2014年 1月 1日(Wed.)
新年あけましてあめでとうございます。
今年もまた、たくさんの方々がマンガリーでいろいろな体験をして、
すてきな思い出をたくさん作ることのできる一年になればいいですね。
ところで、みなさんは年末年始どのように過ごされましたか?
私たちマンガリースタッフは、みんなでテレビを見ながらカウントダウンをして
これまたテレビで花火を見た後、マンガリー名物の満天の星空を楽しみました!
流れ星もたくさん見ることができ、皆それぞれ今年の願いや夢などをつぶやいていたようです。
ちなみに私の今年の願いは「カジノに行き過ぎないようにがんばる」です!!!
また、早朝には初日の出を見に行きました。
空気が澄んでいるということもあり、日中の太陽とはまったく違った顔を拝むことができました。
その後は皆、興奮冷めやらぬなか、各々ベッドに戻っていきました。笑
さて、今年はいったいどんな方々と、ここ Mungalli Falls で出会うことができるでしょうか!
厄年の私は、今はそれだけが楽しみです!
それではみなさん、2014年も元気にいきましょう!
2013年 12月 31日(Tue.)
とうとう2013年も今日で終わり。
毎年思うことではありますが、やっぱり一年、あっと言う間ですね。
明日の早朝は待ちに待った初日の出を見に行く予定!
今からわくわくです♪
さて、今Mungalli Staffは年始に向けて、手作りカルタの製作に余念がありません。
Mungalliあるあるで、あいうえお順に書いていくのですが、
Staffあるあるに文章を考えながら、イラストを描きながら、常に大笑い!
そんな中、昨日暇つぶしに、お題にそったイラストを描いて見せあいっこする、というゲームをしました。
お題は、
【Mungalli】やら【お城】やら、【自転車に乗った女子高生】やら、、
中でもみんなで大爆笑だったのが、こちら。
【ベンチに座ってるおじいさん】
見せ合いっこした瞬間、みんなのクオリティーの高さ、そしてセンスの高さに
しばらく笑いが耐えませんでした。
みなさんは、どのイラストがお好きですか?笑
笑う門には福来る。
来年もみんなで笑いあって過ごせたらいいですね。
2013年 12月 30日(Mon.)
2013年もあと残すところ2日。
毎日まいにち、くどいとは思いますが、
本当に暑いです。
そこで、最近のOffの日あるあるを紹介したいと思います。
Offの人が毎日のように家の大掃除をしています。
そして疲れて昼寝をします。
暑すぎてうなされます。
汗が垂れ流し状態で起きます。
そして軽い脱水症状が起きます。
クーラーがないから、大きな扇風機の下に集まる。うちは扇風機も1つしかない。オーストラリアは、大きな扇風機が天井についているのが一般的!)
密集するから暑い。
もう外に逃げ出す。
以上。
どうでしょうか。
Staffからは賛同を受けると思いますが、
12月の日本では考えられないとですよね。
あ”ぁ~Mungalli Fallsで売っているアイスぜーんぶ食べたぁーい!!
2013年 12月 29日(Sun.)
2013年もあと残すところ三日。
みなさん、来年の抱負はもう決まりましたか?
さて、今日はMungalliスタッフ、2013年最後のブームを紹介したいと思います。
スタッフ全員での夕食後、何をして過ごすか。
時には星空鑑賞会、時にはカードゲーム、時にはミサンガ作り、時にはDVD鑑賞会…と、
時期によってブームが移り変わっていくのですが、
最近スタッフがはまっているのは、なんとピアノ!
ピアノと言っても、隣に住んでいるJessのキーボードなのですが、
彼女が年末年始留守にしている間
「このキーボード、好きに使っていいわよ!」
とのお許しが出たので、最近毎晩のようにお隣にお邪魔しては、みんなでピアノの練習をしています。
お気に入りの曲は、かの有名な映画、TOY STORYの主題歌
【You’ve got a friend in me】!!
自分たちの好きな曲を自分で弾けるのが楽しくて、
一人が右手、一人が左手で連弾をしたり、
横で一緒に歌ってみたり、
ピアノ経験者、初心者関係なく、みんなで音楽を楽しんでいますよ♪
昨日はYukaが、一人でなんと4時間も猛練習!
聴いていてびっくりする程の上達振りをみせていました!
目下のところ、Jessが帰ってきたら、
みんなでこの曲を弾いてびっくりさせるのが目標です。
2013年 12月 27日(Fri)
こんにちは。
ここ最近MUNGALLIは暑い日が続いております。
日中は暑くて、夜は涼しい。最高な天候です。
そんななか、年末の大掃除、ならぬ大草刈り(笑)が行われています。
昨日は、暑い中草刈をしている傍らで、わたしとMADOKAはひなたぼっこ。
かたや、一生懸命汗をながして、頑張っているのに。。。
草むらに、シートを引いてゴロンと横になって、日焼け。そして、ただ暑くて汗をかく。
わたしたち、ひどいぃぃぃーーー(汗)
それが祟ったのか、めちゃめちゃ日焼けしすぎて痛い(泣)
でも、仕事をサボってたわけではなく、OFFだったので、暑い日差しを満喫してたんですけどね。

日焼けの写真は痛々しすぎて載せれないので、草を刈ってるDAISUKEの写真でーす。
2013年 12月 26日(Thu)
クリスマスが終わってしまいました。
次に待ち受けている行事といえば…
年越しですね!!
