Waterfall3
Canoe
Waterfall
Group photo
Waterfall2
PLATYPUS
Restaurant
Group photo
Obstacle Course
Scenary
COMPRESSED2

たいと

2013年 12月 22日(Sun)

昨日に引き続きブログを書くのは、YUKAです!!

 

今日はMungalli Staffのお母さん役である、MAYUKOがここを去ります。

みんなとっても悲しんでいます。

『行かないで~。』と毎秒言っています。

出会いも多くとても楽しい職場ですが、やはり別れは辛らいです。

最後の夜はゲーム大会!!

もちろん食器洗いを賭けたUNO大会もやりました。

MAYUKOはなんと1位通過。

毎日のようにUNOに負けて食器を洗っていた(カードゲームがとことん弱い)MAYUKOですが、終わりよければ全て良しですね。

 

なんと負けたのは、JESSです。初負けです。

でもMungalliにはGentlemanがいますので、代わりに洗ってくれました。

 

その後はジェンガ、ドミノ倒しと盛り上がり、映画鑑賞をしながら魂が抜けるかのように眠りについていったのでした。

Share

2013年 12月 21日(Sat)

みなさん!!はじめまして!!

日記を初めて書きます、感動ものに弱いYUKAです!!

 

English Staff は書道が好きみたいで、みんな書きたがります。

嬉しいですね。日本の文化に触れてくれて。

Jessはひらがな、カタカナ、そして漢字にも挑戦してました。

文字体が柔らかくかわいい字を書いていました!!

夜ご飯も一緒に食べて、Mungalli Staff 恒例のUNO大会(負けた人がみんなの食器を洗う)!!

なんとJessは初めてのUNOにも関わらず、1位上がり。

Jessに食器を洗わせたかったな~…(笑)

Share

2013年 12月 20日(Fri)

昨日、OFFのスタッフはEnglishスタッフのお家に遊びに行ってきたみたいです。

そこで、今日の日記は、行ってきたうちの1人に書いてもらいましたーーー!

 

Giannaの家にまゆこ、まどか、ちさと(私)で1泊2日で遊びにいってきました☆

日本人がまったくいない、Country sideに家があって、自然に囲まれてて、ほんとジブリの世界

に飛び込んだみたいでした。

それでね、時間が止まったみたいで、のんびり過ごせました。

晩御飯は、お好み焼きを逆にご馳走して、Giannaのお友達もきて、みんなでわいわい食べました。

 

朝は、Giannaのやさしい笑顔とおはようで、気持ちよく目覚めれましたー!

お昼には、サンドイッチをつくり、近くのLakeでピクニック。

近くの小さな町でお買い物したり。

 

1泊2日だったけど、いっぱいいい思い出ができました☆

Share

2013年 12月19日(Thu)

どもどもー

せわしない日々もおわり、Mungalliには ゆったりした時間が流れています。

 

そんなわけで、休暇をとって外泊にいっているスタッフも多く

レモンツリー(我が家)には、先週は15人以上もいたというのに

ただいま5人しかいません。男子が半分以上を占めるという歴史的瞬間!!

 

こんな日は、めったにないぜ!

ってなわけで、盛り上がってみた!!

 

カードゲームで負けたら飲み!

ビアポンで負けたら飲み!

アコースティックギターと三線 弾きながら飲み!

みんな大好き恋愛トークを肴に呑みました!!

 

途中、オーストラリアをキャンプバンで旅行中のドイツ人2人が家の前を通りかかり

雨宿りがてら、2人も加わり はしゃいじゃいましたね~。こういった出会いも ここでの楽しみのひとつですね!

 

ところで、ビアポンってなに???

って方も いらっしゃるのではないでしょうか?

 

僕も昨日はじめて知ったのですが、欧米のほうでは なかなかポピュラーなゲームだそうです。

 

2チームに分かれて 卓球台を挟んで向かい合い

それぞれ 自分たち側の台の上にビールのはいったカップを10個ぐらい並べます。

ちょうどボーリングのピンをならべるような形ですね。

そしたらあとは、相手のカップにピンポンボールを投げて入れることができれば

相手チームにビールを飲ませることができるっていうゲームなんですね。

 

最初はいいけど、後半になると これがまた難しいのなんの

ボールが入ったカップは、どんどん除いていくから カップの数は減るし

アルコールはまわるから手元が狂うし

バスケやってたから、こういったゲームに少しは自信あったのに

敗北の苦汁とアルコールをたくさん飲まされてしまいました(笑)

 

カップの並べ方を変えたり、アルコールをワインにしたりと

アレンジもきくので、もしチャンスがあれば皆さんも遊んでみてたら楽しいと思いますYo。

 

 

今度は、アーチェリーとかアスレチックコースとか

Mungalliにいくつもあるアクティビティで勝負しよかな!

Share

2013年 12月18日(Wed)

最近は、仲間との別れが続いています。

 

今日も、1人お別れです。

ヘルプに来てくれていた、みずほちゃんがマンガリーを去ります。

約2週間だったけど、面白くて、楽しくて、明るくて、にぎやかで、うるさくて(笑)

 

そんなみずほちゃんだったから、いなくなっちゃうのはさびしいな…(><)

 

高校生の団体とみずほちゃんと一緒に行った土ボタル。

私が風邪で声が出なくて、代わりに大きい声で案内してくれたなぁ。

 

朝起こしてね!ってみずほちゃんに言われてたのに、起こし忘れたり。(笑)

床にマット敷いて、みんなで手を繋いで寝たり。

カードゲームを深夜までやったり。

短い間だったけど、楽しい思い出でいっぱいです。

 

みずほちゃん、ありがとう☆

また逢える日を楽しみにしてます!!!!

