2013年 12月12日(木)
もうすぐ、クリスマスですね☆
ここ最近は、高校生の修学旅行の団体が来てくれていたので、
大忙しだけど、大賑わいで、楽しく有意義な毎日でした。
でも、大忙しな日々も昨日で一段落。
ということで、Mungalliメンバー全員揃って、クリスマスパーティが行われましたー♪
オージービーフのステーキや、白身魚のムニエル、サラダ、チョコレートケーキ…(^O^)
(ホントはもっといっぱい種類があったけど、名前がわからなーい)
全部手作りのおいしい料理におなかを満たされ、
お酒も入って、ほろ酔いでアーチェリー!
そして、カラオケーーーーーーー!!!!!
ここは、山奥で、もちろんカラオケボックスなんてないから、
これもお手製で!
ガンガン音楽をならし、皆で熱唱♪♪
洋楽なので、わからない曲もあったけど、そこはノリとムードで大盛り上がり☆
深夜まで大盛り上がりだったクリスマスパーティー☆
とってもいい思い出ができました。
2013年 12月11日(水曜日)
おわっちゃったーーーーーーー!!!!
先週の6日から今日まで毎日
修学旅行生が日本からMungalliに遊び(学び?)に来てくれました。
その数600人近く、先生やスタッフさんの数まで合わせると なんと700人ちかい数!!
怒涛の1週間 私含めスタッフ共々 ほんとに ほんとに ほんとに 楽しませていただきました。
心から感謝しています。ありがとう皆さん!!
そして、キッチンなど陰ながらも汗を流してくださっていた
Mungalliスタッフのみんなも本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
みんなとカモノハシや土ボタル、星空見たり
ブーメラン作って投げたり、熱帯雨林探索や崖くだり、イカダ作ったり、ターザンロープから池に飛び込んだり、
原チャリより早いスピードでウォータースライダーしたり みんなでダンスしたり そのほか色々
大雑把でもうしわけないけど、ここには書ききれないほど 一緒に楽しませてもらった!!
個人的には、女子学生から“かっこいい!”と言われて天狗になってました(笑)
今後の人生で自慢させてもらいます!
そして、なによりも学生の皆が言ってくれる
“ありがとう”や“楽しかったです”
中には“ありがとうございました”って置手紙 残してくれる方もいて
そういった言葉がすごく励みになりました。
さて これを読んで下さる頃には、無事に日本へ帰って 楽しい思い出に浸っているいるころでしょうか?
それぞれ違う思い出が残ってるでしょうが、このMungalliでの体験がほんの少しでも皆の人生を笑顔に
できたなら すごくうれしいです。
今後の人生も どうか素敵なものでありますように!また会いましょう!!
2013年 12月09日(月曜日)
こんにちは♪
今日で私は最後のレセプションになりました。
レセプションの仕事納めです笑
と言ってもまだ4日間ここの仕事があるのですが、三ヶ月はあっという間ですね!本当に!
後4日というのも、びっくりです笑
そして昨日は日本の高校生たちがマンガリーに遊びに来ていて、ブッシュダンスがとっても盛り上がりました♪♪
私も昨日アクティビティーで崖くだりをしました。ここではたくさんのアクティビティーができて、日本ではそんなに経験できないことばかりをここではたくさん経験しました♪
そしてここマンガリーは真夏です笑
この間お家の前でカブトムシのオスとメスを見つけました!
なのでスイカに乗せてみたのですが、まさに夏って感じでした♪
日本は今もう冬でクリスマスに向けてイルミネーションとか見に行ったりする人もいると思います。
でもオーストラリアは夏で、暑い中クリスマスを迎えるのは私は初めてなのでとても変な感じですが、たのしみです♪♪
2013年 12月08日(日曜日)
今日も日本人高校生の団体で賑わっているMungalliです!
朝方は晴れていて、どのアクティビティーに参加していた子どもたちも楽しそうにはしゃいでいたのですが、
お昼ご飯あたりから大雨に。。
でも、そんな大雨の中でも、雨にも負けず、風にも負けず、
アクティビティーを楽しんでいた高校生たち。
やっぱり、子どもは風の子ですね!!
そんなアクティビティーの中からひとつ、
今回はアブセイリングの写真を撮ってきました。
下から見ても、かなりの高さに足がすくみますよね…
私はまだ一度も挑戦したことがないので、するすると降りていく高校生たち、すごいなーと感心してしまいました。
いつか私も…!
とは思いますが、やっぱり怖いなあ…
そして今夜はブッシュダンス!
学生さんたちと一緒に踊るのが楽しみです♪
2013年 12月07日(土曜日)
昨日から、日本人の高校生の団体がMungalliに遊びに来てくれています。
団体さんがいると、ロッジもレストランも賑やかになって、いいですね!
そんな学生さんたち、今朝朝早くからアクティビティーをしていたのですが、
その楽しそうな笑い声や掛け声、声援が遠くまで聞こえてきたので、
思わずちょっぴり覗きに行ってしまいました。
オブスタクルコースを覗きにいくと、みんなで笑いあいながら、泥んこになりながら草原を駆け回っていて、
とても楽しそうだったので、遠目から写真も撮ってしまいました!
