Waterfall2
Group photo
Group photo
Waterfall
Waterfall3
Canoe
PLATYPUS
Restaurant
Scenary
COMPRESSED2
Obstacle Course

たいと

2014年 3月 4日(Tue)

こんにちは。

本日、ここMungalli は快晴です。

 

なんと私3連休でして、いつも欠かさずやっていたウォーキングをサボり10時頃に起きて

お昼からお料理してみたり、English の方達とMilla Milla の滝に泳ぎにいたり、山に行ったり、ショッピングに出かけたりとかなり充実した3日間でした。

 

その中でも、衝撃的な場面がございました!!!!

2日目の事なのですが、近所の方の家でDinnerをご馳走していただける事になり

遊びに行った際、乗馬を教えてもらいました。

ベラちゃんは普段大人しく、フレンドリーで、とてもいい子なのですが、、、

私達のご飯の時間になると、ご飯の匂いを嗅ぎつけて、窓からジーッとご主人様を見ている写真です。

日本ではこんな光景見たことも、聞いたこともありませんでした。

ご主人様も怒ることなく、”よしよし“と撫でていました。

 

微笑ましい光景ではありましたが、

驚きを隠せませんでした。。。

 

お馬さんは頭がいいのは、知っていましたが

一度、手の匂いを嗅がせてあげると二度と忘れることは無いそうです。

Share

2014年 3月 03日(Mon)

おはようございます。

昨日今日共に、ここマンガリーは長袖を羽織りたくなる位の涼しさが続いています。

3月に入り、ここ周辺でも秋のような陽気になってきているのでしょうか。

ですが先日、地元オージーのスタッフに「ここではいつからが夏で、いつからが秋なの?」と聞いたところ、

「日本の様に明確な四季というのはないよ。」との答えが返ってきました。

ここは熱帯雨林の中です、きっと僕たち日本人の考えているような季節の移り変わりというのはあまり当てはまらないのでしょうね。

 

さて、僕も昨日の彼女たちと同様、お休みの間ケアンズに降りることができました。

マンガリーから約2時間ほどかかるケアンズ、日本の都市に比べると本当に小さいですが、この付近では一番大きな街です。

そしてそのケアンズから、念願のグレートバリアリーフはグリーン島へ行くことができました。

 

サンゴ礁で出来た島である世界遺産のグレートバリアリーフのグリーン島へは、ケアンズから1時間弱かけて船に乗って行けます。

シュノーケリングをしたり、ビーチでぼーっとしたりと、海のないマンガリーでは出来ないことをたくさんする事が出来ました。

初めてのシュノーケリングでは、自分の泳いでいるすぐ下を沢山の色とりどりの魚たちが泳いでいて、本当に感動的でした。

 

マンガリーにいらっしゃるお客様たちは、ケアンズに宿泊なさる方が非常に多いかと思います。

是非オーストラリアらしいグレートバリアリーフでも、色々なアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Share

2014年 3月 02日(Sun)

こんにちは。

 

昨日、わたしとMAYUとAMYでケアンズに行ってきました!

 

久々の街で、私とMAYUは、ケアンズセントラルで大はしゃぎでお買い物♪

 

ケアンズは大きな町ではないのですが、普段Mungalliの山奥で生活しているので、

久々都会にこれた感じがしてENJOYしてきました!

 

Amyとは別行動でしたが、彼女もケアンズを存分に楽しんできたみたいです♪

 

私とMAYUは、途中から別行動していたのですが、分かれてから気づいたことが。。。

 

お互いの連絡先を知らず。ちーん。

 

一応、用事が済んだらオーキッドプラザで!

的な約束しかしておらず、若干焦るっていう。

 

ですが、結局二人とも用事を済ませ、ほぼ同じタイミングでオーキッドプラザに到着。そして、合流!

よかったぁ☆

 

そして、ギリガンズっていう、クラブにいってはしゃいできました♪

写真はそのときのです。

周りが写ってなさ過ぎてよくわからない。。。

夜は、バックパッカーズにお泊り。

しかも、ツインでとまる予定が、間違えてダブル。笑

Mayuと仲良く2人で寝ました♪

 

ケアンズはすごく楽しかったのですが、Mungalliのメンバーが恋しくなり、

2人でずっとMungalliのことを話していました。

 

やっぱり、みんなのいるMungalliが今は私のHomeなんだな~っていう話でした!笑

Share

2014年 3月 01日(Sat.)

みなさん、こんにちは!

月日が過ぎるには本当に早いもので今日から3月ですね。

わたしがマンガリーに来てから2ヶ月が過ぎました。

気持ち的にはまだ2週間くらいの気分なのですが。。。

 

さて、最近、ニュースタッフとしてやってきたHiroka!

まさかのわたしの出身である熊本の人だったんです。

 

久しぶりの熊本弁、熊本の身内ネタをわたしとHirokaで話して

とっても盛り上がっていました。

 

それを一緒に聞いていた東京出身のMakotoが

わたしたちの会話に使われる方言の意味がわからなすぎて

引いていました。笑

 

そして、それから熊本弁講座になって

Makotoに2人で色々な熊本弁を教えてあげました^^

 

3つくらい例文を書きますのでみなさんも考えてみてください!

 

●今日はぬっかけんあんまがまだすとうったおるったい。

●あんた最後なんだけんちゃんとあとぜきせんね。

●さしより、どがんする?

 

こんな感じです。皆さん何といっているかわかりますでしょうか。

ちなみに東京出身M君は口がぽかーんでした。笑

答えは写真のあとに書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の話とまったく違うのですが

マンガリーと別の施設のブレイジングにお邪魔して

馬に乗せてもらったときの一枚です。

初めての乗馬だったのではっきり言ってちょっと怖くて少し顔がこわがってますが

とても楽しかったし、いい経験になりました!

