COMPRESSED2
Obstacle Course
PLATYPUS
Group photo
Restaurant
Waterfall
Canoe
Scenary
Waterfall2
Waterfall3
Group photo

たいと

2014年 2月 22日(Sat.)

おはようございます。

 

今日は、朝からとてもマンガリーらしい素敵な写真が撮れました。

 

 

僕が少し離れた職場へと眠い目をしょぼしょぼさせながら歩いていると、前から元気な2人と2匹が歩いてきました。

それがなんだかとても平和で心の和む絵になっていたのでついつい写真を撮ってしまいました。

 

新しく僕たちの仲間になった1人のスタッフの女の子は、毎日とても早起きで、起きたらすぐに二匹の犬の散歩に行ってくれます。

仕事の日はもちろん、休みの日も早起きで、起きてすぐに元気に散歩に飛び出す彼女を横目に、僕はいつも眠くて動けません。

 

早起きしての散歩はいつも以上にワラビーがたくさん見れるようで、「早起きすると、色々と得ですよ!」と笑顔で話す彼女がとてもまぶしく見えますが、

朝がとても苦手な僕はやろうと思ってもなかなか出来ないものです。

ですが僕はここでは最高齢かつ運動不足です。健康のためにいつか早起きしての散歩をしてみたいと思っているところです。

しかしまだ先日のアブセイリングでの筋肉痛がひどいため、明日も(明後日も)ちょっと無理かもしれません・・・。

Share

2014年 2月 21日(Fri.)

こんにちは。

 

マンガリーにきて自分自身に起きた変化について

 

 

1つ目、体重が減りました。

66キロあったはずの体重が61キロに減ってしまいました!Σ(◎A◎)

一方で、女性の方々の体重は上昇傾向にあるようです。

 

 

2つ目、虫に対する免疫について

アリですらだめだった私でしたが、最近はもういろいろ大丈夫です。

大丈夫というより、あきらめたんだと思います。

 

 

3つ目、料理を少し覚えました。

とりあえず、グラタン(みたいなもの)、コロッケ(の味がする何か)、野菜炒め(?) は何とかいけます。

みんなもがんばって食べてくれます(笑)

 

 

4つ目、価値観の変化

映画、となりのトトロの中で出てくる家などを見ても、ボロい家だなーなんて思わなくなりました。

似たような環境におかれると、価値観って変わるものですね(笑)

あと、トトロ観てる最中に、自分が23歳になってたことに気づいて軽くダメージを受けました。

いつの間にか私もトトロやピーターパンに会えない歳なっていました。

 

 

 

いままでにない環境で3ヶ月も暮らせば、人間いろいろと変われるものですね。

ついでに英語も少しは上達してたらいいのですが。。。

 

 

最近海が恋しくなってきたので、今日の写真はケアンズの海の写真を。。。

Share

2014年 2月 20日(Thu.)

こんにちは。

 

今日は、地元オーストラリアの子供たちの団体がここマンガリーに到着しました。

宿泊は本日だけですが、僕たちの働いているレストランにて、ランチやディナーをする事になっています。

 

また、キッズたちは様々なアクティビティに挑戦する予定です。

マンガリーでは、先日お伝えいたしましたフライングフォックスや、いかだ作り、アブセイリング、ランドスライドといった、

様々なアクティビティを行うことができます。

先ほども、オージーキッズたちは説明を聞いた後、楽しそうにアブセイリングの練習を行っていました。

 

そして僕たちも、僕たちのボスTaitoさんに連れられて、初めてのアブセイリングへ挑戦しに行きました。

装置を体につけ、紐に体をくくりつけ、ついに垂直に岩壁に立ち・・・。

最初は非常に怖かったのですが、ゆっくりゆっくりと下っていきました。

 

 

上の画像は、Taitoさんの「ジャーンプ!」の掛け声と共に、ジャンプした瞬間の画像です。

普段使わない筋肉を使ったのですでに体が痛いですが、本当に楽しかったです

ですが、下についた瞬間、安心と共に汗がものすごい勢いで流れ落ちてきました・・・。

 

こんな体験もここマンガリーに来たからこそ出来ています。

機会があれば、ぜひ皆様もアブセイリングにトライしてみて下さいね。

Share

2014年 2月 19日(Wed.)