かんかん照りではないけれど、最近続いていた雨もなく、程よい風もあって
アクティビティー日和。
私も混ざってアクティビティーしたいなー!
2013年 12月06日(金曜日)
昨夜、Mungalliに新しいスタッフが4名加わりました。
それまでは、7人で食卓を囲んでいたところから、なんと昨日は11人での晩御飯!
あれほど大人数での食事は初めてだったので、スタッフ全員がなんとなく浮き足立った夜でしたよ。
さて、最近晴天続きのMungalli。
この間、久しぶりの散歩をしていたところ、竹林の隙間に、穴のような、入り口のようなものを発見!
トトロのメイちゃんになったような気持ちで、足を踏み入れてみました。
竹林の中がトンネルになっていて、傾斜が遠くまで続いていたので、
クモの巣をかき分け、竹藪をかき分けながら下っていくと、、、
「川辺に出るのかな?」
「森の中に入っていくのかな?」
というワクワクドキドキの気持ちとは裏腹に、
着いたところは、いつものレストランの入り口の前。
ちょっぴりがっかりはしたものの、
何となくその竹林が気に入り、見つけてからというもの必ず通ってしまう近頃です。
2013年 12月06日(金曜日)
昨夜、Mungalliに新しいスタッフが4名加わりました。
それまでは、7人で食卓を囲んでいたところから、なんと昨日は11人での晩御飯!
あれほど大人数での食事は初めてだったので、スタッフ全員がなんとなく浮き足立った夜でしたよ。
さて、最近晴天続きのMungalli。
この間、久しぶりの散歩をしていたところ、竹林の隙間に、穴のような、入り口のようなものを発見!
トトロのメイちゃんになったような気持ちで、足を踏み入れてみました。
竹林の中がトンネルになっていて、傾斜が遠くまで続いていたので、
クモの巣をかき分け、竹藪をかき分けながら下っていくと、、、
「川辺に出るのかな?」
「森の中に入っていくのかな?」
というワクワクドキドキの気持ちとは裏腹に、
着いたところは、いつものレストランの入り口の前。
ちょっぴりがっかりはしたものの、
何となくその竹林が気に入り、見つけてからというもの必ず通ってしまう近頃です。
2013年 12月05日(木曜日)
約1週間前
“バナナ園の看板を作ってくれないか?”
という依頼が僕のもとに来た。
僕は、お絵かき 落書きが大好きである。
小1から大学生までのノートを見返せば
隅までびっしりラクガキで埋まっている。
学年末テストから全国模試まで、
解答欄は空白でも その他は所せましと描かれている。
その程度には、好きだ。
だが、世間さまへとみせるモノとなると話はまた別である。
きっちり仕上げなければ!!
と、そんな意気込みで はじめては見たものの構想から煮詰まってしまう。
そんな僕にシェアメイトがGOODアイディアをくれた!さすが、MATEっ!!
それをもとに、慣れない水彩絵の具一式 片手に何度も書き直し徐々に完成形へ。
だが、着実と締め切り期日も迫る。
形になってくると、シェアメイトも“良いじゃん!良いじゃん!”
と褒めてくれたりもした。
しかし、いつまでも俺は満足できなんだ(古語)
そして、気づいてしまった。俺は、いつまでも満足することはないのだと。
すくなくとも、期限内には、、、。
そこで、以前 シドニーにて知り合ったプロのカメラマンの言葉を思いだした。
“一流が満足することはない、期限内に終わらすのがプロだ”
これは、俺が一流だと言いたいわけではない。
期限内に満足いくものができるのは稀であり、
ましてや技術が まだまだ未熟な俺には到底難しいという話なのだ
と納得することにした。
ほかの仕事の合間にかなりの時間を費やした。
今できる限りのことをしたのだ。Did MY Best!!!(尚、写真は途中段階のものです)
それに、なにより作成中はとても楽しめた!
今回このようなチャンスをくれたmyボス 日大の方々
アイディアくれたり励ましてくれたりしたシェアメイトのみんな
多くの人に感謝します。Merci!
2013年 12月04日(水曜日)
こんにちわ。
Mungalliでは珍しくいいお天気が続いています。
なので、湿気を吸っておもたーくなったお布団をみんなで天日干しにしました。
おかげで昨日はポカポカのお布団でぐっすり眠れて幸せでした。
話は変わりますが。。。
最近はバッタが大量発生していて、我が家に続々とおじゃましてきます。
なので、キャッチ&リリース♪
その2週間前はカメムシが大量発生です。
その前は大量のアブ。。。
大自然の中で生活していると、昆虫の種類で季節の移り変わりを実感できるんだなーっと感動しているところです。
あっ!!ちなみにオーストラリアのカメムシはライムのにおいがしました!!
日本のカメムシよりも臭くないっとおもうとカメムシも怖くないですね^^










