Group photo
COMPRESSED2
Group photo
Obstacle Course
Waterfall3
PLATYPUS
Waterfall2
Scenary
Waterfall
Canoe
Restaurant

たいと

2014年 2月 12日(Wed.)

こんにちは!

現在ソチオリンピックが開催されていますね!

久しぶりに日本のニュースを読んでいたら

日本人選手が銀メダルと銅メダルを獲得したらしいですね!

最年少は15歳の男子中学生だとか。。。

すごいですよねー!おめでとうございます!!

 

しかし私たちほとんどといっていい程

ニュースを見ない(テレビがない。笑)ので

今世界で日本で何が起こっているのか知らないんです。

 

もはや、浦島太郎のような感じです。

 

先日、日本が大雪で大変なことになってたんですよね!?

その日の日本人専用のツアーで数件キャンセルが相次ぎ

「今日はキャンセルが多いなあ。。。」

なんて思っていたらその大雪で日本から飛行機が飛ばなくて

お客様がオーストラリアに来れない状況だったんですね!!

 

大雪のことは知っていたのですがそれがこのような形で

影響してくるとは考えてなかったので、とてもびっくりしました。

まあ、ちょっと考えればわかることですけどね。。。笑

 

 

でも、浦島太郎状態も悪くないですよ^^

たくさんの情報に左右されずにのんびりと暮らしていけることが

心地よくなりました。自分と向き合う時間もふえました。

体重も増えました。笑

今日の写真は昨日甘えてきたレヴちゃん^^

めちゃくちゃ可愛かったです!

Share

2014年 2月 11日(Tue.)

こんにちは。

 

今日も雨季に入ったマンガリーはしとしとと雨が続いています。

目の前にある滝の水量もいつもより少し多く、水の音も心なしか大きく聞こえます。

 

さて、先日僕たちの住んでいる家に珍客が現れました。

 

 

蛇です。

見つけた瞬間はその場にいる皆がとても驚き逃げ惑いました。

その後姿を隠してしまったため、緊張しながらも皆が総出で蛇を探し出し、

蛇つかみの道具を使って掴み取りました。

 

上の画像は、その蛇を遠くへ放ちに行くところのものです。

これぞオーストラリア生活、というような画像ですね。

 

こんな出来事も、一つ一つが日本では経験することが出来ない非常に貴重なものだと毎日感じながら生活をしています。

ここに来る以前はまさかこの様な出来事の起こる場所に暮らしているとは想像もしていませんでした。

 

明日はどんな事が起こるのでしょうか?

Share

2014年 2月10日(Mon.)

こんにちは。

 

今日は「いままでシリーズ」を書こうと思います

 

 

いままでしてきたバイトの中で

一番心折られそうになったものは「居酒屋の店員」。

冬の客引きは、外の気温もそうですがお客さんの心の温度も冷え切っていたのをおぼえています。

 

 

次点に「近所の古本屋さん」。

 

アンパンマンのビデオが同じ話を永遠とループさせているのを横目に仕事していたのは

いい思い出です。

 

 

 

いままで受けてきた試験の中で

 

問題を見た瞬間にあきらめた教科は「高2のときの数学」

数学なのに数字が見当たらなかったのは、いまでも不思議でなりません。

 

 

次点に「高2のときの世界史」。

記述問題で、かつ問題文の「ウマイヤ朝」という文字を見た瞬間にペンを置いたのは記憶に新しいですね。

 

 

 

いままでにしてきた徹夜の理由で

 

もっともアホな理由は「美術の宿題に絵の具を塗り忘れていたから」です。

夜中の1時に気づいて翌朝7時30分くらいまでがんばっていた事があります。ちなみにそのときの美術の成績は10段階の4くらいだったような。

 

 

次点は、「終電を家とは逆方向の路線に乗ってしまった」という理由。

ちなみにお酒はまったく入っていませんでした。夜の1時から5時間かけて歩いて帰ったのはもはや悪夢でした。

写真はこの前みんなでとった写真です。

Share

2014年 2月9日(Sun.)