みなさん、こんにちは。

 

今日はお昼のバスツアーがなかったためのんびりなオージータイムを過ごしています。

 

さて、3日前から飼っている子猫なのですが

名前が決定しましたーー!

 

 

 

 

女の子だったので【ベラ】ちゃんになりました^^

上品で綺麗な顔立ちにぴったりの名前ですよね!

 

ちなみに昨日トムさんが連れていたお馬さんもベラなので

マンガリーにはBIGベラとSMALLベラがいるねー

なんてENGLISHスタッフと話していました。

 

SMALLベラは毎日ごくごくミルクを飲んで

元気に成長しています。

 

前回載せた写真から3日しか経ってないのに

耳がピンとして顔立ちもしっかりしてきたと思います。

 

ほんっとうに可愛いのでわたしをはじめスタッフみんなベラにめろめろです。

ENGLISHスタッフのキャメロンは夜中でも起きてきて

ベラにミルクを3時間ごとあげてくれています。

 

私がここを去るあと一ヶ月半でどれだけ大きくなるのかが楽しみです^^

Share

2014年 2月 18日(Tue.)

こんにちは。

 

今日は、僕たちの働いているレストランの目の前に、突然素敵なお客様がきました。

 

 

この馬は、僕たちが住んでいる家の隣(といっても歩いたら15分はかかりますが)に住んでいるトムさんの馬です。

トムさんが、何かの目的で写真をとる為に連れてきたようです。

 

馬たちはとてものんびりとしていて何とも賢そうで、また、目が本当に優しい目をしているので、見ているこちらもとても安心した気持ちになりました。

 

トムさんが「乗りたい人はいないか?」と聞いてきてくれたので、人生で初めての乗馬を体験することができました。

初めは乗る際にすべって落っこちたりしてしまいましたが、初めての乗馬体験はすごく感動的でした。

やはり少しお尻が痛いものなのですね。いつかはどこかで走る馬にのって疾走してみたいなと思いました。

 

昨日仲間になった猫といい、今日の馬といい、たくさんの動物に囲まれて暮らすのは本当に楽しいですよ。

マンガリーに来た際は、是非色々な動物を探してみて下さい。

Share

2014年 2月 17日(Mon.)

こんにちは。

 

昨日までの晴天とは打って変わって、今日は大雨。

 

気持ちが沈み気味だった朝に、突然うれしい(?)ニュースが!!

 

 

子猫をENGLISHスタッフが拾ってきたのです。

生後2週間程度と思われる、小さな小さな猫が、マンガリーの仲間入りをしました。

マンガリーのスタッフは全員動物が大好き♪

全員子猫に群がって、癒されていました。

 

ですが、生後2週間の猫は、飼うのはとても大変です。

子猫自身ではまだ排泄すらできない状況。

 

1時間おきくらいにミルクを飲ませたり、これから育児が大変そうです。

 

でも、子猫の癒しパワーのほうがまさりそうですね!

 

今日からマンガリーのアイドルキャッツになりそうです♪

Share

2014年 2月 16日(Sun.)

こんにちは。

 

今日もマンガリーは気持ちのよい晴天が続いています。

日本の大雪のニュースを聞いても、やはりいまいちピンときません。

また、晴れの日はアブ(March fly)がとても多くなるため、今日もハエタタキを持ちながら仕事をしていました。

刺されると非常に痛いのです。

 

さて、昨日僕は仕事がお休みでした。

その上久しぶりの晴天だったため、仕事がお休みのメンバーで、僕たちの住んでいるところのすぐ近くにある池に飛び込んできました。

 

ジリジリと肌が焼ける程の強い日差しの中、備え付けの高い足場からロープで勢いよく滑空するフライングフォックスをしたり、

好きなように泳いだり、タイヤに乗ってプカプカ浮いたりと、自由気ままな時間を過ごしました。

 

 

フライングフォックスは最初は少し怖いのですが、1度やってしまえばとても気持ち良くて楽しいです。

スコットランド人のキャメロンは、色々な飛び込み方をするため何度もジャンプしていました。

僕はすぐに疲れてしまって、最後のほうはタイヤに座ってプカプカ浮かんでいるだけになってしまいましたが・・・。

休みの日に暇だから池に飛び込みに行こう!なんて、本当にマンガリーらしい、ワイルドで都市に生活していたらできない生活ですね。

 

まるでターザンになった様な気分になれるので、マンガリーに来た際は是非チャレンジしてみて下さい。

Share

2014年 2月 15日(Sat.)

