Restaurant
Waterfall
Group photo
PLATYPUS
Canoe
Waterfall2
Group photo
Scenary
COMPRESSED2
Obstacle Course
Waterfall3

たいと

2014年 4月15日(Tue)

こんにちわ。

 

最近、天気がよくお散歩日和が続いています。

 

昨日は、サンドイッチを作り、ビールと共に!!!!

近くの丘まで登りまったり:)

なんと、私は牛の出産を目にすることが出来ました。

 

最近、よく子牛は見ていたのですが、

私が、近くにいることにきずいておらず、、、

ポローーーーーーンと赤ちゃんが!!!!

 

とても感動的なシーンでした。

Mungalli に住んでいて、日本では出来ない経験をたくさん出来て私はラッキーに思います。

次は何が見れるかな。。。

Share

2014年 4月14日(Mon)

こんにちわ。

 

2日間、サイクロンの為営業中止でした。が

それでも、Mungalli Fallsを見たくて来られる方もチラホラ。。。

 

私も、見に行きました。笑 点検に!!!

滝にのまれるんじゃないかってくらいの迫力でした。

 

その後は、サイクロンパーティーをしようと言われ

みんなで、かんぱーい!!!!て騒ぎながらDVD鑑賞。

 

そして、寝る。起きて、食べる。

と、とても贅沢で日頃しないことをして過ごしました。

久しぶりに、みんなで朝から晩まで休日を過ごせたのでわないかなぁ;)

 

写真は食いしん坊なネコちゃんがポテチの缶を舐めようとしたら顔がはまった瞬間です。

しょっちゅうサイクロンが来られるのわ嫌だけど、

たまにはこんな日があってもいいなー!!!!って思いました。

 

P.S  最近、ここを去って行ったまことちゃんも無事に飛行機に乗れたみたいでよかったです。

 

2ヶ月後に会えるといいなぁ:)

Share

2014年 4月13日(Sun.)

金曜日からずーっと雨が降っていましたが

今日はなんと降ってないんですよ。

サイクロン通り過ぎたんですね。

本日はいつも以上に滝を見に来たお客様が多かったです。

 

サイクロン後の滝の姿は誰もが気になるものですね。

 

 

昨日の滝は今日とは比べ物にならないが

今日の滝もいつもよりか水流が激しいんですよ。

写真じゃわかりにくいですよね。

 

あ。

Mungalliのみんなはサイクロンにも負けず元気ですよー。

 

Share

2014年 4月10日(Thu.)

こんにちは

ケアンズはただいまサイクロンが接近中です!

Mungalli Fallsにも、久しぶりに大雨が降り続いています。

 

そんななか、今日がお休みの3人組、Akane、Tomo、Hitomiは晴れ間をぬってお散歩へ。

ボスの飼い犬REVを連れてMungalli Fallsの周辺を散策してきたようです:D

 

 

5分も歩かないうちに馬がいたり、たまにおうちまで牛が遊びに来たりします。

ブッシュターキーやワラビーもすぐそこに。

雨降りの後は緑が映えていてとてもきれいです。

 

山の中なので坂道が多いですがそれもいい運動になります♪

ブッシュウォークも楽しいですよー!!!!

Share

2014年 4月9日(Wed.)

こんにちわ。

 

先日、私4連休をいただきましてケアンズのCityまで降りてきました。

友達もケアンズに来てくれたので、サプライズで“Green Island”行きのチケットをプレゼント!!!!

当日、朝起きて空をみると、、、晴れ!!!!

 

私たちは飛び跳ねて、喜びました。

片道、だいたい45分ぐらい!!!

船酔いをしながら、無事到着。笑

この日は、水も透け通っていたのでシュノーケリングにチャレンジ。

水に顔をつけた瞬間にたくさんのお魚さん達が目の前にいたのです。

水の上からでわ何も見えなかったのに!!!

静かに息をすると、ほんとに手が届きそうでした。

そして、さらに奥の方まで行ってみると、、、

30センチぐらいのお魚さん達がなんと産卵し始めたのです。

奥の方と言っても、1メートルぐらいの深さですよ!!!!

 

本当に、神秘的な光景でした。

やはり、写真で見るより自分の目で見たほうが何千倍もきれいでした。

私のお気に入りがまた増えました:)

 

皆様も是非ケアンズにいらした際は寄ってみてください。

 

次の連休はFitzroy Islandかハミルトンに是非行ってみたいです。

Share

2014年 4月8日(Tue.)

