Waterfall3
Restaurant
Waterfall
PLATYPUS
Canoe
Waterfall2
Group photo
Obstacle Course
COMPRESSED2
Scenary
Group photo

たいと

2014年 4月 3日(Thu.)

こんにちわ。

今日もいいお天気です。

子供たちも元気よく遊んでおります。

今週3組の団体が来ているのですが、お食事の時間になると何名かが“ありがとう”と言ってくれるのです。かわいすぎます!!!!!

最近は日本でも保育園で英語を習うそうなのですが、ここAUSTRALIAでは、日本語を少し習うそうです。

この間は、男の子が“かいじゅうってどんな漢字?”と私たち日本人でも難しいと思う漢字を教えて欲しいと言ってきました。W

 

Tomoくんは、携帯で検索して一生懸命教えていました。

 

オーストラリアに来て、文化の違いや言葉の違いで、大変な時もあります。

けど、英語が話せなくてもみんな一生懸命理解をしようとしてくれます。

 

いつも、キッチンにいる時は音楽を聞きながらお仕事をしています。

もちろん、洋楽!!!!!!

ふと、気がつくと、、、

みんなが同じ歌を口ずさんでいたのです:)

みんながひとつになったきがして感動しました。

また、みんなのことが大好きになった瞬間でもありました。

Share

2014年 4月 2日(Wed.)

こんにちは

今朝は寒くて目が覚めました。

乾季になると昼間はとても暑く、また夜はとても寒くなるそうです。

そろそろ乾季の到来を感じています。

夜は既に長袖がないと外に出るのが辛くなってきています。

 

そんな中、昨夜は元気に騎馬戦を!!!!

 

 

しかも原っぱに出てとかではなくおうちの真ん前で。

ちょうど今、English Staffの1人が私たちの家の前でテントを張って寝起きしているのですが

私たちの声を聞いてわざわざカメラを持って出てきました。そして大撮影会に。

 

肩車から始まり、騎馬戦をして、さらには組体操まで…小学校の運動会みたいでした♪

English Staff 4人にとってははじめて見るものだったみたいで目を丸くしていましたよ。

 

寒さなんて感じないくらい騒いで楽しい夜になりました:D

Share

2014年 4月 1日(Tue.)

こんにちわ。

昨日から沢山の子供たちが来てます。

スコーンを作ったり

外で遊んだり

とにかく楽しそうです。

 

おやつの時間のオレンジとりんごの減りがすごかったです。

 

ここにいるとお腹がよく減るんですよね。

 

 

今日の晩御飯はパスタでした。

 

みんな列に並んで可愛らしい!!

 

食後のアイスまでおいしそうに食べてました。

 

外で食べるご飯おいしいもんね。

 

わいわい活気あるマンガリーでした。

Share

2014年 3月 31日(Mon.)

こんにちわ。

 

最近、晴れ続きでございます。

 

毎日、川に入りたくてうずうずしています。w

 

そこで、この間の土曜日にBossのマットさん、ブライスさん、キャメロン、ジェイムス、ヒデミ、ユリカ、、、後かわいい犬達!!!!

みんなで、川に!!!!!!!

川の流れが速いから、浮き輪で流されるという遊びをしました。

 

そこは、とても分かりずらい場所にあり、カソワリが出たとかの場所です。

 

カソワリさんには、私もなかなかお目にかかれず、、、

 

一度でいいから、見てみたいと思い、川から帰り、お家の裏の丘の方まで歩いて行く事に。。。

 

ワクワクしながら、歩いて行くと、、、

 

そこに、まっていたのはテレビでしか見たこともない景色がありました。

 

Mungalli falls もはっきり見える素敵な場所でした。

 

誰にも教えたくないくらい、、、笑

私のお気に入りです。

 

次の休みには、サンドイッチでも作ってピクニックに行こうと思います。

 

カソワリさんはまた今度、、、:)

Share

2014年 3月 30日(Sun.)

今日朝起きて初めてワラビー見ました。

触ってみたかったなー。

ワラビーって何者かわかりますか?

カンガルーに比べ、後ろ足が小さく尾が短いんですよ。

そしてワラビーの名はシドニー周辺で生活していたアボリジニのEora族の言葉に由来しているらしいんですよ。

明日は何に会えるかな!!!

見に来てね。

Share

2014年 3月 29日(Sat.)