こんにちは!

昨日はバレンタインデイでしたね。

 

みなさんはチョコレートをいくつ貰いましたか?

もしくは、いくつあげましたか?

 

オーストラリアのバレンタインデイでは

男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的なようです。

 

マンガリースタッフ同士では

『HAPPY VALENTIN’S DAY!!』

と言い合っただけで終わりましたが。笑

 

 

 

ところで、ここ最近2日くらい雨が降ってないんです。

むしろとてもいい天気なのでうれしいことなのですが、

びっくりしたことがあります。

 

1つは、マンガリーの木々がびっくりするほど緑色だったこと。

今まで曇り空での景色ばかり見ていたので

太陽に照らされて光る植物はとても綺麗で感動しました。

 

もう1つはびっくりするほど虫が飛んでいること。

やはり、虫さんたちも雨だとあんまり行動しないようで、

最近の晴れの日にはここぞとばかりに飛んでいます。

 

体は刺されるし、なんか頭に突撃してくるし、もう大変です。

 

こないだまで晴れの日にならないかなぁ なんていってたのに

今は雨の日が良かったり。。。笑

 

無い物ねだりですね~。

 

そして、今日の写真はレストランから見える滝です。

 

 

数日前にUPされていた滝の水量がずいぶんと減りましたね。

こんな日には川に行って泳いだり日光浴したいですよね。

よかったら青い空と綺麗な木々を前回の写真と比べてみてください^^

 

 

PS,今日アブを15匹ころしました。。。

 

それでは、素敵な日曜日を!

Share

2014年 2月 14日(Fri.)

こんにちは。

 

昨晩は、雨季のマンガリーでは珍しく、雨がほとんど降っていませんでした。

そのため僕が今まで1度も見られていなかった、GLOW WORM(土蛍)を見に夜の散歩へ出かけることができました。

 

誰か一人が「晴れているから土蛍でも見に行く?」と言うと、自然と何人かのメンバーが集まり、出かけることとなりました。

周りに何もないからこそ、そんな風に皆でさっと出かけられるというのも、ここマンガリーでの生活の醍醐味かもしれません。

 

月明かりの中皆でわいわい騒ぎながら到着すると、時間が遅かったためか残念ながらごく僅かだったのですが、念願の土蛍を見ることができました。

 

 

土蛍は撮影をすることができないため、上の画像は残念ながら自分で取ったものではないのですが、画像のようにキラキラと崖の壁面が光っていました。

 

僕は実は普通の蛍を見たことも今まで無く、ここマンガリーで見たのが人生で初めてで、その上貴重な土蛍が見られたので本当に感動しました。

真っ暗闇の中にポツポツと光る土蛍は、絵画や映画の世界の様にとてもとても幻想的でした。

 

マンガリーに来た際は、ぜひ土蛍を見にいらしてください。

Share

2014年 2月 13日(Thu.)

こんにちは。

 

今日のマンガリーは雨季にも関わらず、気持ちのよい晴天でした。

途中スコールが何度かあり涼しくなりましたが、その後の強い日差しですぐにまた暖かさが戻りました。

 

さて、僕は先日スタッフの甥っ子とともにマンガリーにてサイクリングに出かけました。

誘われたのがまだまだなれない仕事の後だったので少し疲れていて実は最初は渋っていたのですが、

元気のいい小さな男の子の「大丈夫大丈夫!行こう行こう!」という強い押しに負けて二人でサイクリングコースを少しだけ回りました。

 

 

上の画像は僕との競争に勝って得意顔のハリソン君です。

 

僕は日本での生活でもほとんど自転車に乗っていませんでしたし、

またここマンガリーの日本人スタッフの中でも最高齢なので、息は切れますし、太ももはすぐにパンパンになってしまいました。

ですがマンガリーの綺麗な景色を見ながらおいしい空気を吸ってぜえぜえとマウンテンバイクに乗るのは本当に気持ちが良かったです。

 

自転車に乗らない皆様も、久しぶりのサイクリングに出かけてみてはどうでしょう?

Share