Scenary
PLATYPUS
Canoe
Waterfall2
Restaurant
Group photo
Waterfall
Group photo
COMPRESSED2
Waterfall3
Obstacle Course

たいと

2013年 11月23日(土曜日)

はじめましてYUKIです。ちなみに男の子です。

MUNGALLI到着初日にはローマ字表記のため

ユキちゃんというかわいい女の子をが来るという皆さんの熱い期待を

ゴリラみたいな男がくるという予想外の事態で斜め上から裏切ってやりました。

 

やさしくあたたかくイジメてくる御姉さま方々との日々も

今は日常となってきました。

 

今日のMUNGALLIは、いつもどおりハエが多く 隣の新人さんが高校時代のバド部魂をギラつかせながら

ハエタタキをうならせております。

そんな我々のますますのご活躍を乞うご期待ください。

Share

2013年 11月22日(金曜日)

今日のMungalliは雲の合間から太陽の光が差し込んできて、雨露キラキラ光っててとってもきれいです。

 

最近は雨が多いせいか我が家の池の前に住んでいるカエルたちが

はるばる道路を渡って遊びに来てくれます。

暗闇から急にピョン!!っと飛び出してくるので思わず踏みそうになってしまいます

もちろん道路を渡りきれずに何匹か車に。。。。

近くでよく見るとかわいいですよね!!

目なんかまん丸でキラキラ☆

Share

2013年 11月21日(木曜日)

今日もザーザーと、雨模様のMungalli。

近頃、カラッと晴れる日が少なく、星空鑑賞もご無沙汰気味です。

 

雨の日はお散歩や星空鑑賞ができないのが残念ですね。

 

でも、ここは熱帯雨林!

雨が降ると、植物たちは本当にいきいきして見えます。

 

シダ植物はもちろんのこと、道端に咲いている草花もキラキラ輝いていて、

昨日も思わずカメラを向けていました。

雨の日でも、見方ひとつ変えると、楽しみに変わりますね♪

 

Share

2013年 11月20日(水曜日)

みなさん、こんにちは。

 

本日のMungalliは曇り空でしっとりしています。暑くないのですごしやすい天気です。

今日もたくさんのオージーキッズたちで賑わっております。

 

さて、昨日は仕事が終わってからMungalliの滝を下から眺めに行ってきました。

滝まではレストランから歩いて10分程度なのですが、滝に到着するまでもめずらしい植物がたくさん生い茂っています。

南国のような植物を多く発見しましたが、とにかく葉っぱが大きいです。それだけでも珍しいと感じます。

 

昨日は小さい実をたくさん身につけた木を見つけました。

これはFig Tree(いちぢくの木)らしいです。が、食べられないそうです。

時間があればもっとたくさんの植物を見に行きたいと思います。

みなさんもぜひMungalliにお越しください。

Share

2013年 11月19日(火曜日)

皆さんご存知かと思いますが、Mungalliは沢山の魅力に溢れています。

その中でも、以前紹介したように、真夜中の星座鑑賞は、時間も忘れてしまうほど綺麗!

 

今日はそんな星座からひとつ、私がこちらにきて「なるほどー!」と思った星座を紹介したいと思います。

その星座がこちら、

 

カシオペア座です!

 

皆さん、小学校や中学校の授業で習ったおなじみの星座かと思いますが、

このカシオペア座、見慣れた形とちょっと違いませんか?

 

実はこの形、日本ではWの字に見えるので、「Wの形がカシオペア座ですよ」と教わったと思うのですが、

こちらオーストラリアでは、逆向きのM字形に見えるんです!

よく考えれば当たり前のことだけど、

面白いですよね。

 

ちなみに、カシオペア座は、秋の日暮れ、北の空を見上げると見える、明るい5個の星だそうです。

古代エチオピア王国のカシオペア王妃の姿を表した星座で、よく目立つ星なので、街中の夜空でも見ることができるそうですよ!

 

皆さんも一緒に、夜空を見上げてカシオペア座探し、しませんか?