Share

2013年 12月17日(Tue)

皆さま お元気ですかー?
最近、雨が多かったのですが ここ2,3日は天気にも恵まれて
満月も顔を出して 過ごしやすい夜でした。

日本は、本格的に寒くなり 年末も近づきあわただしくなっている頃でしょうか?
ここでは、年賀状に追われることはないので すこし楽かもしれません。(クリスマスカードはおくったりもしますが)

いや、しかし便りというものは受け取るとうれしいものですね。
前々から書いているように、今日 English Students対応のスタッフが去ることになりました。


オーストラリアの学校は休みに入るため しばしの休憩です。
そんな彼らに、現代の便りとでも言いましょうか
みんなで撮った数々の思い出の写真をつなげて作ったムービーを届けました。
マンガリーでの日常、ハロウィーンやクリスマスパーティ 楽しかった日々がたくさん詰まった
ムービーをスタッフみんなで観賞会。
我が家で一番 涙もろいYUKAさんは、当然の号泣。

そして今朝、ついに別れの時が来て去っていくスタッフもこらえきれずに涙。
トイストーリー3を見た時よりもYUKAさんは泣いてました。
そして、  あれ?
俺の目から汗が、、。あ、気のせいだった(笑)

僕は、別れは笑顔で見送る派ですから!

なんやかんやと慌しく去っていき、静かになった頃に
また皆と会う日を想像してニヤニヤしてしまう。
あのムービーを観ながら!

Share

2013年 12月16日(Mon)

こんにちは!

 

明日で、EnglishスタッフのJamieとJamesがMungalliを旅立ちます。

とっても面白くて、やさしい2人がいなくなるのは、すごくさびしいです。。。

Jamieは今後、夢を叶えるため、学校に通い始めるそうです。

 

私も、オーストラリアに、夢を叶えるために来ました。

Mungalliに来たのも、私の夢の一つです。

大自然の中で働くこと。

ここでしかできない経験をつむ事。

 

2人がいなくなるのは寂しいですが、夢を叶えることはすばらしーーー!

Jamie,Jaimes、

GOOD LUCK!!!!!!!!

Share

2013年 12月15日(Sun)

こんにちは!

今日もマンガリーに群馬県から修学旅行生が来てくれてまーす。

みなさん中学生にして、俺よりしっかりしている!Wow!

 

そして、今夜はお楽しみのブッシュダンスとキャンプファイヤー!

そのため昨夜はみんなで、新作ダンスの振り付けを猛特訓するぞ!!

 

 

って意気込んでたのも束の間、ビール片手にてんやわんやしてただけだ(笑)

そして、もうすぐマンガリーから去り

フィットネスインストラクターの学校に行くスタッフJamie(豪人)のために墨と筆でつづった

 

“夢は叶う”

 

の字をプレゼント。

って、感動的なことしてたら

いつの間にか顔に落書きする大会になってたり 腕に刺青みたいに漢字いれたり

またダンス踊ったり、カードゲームしたり、おしゃべりしたり

もう好き放題(笑)

ま、いつもどおりレモンツリー(我が家)は賑わって楽しかったって事ですな!

 

 

そんなこんなでもやる時は、ビシッときめる俺ら。

なんだかんだ みんな ちゃんと新しい振り付けマスターしたよね!?ね??

 

それじゃ、今日のダンスもしっかりと、はりっきって、楽しんでこー!!!

 

みなさんも、マンガリーに来た際は

Shall We Dance??!

Share

2013年 12月14日(土)

昨日は、久々のお休みで、ENGLISHスタッフと一緒に食料の調達をする為、車でお買い物に行ってきました。

私たちは今、8人で生活をしています。

なので、買う量がはんぱない!

 

オーストラリアは日本と違って、大きいカートがあるのに、そのカート2台ともfullな感じになっちゃう。

 

昨日は、野菜や果物、お肉、パンに、飲み物、チップスにクッキーにアイスなどなど☆(^з^)♪

 

ひとつひとつの物が大きいから、いっぱいになっちゃうよね~

 

でも、キャベツはに日本のより小さくてかわいかったけど☆

 

20袋くらいに小分けされた、荷物たちを車に積むのも、降ろすのも一苦労。。。

 

でも、これでまた1週間私たちはおいしい物が食べられます♪

 

それに、久々のお買い物で楽しかったなぁ~(^-^)☆

Share

2013年 12月13日(金)

久々の休暇!

はねを伸ばしに、少し離れた川原まで6人と2匹で遊びに行ってきました。

浮き輪を浮かべて水流に身を任せれば、岩の間をくだる天然のウォーターアトラクションの出来上がり。

天気もよかったので虹も綺麗にみえました。

 

帰った後は、名物Mungalli FaLLで滝行してあそび

夕飯は、ボスマット(ここのボス)の好きなお好み焼きパーティ!

食べたあとは、ボスマットの家の65インチ大画面 5.1chサラウンド ホームシアタースピーカーで

ピクサーアニメーション鑑賞会!!

 

時計も二時間前には12時をまわっているのにも関わらず恋バナで盛り上がる元気ぶり(笑)

 

 

うーん、贅沢ですなぁ!

これこそ共同生活で働く楽しみなのかもしれませんね。

 

そいじゃ明日からも

がんばりまっせ!!!

Share