2014年 5月25日(Sun.)
こんにちは。
ずーーーっと雨が続いていたマンガリー。
やっと晴れました!!!
みんなのテンションは上がりまくりです。
こんないい天気の日に出掛けないのはもったいない!
ということで、マンガリークリークまでお散歩に行くことにしました。
途中まで行くと、ご近所さんのTOMさんに出会いました。(実はTOMさん、日本のテレビ番組に出たことがあるんです!!)
”Life is good!!”とTOMさんがいつものように声をかけてきました。
そして、”これから乗馬をさせてあげるから家においでよ!”
と誘ってくれたので、私たちは急遽予定を変更し、TOMさんの家に行くことにしました。
とっても良い天気の中の乗馬は、景色もよく最高でした!
馬はとてもおとなしく、すごくかわいいです。
馬の上に寝っころがったり立ったり、ツヤツヤの毛並の上を滑り台のようにスルーッと滑り降りたり、本当に楽しいです。
帰る時間まで、馬に抱きついて体温を感じていました。
癒されます!!
またお天気のいい日に、TOMさんの家にお邪魔したいと思います(^V^)/
2014年 5月23日(Fri.)
こんにちは。
マンガリーに住んでいると、普段日本で生活していると想像できないハプニングがたまに起こります。
今回のハプニングは私達の家のガスが使えなくなってしまい、料理ができない。。。。
というのも、私たちマンガリースタッフにとって食べることが生き甲斐!!これは大ピンチ!!!
と、いう訳で試行錯誤の結果炊飯器クッキングに辿り着きました!!
オーストラリアの炊飯器は日本の物とは形も違い、見た目はお鍋のようになっています。
昨日はこの炊飯器を活用して野菜炒めとリゾットを作りました!!
ただ、8人分を作るのには少し小さいため、何度も作っては出し、作っては出しの繰り返し。。。
でも、仲間とおしゃべりしながらのお料理はあっという間で、これはまた楽しいものです。
これもまた、マンガリー生活の醍醐味ですね!!
2014年 5月22日(Thu.)
こんにちは。
最近、雨の日が多く夜がとても寒いです。
と、いう訳で“足湯”をまた始めました!
以前、足湯をした時は、大きなバケツにみんなで足を入れてましたが、
今回は、一人ひとりにバケツを用意しました。
我らの足湯がレベルアップです!
リラクゼーションの音楽をかけ、温かいお茶を飲み、お手製チョコバナナを食べながら、もう気分は南国です!!
足湯はそれからほぼ毎日続いています。
足湯コーナーは更なるレベルアップを図り、今ではついにテーブルが設置されました。
これで、みんなでテーブルを囲みながら、おしゃべりしたり、デザートを食べたり、物を作ったりすることができます。
みんなでほっこり、また新たな輪が広がりそうですJ
2014年 5月19日(Mon.)
こんにちは。
マンガリーでは、仕事が早く終わったスタッフとお休みの人が、スタッフ用の夕食を作ります!
そして、出来上がった夕食とともに、仕事を終えたスタッフの帰りを待ちます。
昨日も夕食を作り終え、みんなの帰りを待っていましたが、予想していた時間になっても帰ってくる気配がありません。
待っても待っても帰ってこないので、もっとご飯に何か工夫を凝らそう!と創作意欲がわき、こんなものが出来ました!
そして、ついに仕事を終えて帰ってきたスタッフたち、ご飯を見て、疲れた顔もハッピーな顔になりました!
少しでも癒されてくれたかな?
昨日の帰りが遅かったのは、夕方到着予定の団体のお客様が大幅に遅れたからだそうです。
頑張って働いた後、仲間が待ってる家に帰るとホッとします^^
2014年 5月16日(Fri.)
こんにちは。
マンガリーで生活していると、野生のターキーに毎日遭遇します。
今日も大雨の中、ターキーがトコトコ歩いています、
一羽でいるときもあれば、二羽で仲良く歩いているときもあります。
そして、今日も、レストランの近くでターキーに遭遇しました。
土の中から、何かを掘り出して食べているのでしょうか。
くちばしを土にツンツンしながら歩いています。
結構近くまで寄ってくるので、思わずこちらからも近づいていくと、いきなり猛ダッシュで逃げていきました。
負けずに追いかけていくと、すごいスピードでターキーは走り去っていきました。
そのすごいスピードに圧倒されながらも、「ターキーって飛ばないで、走って逃げるんだ!」と、新しいことを学んだ気がして、やけにターキーが愛おしく見えました。
明日もターキーを見つけたら、そっと近づいてみようと思います!











