Group photo
Waterfall
Obstacle Course
Group photo
COMPRESSED2
Waterfall3
Scenary
Restaurant
Waterfall2
PLATYPUS
Canoe

たいと

2013年 11月12 (火)

こんにちは♪♪

なんとここMungalliは大雨です。

雨が横殴りな状態です。。。

そのおかげでマッチフライは全然いないのですが、とってもひんやりとしています。

洗濯物を外に干していなくってよかった~笑

そして今のこの大雨の状況を写真撮ってきました!

私は雨が嫌いなのですが、こんな写真が撮れました♪

雨の日限定ですね♪

Share

2013年 11月11(月)

みなさん、こんにちは。

 

今日のMungalliは時々涼しい風も感じられる心地よい天気です。

ここに住んでからさまざまな虫たちに遭遇してきましたが、

先日もまた新たな虫を発見しました。

緑色のセミです。Cicadaというそうです。

形、大きさ、音などは日本のセミと似ていますが色だけが鮮やかな色をしています。

Mungalliのスタッフ達は虫にも詳しいので、虫知識が増えていきそうです。

見たこともない虫に会えると思います

みなさんもぜひMungalliにお越しください。

Share

2013年 11月10日(日曜日)

みなさん、こんにちは。

 

夏のマンガリー、

最初の団体様は、滋賀県彦根市からお越し頂いた高校生のみなさんでした。

 

一日目は夕方に到着後、土ボタルツアーへ。

二日目の日中は晴天の中、それぞれのアクティビティーへ!

 

マンガリースタッフや、イングリッシュスタッフと

楽しく取り組まれていましたよ。

さてさて私は、癒しを求めお隣さんのお宅へ。

スタッフブログでもおなじみ、お馬さんです。

とっても優雅で賢く、

日本で馬などに接する機会がなかったのですが、この3ヶ月ですっかり馬の虜です。

大自然を感じながら乗馬を楽しまれてみてはどうですか。!!

Share

2013年 11月9日(土曜日)

みなさん、こんにちは。

昨日から日本人の高校生達がMungalliに宿泊していて、今日も朝からアクティビティーに参加しています。

みなさんとても元気です。

 

昨日はこれまで見たきた中で、最大のゴキブリを発見しました。

日本でみるものよりも縦にも横にも大きかったので、小さいねずみかと思ったほどでした。

これはレインフォレストココロッチというそうです。

ここに住んでから、虫に関して慣れてきました。

大自然の生活は色んな虫と出会えます。ぜひみなさんもお越しください。

写真は先日近所の方の家で乗馬をした際のものです。

空と緑が大変きれいです。

Share

2013年 11月8日(金曜日)

みなさん、こんにちは。

 

ここマンガリーのお散歩、

きっと皆さんが想像しているお散歩とは、一味違います。

ちょっとお散歩する道のりには、

牛や緑が多く見られ、平坦な道などほとんどありません。

 

坂と降りの連続の為、少しのお散歩で筋肉痛になるほどです。

 

先日も少しお散歩のつもりで歩いていたら、

丘に着き、とても良い眺めが見られました。

 

今のマンガリー、日差しが強いため、夕方のお散歩をおススメします!

Share

2013年 11月07日(木曜日)

みなさん、こんにちは。

 

今日は早朝からオージーキッズ達の声が響き渡っています。

約100人くらいのこども達が宿泊していますが、みんな元気でとても賑わっています。

さて先日のことですが、近所の方が滝めぐりに連れて行ってくれました。

ここへ来てから初めて観光をした気がします。。

ミラミラの滝は有名だそうで、観光客が水浴びを楽しんでいました。

静かに滝の音が聞こえて、風も涼しくて本当に癒されました。

この辺りは滝が多いんですね、ぜひ水着を持参してお越しください。

Share

2013年 11月6日(水曜日)

こんにちは♪

昨日はラッキーな事にOFFをもらう事ができました♪

まず朝からクリーク(ここから歩いて2,30分にある小さなカフェ)に行って、その後Tomさんと一緒にみんなでMelbourne cup(House rece)をMillaa Millaaで見てきました!

初めてHouse raceを最初から観たのですが、とっても感動しますね!

その後、Tomさんのお家で乗馬をしました!

やっぱりここへ来てから馬がとってもかわいく見えてきました。。。

馬、欲しい。。。

誰か馬下さい。。。笑

ちゃんとお世話するから下さい。。。笑

で、この写真は私が撮ったBest shotです♪

ちょーかわいくないですか????

ちなみにこの子の名前はベラちゃんです♪

Share

2013年 11月05日(火曜日)

みなさん、こんにちは。

 

いよいよ夏本番のケアンズ、

ここマンガリーは、利用する多くの学生のみなさんで

毎日にぎわっています。

 

マンガリーに流れる滝の水に触れるのが、とっても気持ち良いです。

 

先日、日陰でお昼寝をしていたらどこからかニワトリがやってきました。

ニワトリもオーストラリアサイズで、とても大きくてびっくりしました。

お昼寝に最適な場所を探してこれからもマンガリー散策を楽しんでいきます。

Share

2013年 11月4日(月曜日)

こんにちは♪♪

最近またまた暑くなってきました。。。

これからアクティビティーもたくさん増えてきます。。。

そんな時に大活躍するのがこれぇぇえ!!!!!!!!!!!笑

オージーのみんなはこれをよく飲んでいます♪

スポーツドリンクみたいな感じです!

味は、左からBLACKCURRANT(紫)、MOUNTAIN BLAST(青),

GOLD RUSH(オレンジ),BERRY ICE(赤),LEMON LIME(黄色)

です!日本ではこんなに着色料の入った飲料水を見ることがなかなかないので皆さんも

機会があれば是非試してみてください♪

ちなみに、この種類の中でも特に売れているのは

GOLD RUSH(オレンジ),BERRY ICE(赤),LEMON LIME(黄色)のこの三つです!

ここMUNGALLIのレセプションでも販売してますよ~♪

んーそれにしても毒々しい色!笑

Share

2013年 11月3日(日曜日)

みなさん、こんにちは。

こちらMungalliは、真夏が近づいてきています。

最近は急に大雨が降ったり、日差しが出たりと、忙しい天気です。

日本はもう秋でしょうか。

 

天気がいい日に大自然の緑を見ていると、落ち着きます。

ここに住んでいる癒し犬レブも、いつもこんなにリラックスしています。

Mungalliにお越しの際には、大自然に中で寝転んでみてください。

Share