 

 

 

 

それでは、熊本弁の答えを書きます。

 

○今日は暑いからあんまり頑張ると倒れてしまうよ。

○あなたが最後なんだからちゃんと扉をしめてね。

○とりあえず、どうする?

 

という感じでした^^

では、明日も良い一日を! have a G’day!

Share

2014年 2月 28日(Fri.)

こんにちは!!!

 

本日のお天気は雨が降ったり晴れたりしております。。。

今日は泳ぎに行けなかったので、先日行ったMillaa Millaa 滝について書きます。

Mungalli Falls から少し離れた所にあり、滝の下で泳げます。

浅い所もあるので、お子さんも入れます。

小さなお魚さんもたくさんいて足に寄ってきてとても癒されます。:)

マイナスイオンが出てる気がしました。

 

 

癒された後は、近くのカフェでコーヒーとスコーンを食べながら

丘を眺め、さらにリフレッシュできました。

 

こんな感じで、休日もしっかり満喫しております。

 

ガイドブックの「是非、行ってみたいランキング」にも入っていたのですが、

私もオススメいたします~。

Share

2014年 2月 2日(Tue.)

こんにちは。

 

いま、Townsville から小学生の団体が3泊4日でとまりに来ています。

 

 

オーストラリアの学校ですが、全員オーストラリア出身というわけではなく

多くは他のさまざまな国から来ている子でした。

 

その中で、南アフリカ出身の子がいまして

その子に、日本という国を知っているかたずねたところ

聞いたこともないというではありませんか!!!

 

いくらGDPで世界NO.3であったり、発達した国であっても、南アフリカまでその名が届いていなかったようです。

 

世界とは広いものですね。

 

 

 

そんな彼ですが

 

夜には日本人観光客の皆さんに向かって「コニチワー^^」と大きな声で叫んでおりました。

いったい誰から教えてもらったのかは分かりませんが、

名前すら知らなかった国の言葉を覚えてくれていて、うれしかったです。

 

なんとなく世界が少し平和になったような気がしました(笑)

Share

2014年 2月 27日(Thu.)

こんにちは。

 

先日の出来事を書きます。

とても天気がよかったので、お仕事終わりに近くの山まで行って来ました。

車で20分ほどの所にあり、雲に手が届きそうなくらい素敵な場所で空気もとても綺麗でした。

ガイドブックには、絶対載ってないような穴場的場所でした。

周りには、観光客の方もおらず地元の知る人ぞ知るヒミツの場所ではないでしょうか?!

 

私はラッキーな事にオーストラリアで見ると幸せになると言われてるユリシスと言う青い蝶々も見れました。

下から見ると真っ黒なのですが、上から見ると鮮やかな青い色をしています。

1日に3匹以上見ると永遠に幸せになれるとも言われております。

オーストラリアに来た際には、是非探してみてください。

Share

2014年 2月 26日(Wed.)

こんにちは。

 

ここ数日は、日本人の小学生の団体に引き続き、オーストラリアの小学生の団体が連泊しているため、少し忙しくなっています。

オージーキッズたちはみんな元気一杯でとてもフレンドリーで、本当に可愛いです。

忙しい合間に元気に声をかけられると、こちらも元気になります。

 

さて、日の日中少しだけ時間が出来たため、少しの間日光浴をしてきました。

 

 

写真は、猫と一緒に寝転んでいるスコットランド人のキャメロンと、最近のみんなのアイドルの子猫です。

 

「時間があるから少しだけ日向ぼっこしよう!」なんて、なんだかとてもほのぼのしていますね。

途中みんなで池に飛び込んだり、疲れたらまた日向ぼっこしたり、猫とじゃれたり、歌ったりと、思い思い自由に過ごしました。

周りが大自然ばかりで何もないからこそ、自分たちで楽しみを見つけて過ごせるというのは、ある意味とても贅沢なことなのかもしれません。

 

少しだけ出来た空き時間でゆったりとリラックスすることが出来たので、今日もお仕事頑張りたいと思います。

Share

2014年 2月 24日(Mon.)

おはようございます。

 

今朝は昨日宿泊した日本の小学生の団体が帰って行きました。

たった1日だけの宿泊でしたが、バスを見送っているときはやはり寂しい気持ちになります。

残りのオーストラリアの滞在も、楽しんでください。

 

そして今日の朝、何人かの小学生の子らが「カモノハシが見れたよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

 

上の画像はマンガリーで撮られたカモノハシの姿です。

 

昨日のアクティビティでは、残念ながらその姿を見ることが出来なかったのですが、

彼らはどうやら今朝は5時くらいに起きて、カモノハシが見れるスポットまで皆で行ってきたそうです。

本当に良かったです。僕もそう聞いてとても嬉しかったです。

 

僕はここマンガリーに約1ヵ月半いますが、実はまだカモノハシを見ることが出来ていません。

カモノハシを見られるか見られないかは本当に運次第なのです。

日本では絶対に見られないカモノハシ、いつか時間のある時に、根気強く姿が現れるのを待って、絶対に見たいと思います。

Share

2014年 2月 23日(Sun.)

こんにちは。

 

今日は日本から小学生が1泊2日で遊びに来てくれました。

 

Bushウォークとbushダンスが今回のメインイベントでした。

 

日中はとても暑く、川で泳いでる子達もいました。

 

写真はbushダンスの時のです。

みんなでいっぱい汗をかきながら踊りました。

 

地元の子供たちと一緒に踊り、

すごく楽しいそうな小学生の姿が印象的でした♪

 

日本ではみんなで踊ったりする機会が少ないので、

 

私たちスタッフにとってもいい経験です!

 

汗をすごくかき、ダイエット効果もありそうなので、毎日でもやりたいです。

Share