1年ってこんなに早いの~?!
と、毎年感じます。
来年は午年っ!!
Mungalli Staffには2014年に年男、年女になる幸せ者が1人ずついます。
残念ながら、除夜の鐘を鳴らす事はできませんが、
Mungalliでは、とても立派なご来光を見ることができます!!
楽しみですね~
さて、昨日のクリスマスはたいへん盛り上がりました!!
何故かというと…
Mungalli Fallsに、今までにないたくさんのお客様にお越しいただいたからです!!
Staff総動員!!
クリスマス感を出そうと、私たちも少しだけ仮装しました。
個人的に感極まった事は、Taitoさん、Rikiyaさん、そしてHirotoさんのガイドスター3人組と同じ時間、同じ場所で一緒に働けたことです!!
これからも、さまざまな方にMungalliを知ってもらいたいです!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!
2013年 12月 25日(Wed)
☆Merry Christmas☆
とうとう今日はクリスマス当日ですね!
さて、いい子にしていたMungalliスタッフの元に、プレゼントは届いたかというと…
昨日、ちゃんと素敵なプレゼントが届きました!
Paronella Park、Mungalli English StaffのSueとNaomi、
お隣に住んでいるTomさん、そして、我らがYukiくんから
みんなからのプレゼントの豪華さに、一同大喜びのクリスマスイブでしたよ!
プレゼントを貰うというのは、
何歳になっても心から嬉しいものですね。
そんなクリスマスイブのUNO大会。
雰囲気を出そう!と、クリスマスソングのBGMと、
キャンドルを灯した暗がりの中、繰り広げられました。
なんといっても、小さなキャンドル頼りのUNO大会。
自分の手札が青なのか緑なのか判別できず、ロウソクの光にいちいち翳しながらの、ちょーっぴり手間のかかるUNOでしたが、
そんなもどかしさもまた、楽しい楽しい夜でしたよ。
でも、やっぱりここはオーストラリア。
いくらクリスマスの雰囲気に溢れていても、家の中には
いつも通り蚊取り線香の匂いが漂っているのでした。
2013年 12月 24日(Tue)
我らのボスTaitoさんと、Blazing Saddles から、Rikiyaくん、Keisukeくんが来てくれて
2日間、本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。
やっぱり盛り上がるのは夜ですね!!
カードゲームをして、負けたら大事なお顔に筆で落書きをする。
と言う、体を張るゲームをしました!!
やっぱりTaitoさんは強いっ!!この方は、何でもできるから弱みがないですね~。
Rikiyaくんもかなり強くて、Mungalli Staffがコテンパンにされるのを私は端で見ていました。
(だってお風呂入ったから汚れるのイヤだったんだもーん)
夜中の12時を回っているのに、すごくはしゃいでいたゲーマーのみなさま。
大きすぎる声に私は何回も驚き、絶対に寿命が縮みました。
1時過ぎくらいに星を見よう!!とのことで
外に出たのですが、あいにくの曇り空。
Mungalliの自然プラネタリウムをみせてあげたかったな~。
そのあとは、歩くGoogleことKeisukeさんから
授業では教えてくれない世界史のことと
様々なマジックを教えてもらいました!!
日本みたいに忘年会があれば、披露したかったのにな~。
TaitoさんRikiyaくんKeisukeくん、お疲れ様でした。
ヘルプとか関係なく、立派なMungalli Staffになっていましたよ!!
そして明日はなんとX’mas!!
オーストラリアは半そでのサンタさんだから、日本とは雰囲気がかなり違います!!
いい子にしてたから、明日の朝は枕元にプレゼントがきっとあるだろう!!
2013年 12月 23日(Mon)
昨日から、Blazing Saddles から、Rikiyaくん、KeisukeくんがMungalliにヘルプで来てくれています。
Rikiyaくんは今回2回目のヘルプなので、久々に会えて、Mungalliメンバーも大喜び☆
Keisukeくんは初めてだったけど、すっかりみんなと仲良しです。
Taitoさんも来てくれているので、昨夜はみんな大はしゃぎ♪
晩御飯の後のUNOはもちろんの事。
はい、今回もアーチェリー!
みんな上達していて、ハイレベルな戦いでした。
的は只の円だけじゃなくて、風船、紙コップ、空き缶。
普通の的より小さいのにどんどん当ててました!
でも、やっぱりTaitoさんはやばい!(笑)
うますぎるーーーーーーー!
そして、Keisukeくーーーーんもうますぎ~☆
2チームに分かれて6対6で戦ったんだけど、一人でチームの半分以上の点数を
とっちゃうってゆー(>O<)
衝撃的でしたね!
その後は、今回も人狼ゲーム。
今回の勝者はYUKAでした。
あの、迫真の演技は、みんな騙されてもしょうがないなー、
ってくらいすごかったな~
と、楽しい時間は過ぎるのが早い。
結局、AM3:00.。。。。。
はい、ちょっと今眠いですけど、しっかり働きマース。
きっと、今夜も…笑