こんにちは^^

今週もあっという間に一週間が過ぎ日曜日が終わろうとしていますね。

昨日まで少しばたばたしていたマンガリーも

今日はゆっくりのんびり営業しております。

 

さて、今日の写真はこちら!

 

 

 

ミサンガです^^

 

 

これらのミサンガはマンガリーで販売したり、

ツアーに参加してくださったお客様にプレゼントさせて頂いているのですが

全部私たちが手作りで作ったものです。

写真の腕に付けているのもは昨日の夜みんなで作った新作!

 

種類もさまざまで、とてもシンプルなものから模様がたくさん入っているもの、

毛が長めの糸で作った少し珍しいミサンガなど、豊富な種類を取り揃えています!

 

ミサンガに願いをこめて腕や足首にむすんで

それが切れたときに願いが叶うなんていいますよね?!

 

値段は$3~となっておりますので、ぜひマンガリーに来られた際は思い出の記念にいかがでしょうか?

 

それでは、また明日ー(^v^)ノシ

Share

2014年 2月8日(Sat.)

こんにちは!

 

今日のMungalli Fallsは雨がザーザーです。

めちゃめちゃ強いし、ずっと降り続いています。

 

おかげでネットが使えません。

以前、誰かがブログに書いていたので、読んだ人は知っているかも知れませんが、

ここでは、大雨が降るとネットがダウンするんです。

ちーん。。。。。。

 

先日のサイクロン接近時は意外にもネットが使えていたのですが、

今日は、11時過ぎから使えません。

 

もちろん、仕事のメールが送れないので、電話でのやり取りが忙しくなります。

 

特に、私は英語がぺらぺらというわけではないので、かける相手が英語の方だとかなりの緊張です。

 

なので、今日は緊張しまくりな一日になりそうです。

 

でも、勉強になります。がんばります。

でも、お願いだから雨やんでぇーーーーーーーーーっ!!!!

写真は、今日のMungalliFallsです。凄い事になっています。

溢れてきませんように!!

Share

2014年 2月7日(Fri.)

こんにちは!

 

私たちマンガリースタッフのお仕事の1つで

ツアーでいらっしゃるお客様のお食事を作らせていただいているのですが

今日はそのメニューの中のデザートを簡単に紹介したいと思います。

こちらは、ほうれん草のパンケーキとジンジャーティーです。

パンケーキに入っているほうれん草にはベータカロチンやビタミンC、B1、B2、が多く含まれ、鉄、銅などのミネラル分も豊富に含んでいます。

なので貧血ぎみ方、虚弱体質の方、体力がなく疲れやすい方などの症状改善や美肌にも効果的だそうです

 

そして、ジンジャーティーは生姜の紅茶ですね。

生姜には体内に適度な刺激を与えてくれる作用があるため、血液の循環がよくなるほか、発汗を高めて、新陳代謝を活発にし、

内臓全体の元気も出てくるので、食欲の増進や疲労の回復に効果を発揮します。

これらの情報はインターネットからの抜粋です。。すみません。。汗

 

しかし、こんなに体にいい食材を使っているにもかかわらず、

本当においしいのです!!

私たちの自信作といっても過言ではありません!

 

ツアーのメインといえばやっぱり観光地ですが

昼食や夕食もおいしいものであるよう、楽しんでいただけるよう努めています。

 

このデザートはツアーに参加した方全員ではないのですが

もし気になられた方はお問い合わせいただければと思います^^

 

それでは、よい週末を!

Share

こんにちは

 

ソチオリンピック始まったんですか?

