2014年 4月14日(Mon)
こんにちわ。
2日間、サイクロンの為営業中止でした。が
それでも、Mungalli Fallsを見たくて来られる方もチラホラ。。。
私も、見に行きました。笑 点検に!!!
滝にのまれるんじゃないかってくらいの迫力でした。
その後は、サイクロンパーティーをしようと言われ
みんなで、かんぱーい!!!!て騒ぎながらDVD鑑賞。
そして、寝る。起きて、食べる。
と、とても贅沢で日頃しないことをして過ごしました。
久しぶりに、みんなで朝から晩まで休日を過ごせたのでわないかなぁ;)
写真は食いしん坊なネコちゃんがポテチの缶を舐めようとしたら顔がはまった瞬間です。
しょっちゅうサイクロンが来られるのわ嫌だけど、
たまにはこんな日があってもいいなー!!!!って思いました。
P.S 最近、ここを去って行ったまことちゃんも無事に飛行機に乗れたみたいでよかったです。
2ヶ月後に会えるといいなぁ:)
2014年 4月9日(Wed.)
こんにちわ。
先日、私4連休をいただきましてケアンズのCityまで降りてきました。
友達もケアンズに来てくれたので、サプライズで“Green Island”行きのチケットをプレゼント!!!!
当日、朝起きて空をみると、、、晴れ!!!!
私たちは飛び跳ねて、喜びました。
片道、だいたい45分ぐらい!!!
船酔いをしながら、無事到着。笑
この日は、水も透け通っていたのでシュノーケリングにチャレンジ。
水に顔をつけた瞬間にたくさんのお魚さん達が目の前にいたのです。
水の上からでわ何も見えなかったのに!!!
静かに息をすると、ほんとに手が届きそうでした。
そして、さらに奥の方まで行ってみると、、、
30センチぐらいのお魚さん達がなんと産卵し始めたのです。
奥の方と言っても、1メートルぐらいの深さですよ!!!!
本当に、神秘的な光景でした。
やはり、写真で見るより自分の目で見たほうが何千倍もきれいでした。
私のお気に入りがまた増えました:)
皆様も是非ケアンズにいらした際は寄ってみてください。
次の連休はFitzroy Islandかハミルトンに是非行ってみたいです。
2014年 4月8日(Tue.)
こんにちは。
今日のMungalli Fallsは太陽が見えたかと思いきや雨が降り、そして晴れて・・・の繰り返しです。
夕方にはだいぶ肌寒さを感じるようになって来ました。
今日は私たちSTAFFが過ごしている日常について少し書いてみようかなぁと思っています。
私たちSTAFFは一つ屋根の下で共同生活を送っているのですが、毎日必ず行う日課があります。
それは『UNO』。
みんな仕事が終わって、夕食を一緒に食べたら一気に戦闘モードに入ります。
ほんとに必死です。
なぜなら敗者には夕飯の片づけが待っているからです!!!!!
絶対に負けられない勝負なのです!!!!!
【+2】【+2】【+2】【+4】…と続いて16枚ほど彼の手の中に(笑)
かくいう私も結構な確立で負けているんですが。
どなたかぜひ、勝てるコツを教えてくださいー!!!
2014年 4月7(Mon.)
最近のMungalli Fallsは出会いと別れの季節がきてます。
別れの悲しさは慣れないですね。。
HidemiさんとMikaちゃん
お疲れ様でした。
Hidemiさんは面倒見がよくみんなを助けてくれ、
特にまゆちゃんはひでみさんに妹のようにくっついていたので、
お別れした日は一日中泣いていました。
Mikaちゃんは縁の下の力持ちで、細かい所に気づいて
手先がとても器用なのでいつもフォローをしてくれていました。
本当に家族みたいに毎日一緒に暮らしてきたので
毎回、ここでの別れのシチュエーションは辛いです
しかし、みんな違う都道府県から来ているので
いろんな地域に第二の家ができたようで、ずっと続いていける
関係をマンガリーで築くことができてとても幸せです
「 出会いの場 マンガリー 」
ケアンズで待っててね!
2014年 4月6日(Sun.)
これ、何かわかりますか????
EnglishStaffのスザーンがお家の庭に生っていたのと、今朝見せてくれました。
実はこれ、キュウリだそうです。
少し前までのオーストラリアではこれが普通のキュウリだったそうで。
とげがかなり鋭く、割ってみたら種の多いキュウリ。
味はというと、トマトにキュウリがちょっと入った感じ。
もう、ほとんどトマトでしたよ。
とてもみずみずしかったです。
日本では見かけたことがない野菜もこちらでは目にすることがあります。
でも、今回のものは初めて見ました。スーパーで見かけたこともないですね。
しかも、種をまいたわけでもなく自然に生えてきたそう。
スザーン自身も初めて目にしたそうです。
大陸が違うとこんなにも違う食べ物ができるんですね。
こんどまた市場に行く機会があったらいろいろ探してみたいと思います;)
ちなみに大根や白菜はこちらではほとんど見かけません。
チャイニーズのお店に行くと見かけることもありますがかなりやせた大根だったりしなしなの白菜だったりします。
こちらにきて私たちが普段食べている根菜類がほとんど口にすることができないことを知りました!
Ausseはお肉ばっかりですしね!!
2014年 4月 4日(Fri.)
こんにちは。
昨日は私はお休みで、丁度English Staffの1人が午後からの出勤だったので
初めてmilla millaという町まで連れて行ってもらいました♪
行く前からみんなに『とっても小さいよー。』と教えてもらっていたのですが、ここにきて初めての外出だったのでちょっとうきうきで(笑)
でも、ほんとーーーにとっても小さかったです!!!!!
なんと、お店の数は7~8件ほど。
何でも売っているスーパーと、CAFE、PUB、雑貨屋さんとアンティークショップ etc…
そして、スーパーの前の歩道にはガソリンスタンドが!!!!
とてものんびりしたのどかなところでした。
通りかかった公園では、おばぁさんたちがニコニコ井戸端会議中。
POLICEの看板と消防署みたいなところもあったんですが、ここものーんびり。
きっとここでは大きな事件はおきなさそうですね。
行きも帰りも草原を抜けていくのですっかり気分もリフレッシュ:)
Mungalli Fallsが大好きだけど、たまにはちょっとお出かけするのもいいですね。











