいと思います(^V^)/

Share

2014年 5月24日(Sat.)

こんにちは。

 

ここMungalliには、お店は何もありません。

もちろん、美容院もありません。

 

昨日はStaffのYukoが家で髪を染めていました。

 

 

市販の薬剤(日本製!)を使って、美容院ごっこの始まりです。

ゴミ袋をかぶり、Tomoが美容師さんになり、助手までつけて

ムラにならないように頑張って染めていました。

 

残った薬剤は、TomoとEmiの髪の毛へ。

もちろんムダにしません。

 

最近雨が多く、外に出られなくて退屈していたので、

いいヒマつぶしにさせてもらいました。

Share

2014年 5月23日(Fri.)

こんにちは。

 

マンガリーに住んでいると、普段日本で生活していると想像できないハプニングがたまに起こります。

今回のハプニングは私達の家のガスが使えなくなってしまい、料理ができない。。。。

というのも、私たちマンガリースタッフにとって食べることが生き甲斐!!これは大ピンチ!!!

と、いう訳で試行錯誤の結果炊飯器クッキングに辿り着きました!!

 

オーストラリアの炊飯器は日本の物とは形も違い、見た目はお鍋のようになっています。

 

 

昨日はこの炊飯器を活用して野菜炒めとリゾットを作りました!!

ただ、8人分を作るのには少し小さいため、何度も作っては出し、作っては出しの繰り返し。。。

でも、仲間とおしゃべりしながらのお料理はあっという間で、これはまた楽しいものです。

 

これもまた、マンガリー生活の醍醐味ですね!!

Share

2014年 5月22日(Thu.)

こんにちは。

 

最近、雨の日が多く夜がとても寒いです。

と、いう訳で“足湯”をまた始めました!

以前、足湯をした時は、大きなバケツにみんなで足を入れてましたが、

今回は、一人ひとりにバケツを用意しました。

我らの足湯がレベルアップです!

 

 

リラクゼーションの音楽をかけ、温かいお茶を飲み、お手製チョコバナナを食べながら、もう気分は南国です!!

 

足湯はそれからほぼ毎日続いています。

足湯コーナーは更なるレベルアップを図り、今ではついにテーブルが設置されました。

これで、みんなでテーブルを囲みながら、おしゃべりしたり、デザートを食べたり、物を作ったりすることができます。

 

みんなでほっこり、また新たな輪が広がりそうですJ

Share

2014年 5月21日(Wed.)

こんにちは。

 

今日は子供たちが朝からDamper作りをしていました。

Damperはオーストラリアの伝統的なパンのことで、

甘くないスコーンのようなものです。

 

 

私が出勤した朝8:30には、

子供たちはすでに朝食も終えて、

今まさにDamper作りに取りかかろう!というところでした。

 

みんな朝からすごく元気がいい!

 

…と言いたいところですが、

みんなまだ眠そうでした。。。

Share

2014年 5月20日(Tue.)

こんにちは。

 

昨日マンガリーに新しいスタッフがやってきました!

彼女の名前はゆいかちゃん。なんと昨日の早朝に日本を出発してこちらに到着したとのこと!!

そして、嬉しい事にゆいかちゃんは4、5年前にお客様としてこのマンガリーを訪れたことがあり、またここに来たいな。。。

と思って今度はスタッフとして、再びマンガリーに帰ってきたそうです。

 

 

ゆいかちゃんの話を聞いて、なんだか心がほっこりしました^^

お客様に愛される環境をご提供できるよう、私たちスタッフ一同さらに頑張っていきたいと思います!!

ゆいかちゃん。長旅お疲れ様でした。これから一緒によろしくお願いします!

Share

2014年 5月19日(Mon.)

こんにちは。

 

マンガリーでは、仕事が早く終わったスタッフとお休みの人が、スタッフ用の夕食を作ります!

そして、出来上がった夕食とともに、仕事を終えたスタッフの帰りを待ちます。

昨日も夕食を作り終え、みんなの帰りを待っていましたが、予想していた時間になっても帰ってくる気配がありません。

待っても待っても帰ってこないので、もっとご飯に何か工夫を凝らそう!と創作意欲がわき、こんなものが出来ました!

 

 

そして、ついに仕事を終えて帰ってきたスタッフたち、ご飯を見て、疲れた顔もハッピーな顔になりました!

少しでも癒されてくれたかな?

 

昨日の帰りが遅かったのは、夕方到着予定の団体のお客様が大幅に遅れたからだそうです。

頑張って働いた後、仲間が待ってる家に帰るとホッとします^^

Share

2014年 5月18日(Sun.)

こんにちは。

 

今日は私達の可愛いご近所さんをご紹介したいと思います。

彼はとても頭がよくて、でも甘えん坊で、きれい好きなんです。

でも、不思議なところもあり、猫が苦手。。。。

 

どうです?気になりませんか??

 

こちらが彼の写真です。。。。

 

 

こんなにおもしろい寝相のワンちゃん私は初めて出会いました。笑

彼の名前はレヴ君と言います。ご近所なので、たまに私達の家に遊びに来てくれます。

とても賢く、いつも大人しいイケメン君です。

今度はどんな愛らしい一面を見せてくれるのだろうと、とても楽しみです。

レヴ君いつも癒しをありがとう。次会えるのを楽しみに待ってます。

Share

2014年 5月17日(Sat.)

こんにちは。

 

最近毎日雨なんです。

降ったりやんだり降ったりやんだり

さすが熱帯雨林の中ですね。

 

外で遊べないので最近はみんなで

ミサンガ作りをしています。

 

少なくなってきたミサンガが

こんなにたくさんになりました。

 

 

みんな作り出すと止らないんです。笑

 

新しいデザインもどんどん増えてます。

 

今日はどんなデザインが生まれるのかなー。

Share

2014年 5月16日(Fri.)

こんにちは。

 

マンガリーで生活していると、野生のターキーに毎日遭遇します。

今日も大雨の中、ターキーがトコトコ歩いています、

一羽でいるときもあれば、二羽で仲良く歩いているときもあります。

そして、今日も、レストランの近くでターキーに遭遇しました。

土の中から、何かを掘り出して食べているのでしょうか。

くちばしを土にツンツンしながら歩いています。

 

 

結構近くまで寄ってくるので、思わずこちらからも近づいていくと、いきなり猛ダッシュで逃げていきました。

負けずに追いかけていくと、すごいスピードでターキーは走り去っていきました。

そのすごいスピードに圧倒されながらも、「ターキーって飛ばないで、走って逃げるんだ!」と、新しいことを学んだ気がして、やけにターキーが愛おしく見えました。

明日もターキーを見つけたら、そっと近づいてみようと思います!

Share