いつの間にという感じです。

 

 

浅田真央さんくらいしか知りませんが

日本人選手の活躍を期待しています。

 

 

 

浅田さんは将来ドラマとかにでそうですよね

 

確かなにかの甘いキャンディーのCMなどには出てましたよね。きっとドラマもあるかと。

 

顔立ち的に大河ドラマあたりが濃厚なのではないでしょうか。

いずれにしろ楽しみですね。

 

 

 

 

日本のお隣の国、韓国のスケート選手キムヨナさんがイメージキャラクターの

ラーメンが売られているのを見ました。

 

買おうかと思いましたが、例によって辛そうだったのでやめときました。

 

 

とりあえず今年も真央さん頑張ってください。

 

写真は、ソチの場所を表した地図です。モスクワの真下なんですね。

Share

2014年 2月 5日(WED.)

オーストラリアはご存知の通り日本と季節が真逆なので

今は夏真っ盛りです。

でも、マンガリーは雨季になってしまったのでずっと雨なんですがね。。。笑

 

つい2日前くらいに久しぶりに晴れの日があって

スタッフの一人が日光浴をしたんですって。2時間くらい。

 

日本よりこっちのほうが7倍も紫外線が強いといいますが

それを今日目の当たりにしました。

 

 

彼の皮膚がべろべろ剥けてます!

ちょうどハートマークのような形!笑

 

かわいいですよね?笑

 

当の本人は痛がってましたが。。。

 

 

 

そして、今日で仕事収めのYU-KIくん!

最終日にシェフの仕事をがんばってくれています。

3ヶ月本当にお疲れさまでした。

日本に帰ったら大学生ということなのですが

これからもYU-KI くんらしくいろんなことにチャレンジしてください!

GOOOOD LUCK!

Share

2014年 2月 4日(Tue.)

こんにちは!

 

今日は先程スタッフみんなで写真をとったのでUPします^^

 

どんっ!みんないい顔~!

 

 

というのも、このメンバーでマンガリーで集まれることが最後だったからです(泣)

写真に写っているうちの2人は写真を撮った後マンガリーを離れ、

明日にも1人明後日にもう一人と旅立っていきます。

 

私たちはマンガリーの敷地内の一軒家でシェアハウスに住んでいます。

毎日毎日一緒に働いて一緒に食事をし一緒にUNOをして

いっっぱい笑ってたまに泣いて….

三ヶ月くらいしか居ないのに友達、シェアメイトという関係を超え

本当の家族のような存在になってきます。

 

日本人は日本各地から、それにイギリス、カナダ、スコットランド、オーストラリア。

世界のさまざまなところに家族ができました。

 

こーーんな広い地球で今ここでみんなに出会えたことは

私は運命だと思うし、ひょんなことで選んだマンガリーフォールズでしたが

私の中でかけがえのない場所の1つになりました。

 

心の底からマンガリーでよかった!と思います。

 

 

今日のブログはちょっとシュンとなってしまいましたが、

今日だけ許してください。(笑)

 

さあ!明日からは元気に頑張りたいと思います!

Share

2014年 2月 3日(Mon.)

こんにちは。

 

節分の季節ですね。

今年は厄年なので鬼にはぜひとも外に行っていただきたいです。

 

 

じゅうたんを引いているお家は気をつけてください。

福は内と言いながら家の中でまいた豆が、じゅうたんの中で長期間さまよう可能性があります。

あのルンバ君でも探し出して吸引するのは難しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

恵方まきもこの季節ですね。たしか。

わたしはいつも東南東を向いて食べてます。

 

 

バレンタインは、もう少し後ですが

世の中の恋する女性たちは、いろいろ考えているころではないでしょうか。

これを機に告白する人は全力でアタックしたほしいものです。お待ちしております( 笑 )

 

 

今年はうるう年ではないので、2月29日生まれの方はいつ誕生日パーチーをするのでしょうか。

28日でしょうか、それとも1日でしょうか。いずれにしろ4年に1度なんてかわいそうですよね。

 

 

写真は、さそりです。なんか床にいたらしいです( 笑 )

Share