こんにちは。

今日のMungalli Fallsは太陽が見えたかと思いきや雨が降り、そして晴れて・・・の繰り返しです。

夕方にはだいぶ肌寒さを感じるようになって来ました。

 

今日は私たちSTAFFが過ごしている日常について少し書いてみようかなぁと思っています。

 

私たちSTAFFは一つ屋根の下で共同生活を送っているのですが、毎日必ず行う日課があります。

それは『UNO』。

みんな仕事が終わって、夕食を一緒に食べたら一気に戦闘モードに入ります。

ほんとに必死です。

なぜなら敗者には夕飯の片づけが待っているからです!!!!!

絶対に負けられない勝負なのです!!!!!

 

 

【+2】【+2】【+2】【+4】…と続いて16枚ほど彼の手の中に(笑)

 

かくいう私も結構な確立で負けているんですが。

どなたかぜひ、勝てるコツを教えてくださいー!!!

Share

2014年 4月7(Mon.)

最近のMungalli Fallsは出会いと別れの季節がきてます。

 

別れの悲しさは慣れないですね。。

 

HidemiさんとMikaちゃん

お疲れ様でした。

 

Hidemiさんは面倒見がよくみんなを助けてくれ、

特にまゆちゃんはひでみさんに妹のようにくっついていたので、

お別れした日は一日中泣いていました。

 

Mikaちゃんは縁の下の力持ちで、細かい所に気づいて

手先がとても器用なのでいつもフォローをしてくれていました。

 

本当に家族みたいに毎日一緒に暮らしてきたので

毎回、ここでの別れのシチュエーションは辛いです

 

しかし、みんな違う都道府県から来ているので

いろんな地域に第二の家ができたようで、ずっと続いていける

関係をマンガリーで築くことができてとても幸せです

 

 

「 出会いの場 マンガリー 」

 

 

 

ケアンズで待っててね!

Share

2014年 4月6日(Sun.)

 

これ、何かわかりますか????

EnglishStaffのスザーンがお家の庭に生っていたのと、今朝見せてくれました。

実はこれ、キュウリだそうです。

少し前までのオーストラリアではこれが普通のキュウリだったそうで。

 

とげがかなり鋭く、割ってみたら種の多いキュウリ。

味はというと、トマトにキュウリがちょっと入った感じ。

もう、ほとんどトマトでしたよ。

とてもみずみずしかったです。

 

日本では見かけたことがない野菜もこちらでは目にすることがあります。

でも、今回のものは初めて見ました。スーパーで見かけたこともないですね。

しかも、種をまいたわけでもなく自然に生えてきたそう。

スザーン自身も初めて目にしたそうです。

大陸が違うとこんなにも違う食べ物ができるんですね。

こんどまた市場に行く機会があったらいろいろ探してみたいと思います;)

 

ちなみに大根や白菜はこちらではほとんど見かけません。

チャイニーズのお店に行くと見かけることもありますがかなりやせた大根だったりしなしなの白菜だったりします。

こちらにきて私たちが普段食べている根菜類がほとんど口にすることができないことを知りました!

 

Ausseはお肉ばっかりですしね!!

Share

2014年 4月5日(Sat.)

こんにちは。

 

今日はEnglish staff の人がバナナマフィンを作っていました。

 

 

とてもいい人なので紹介したいんですけど

ダメって言われちゃったので代わりに

English staff の隣に写ってる子を紹介します。

 

彼女は今日のChefのアカネちゃんです。

 

アカネちゃんはケアンズでオーストラリア人の将来の旦那さんを見つけて

ラブラブなんです。

ピーターピーター言ってわいわい楽しい子です。笑

 

みんな個性豊かでわいわい楽しく生活してます。

文字では説明できないぐらい毎日何かしらわいわいしてるんです。笑

 

 

ぜひ本物を見に来てくださーい。

Share

2014年 4月 4日(Fri.)

こんにちは。

 

昨日は私はお休みで、丁度English Staffの1人が午後からの出勤だったので

初めてmilla millaという町まで連れて行ってもらいました♪

行く前からみんなに『とっても小さいよー。』と教えてもらっていたのですが、ここにきて初めての外出だったのでちょっとうきうきで(笑)

でも、ほんとーーーにとっても小さかったです!!!!!

なんと、お店の数は7~8件ほど。

 

 

何でも売っているスーパーと、CAFE、PUB、雑貨屋さんとアンティークショップ etc…

そして、スーパーの前の歩道にはガソリンスタンドが!!!!

とてものんびりしたのどかなところでした。

通りかかった公園では、おばぁさんたちがニコニコ井戸端会議中。

POLICEの看板と消防署みたいなところもあったんですが、ここものーんびり。

きっとここでは大きな事件はおきなさそうですね。

 

行きも帰りも草原を抜けていくのですっかり気分もリフレッシュ:)

Mungalli Fallsが大好きだけど、たまにはちょっとお出かけするのもいいですね。

Share