こんにちは。

今日はなんだか静かだなぁ…と考えていたのですが

そういえば昨日ついに、4日間Mungalliを訪れてくれていた学生さん200人が帰ってしまったのでした。

毎回生徒さんがいなくなったあとっていつも寂しくなってしまいます。

みんな毎日とても楽しそうにキャーキャー言って遊んでいますから!!!

そして、笑顔で『THANKS!!!』って言われたときにはきゅーんてしています(笑)

 

 

さて、話は変わりますが今日のお客様の中にBIRTH DAYの方がいらっしゃるという情報をいただきました。

なので、ささやかな気持ちですが作ってみました

 

 

 

 

じゃーーーーーーーーん!!

力作です!!(笑)

出来栄えはいかがでしょうか???

 

お客様の笑顔が見れるとうれしいなぁ;D

 

 

追伸:お客様は『何で知ってるんですかー?!?!?!』と、とても喜んでくれました!!

やっぱり、こういう瞬間が一番うれしいですね♪

Share

2014年 3月 28日(Fri.)

今日はとてもいい天気で

子供達がたくさんアイスクリームを買いにきました。

ここは31か!?って思うほど列ができました笑

 

ここは滝を見ながらアイスを食べれる場所なんです!!

 

アイスの他にも手作りスコーンやハンバーガー

フィッシュアンドチップスもあります。

 

ちなみにMILO(ミロ)って知ってますか?

牛乳とかに混ぜるとココアみたいな味になる粉末状の物なんですが

オーストラリアだとマイロって呼ぶんですよー

このアイスがここでは一番人気なんです!

 

食べに来てね。

食後のアイス絶対おいしいよ。

Share

2014年 3月 27日(Thu.)

はじめまして。

金曜日から”Mungalli falls”に来たTomoです。

マンガリーっていったいどんなところだろう?

Taitoさんってどんな人なんだろう?

色々分からない事だらけでしたが

とにかく来てよかったーーーーー!!!

 

昨日初めてTaitoさんに会いました。

TAITOさんのつくったコッロケ美味しかったです。

そして特にビール!!!

わざわざ買ってきてくれたんです☆

ありがとうございました。

 

我らの素敵なボスTaitoさん、今日はAUSの子供たちとアブセイリングしたそうです。

 

これからいろんなアクティビティーに挑戦していこう。

次の休みにでも早速やろっかな、、、

 

晴れますように!!!

Share

2014年 3月 26日(wed.)

こんにちは。

本日は、晴れでございます。

やはり、晴れだと気持ちもシャンとします:)

 

今朝は、金曜日までスティ予定の子供達の方が早起きで、元気に遊んでいる声で目覚めました。

いいこと、いいこと!!!!!

子供達に元気があると、私たちも元気になりますし、やりがいもあります。

 

あっ!!!!!!

この間、新しいスタッフが来ました。

トモ君とエミちゃんです。

 

トモ君は来た初日から晩御飯作りを手伝ってくれていました。

最近、食卓が本当に鮮やかで*********

“お腹いっぱい!!!”といいながら、ついついみんな食べちゃうんです。

私たちこれを、Mungalli マジックと呼んでいます。笑

 

中には、Mungalli に来て、今が1番料理をしているという子もいるくらい。

食べることにも、作ることにもみんな一生懸命です。笑

 

 

みんながおりこうさんに席についている写真です。笑

 

今日の晩御飯は何かなぁ。。。

Share

2014年 3月 25日(Tue.)

こんにちは。

 

今日からまた新しいAussieの団体さんが体験にいらしています。

その数なんと200人越え!!!!!

食事の時間、全員が勢ぞろいしているところは圧巻です。

そして、みんな気持ちが良いくらいによく食べてくれます!!!

 

 

写真には1/4くらいしか写っていませんが…

 

年齢はたぶん10歳くらいから、上は大学生までくらいでしょうか???

(私はこちらの人の年齢を当てるのが苦手なので全く当てになりませんが。)

STAFFの私たちのところへ来て『何か手伝うよ!!!!』、なぁんて声をかけてくれる子供たち。

かわいくてしょうがないです!!!!

 

今日は残念ながら雨模様のMungalli Fallsですが、みなさん思い思いに過ごされているようです。

大きなスピーカーをいくつもご持参されていて、そこからずっと流れ続けているブッシュダンスの音楽♪

私たちも踊りたくてうずうずしてきてしまいます。

…本当は、仕事中にこっそり隠れてちょっとだけ踊ってしまいましたけどね(笑)

 

明日はアクティビティもあるようで、晴れてくれることを祈ってます!!!!

さぁて、おうちに帰ったらてるてる坊主でも作ってみようかしら***

Share