Share

2013年 11月18日(月曜日)

こんにちわ。

今日のMungalliは雨模様です。。。というか、豪雨です。

最近は毎日雨が降りますね。

もう、雨季に突入したのでしょうか。

でも、日本と違って雨が一日中降り続くわけではないので雨の日も憂鬱にはならないです。

 

さてさて、話は変わりますが、先日のお休みに、家から歩いて30分くらいのところにあるマンガリークリーク工場へ遊びに行ってきました。

ここはチーズやヨーグルトが有名で、何度も金賞を受賞しているとか。

こんな話を聞くと行かないわけには行かないですよねー^^

… ということでマンガリークリーク工場行ってきました♪

 

工場の隣には子牛たちが気持ちよさそうにゴロゴロしてました。かわいい!!

この子達が、将来おいしい牛乳を作ってくれるんですね。

私は、アイスクリームを食べてきましたー。

味はマカダミアンナッツとラムレーズンのダブルを注文!

クリーミーでほんとにおいしかったです。

また行きたいなー。

次は何を食べようか考えとかなきゃ☆

Share

2013年 11月17日(日曜日)

最近ぐんと気温が上がり、夏らしくなってきました。

日本では雪も降り始め、冬まっしぐらな中、ここオーストラリアは着々と夏に向かっていることが、当たり前だけれどもなんだか不思議な感じです。

 

そんな、日中は汗も流れるほど暑いMungalliですが、昼下がりは少し気温も下がるのでお散歩に行ってきました。

カモノハシ探索の道を少し入っていくと、橋の上から“あるもの”を発見!

獣道やわき道、わくわくするものを見つけると、進まずにはいられない私。

 

さっそく道をそれ、藪をかきわけかきわけ…

 

数分後、ようやく“あるもの”にたどり着きました!

それがこちら、

 

飛び石のような、手作りの橋です!

 

きっと、ずっと前に誰かが作ったものが、忘れ去られていたんですね。

 

渡るとちょっぴりグラグラするけれど、土台はしっかりとしていて、

なんだか秘密基地を見つけたような、童心に帰ったような、そんな一日でした。

 

流石世界遺産、わくわくするものが沢山ですね!

Share

2013年 11月16日(土曜日)

今日のMungalliは雲一つない晴天でとっても気持ちがいいです!

こんな日には仕事を抜けだしてお弁当を持って散歩にでも行きたい気分ですねー!!

無理ですが…(^^;)

 

昼の散歩もよいものですが、ここMungalliでは夜の散歩も最高なんですよ。

なんといってもこの満点の星空は他ではなかなか見れないでしょう!!

…っと言っても星空の写真は私のカメラでは取れないので、携帯アプリで失礼いたします。

最近は夜になっても寒くないので一時間くらい芝生に寝そべって星を眺めています。

今はペガサス座やうお座、オリオン座なんかがきれいに見えますよ!!

あとは『流れ星』もいっぱい見れます。

願いかけ放題ですね♪

 

今日も曇がなかったら夜の散歩に行こうかなーなんて思ってます。

あー夜になるのが楽しみー

 

それでは今日はこれで失礼いたします。

Share

2013年 11月15日(金曜日)

今日は久しぶりにからっと晴れた良い天気です。

 

さて、話しは変わりますが、ここMungalliのレストラン周辺では、

絶えずカーンカーンと何かを打ち付けるような小さな音で鳴り続けています。

 

時折、お客様から「あれは何の音?」と質問されることがあるのですが、

私も気になり、探索に出かけてきました。

 

川沿いに歩いていくと、音が大きくなるポイントを発見!

そこから獣道のような草地をかき分けかき分け歩いていくと、なんとタコ入道のような、可愛らしい形のポンプがありました。

このポンプに水が溜まり、吹き上げる瞬間“カーン”という音が鳴り響くようです。

太陽の光に水滴が煌めいて、とても綺麗でしたよ。

ちょっぴり得したような、楽しいひと時でした。

Share

2013年 11月14日(木曜日)

みなさん、こんにちは。

 

先日、カモノハシ探索をしようと散歩をしていたところ、目の前を青いものが物凄いスピードで飛んでいきました。

ユリシスにしては青々しく、蝶のようなゆったりとした飛び方ではなかったので、「何だろう?」としばらくその場で待っていると、

可愛らしい鳴き声と共に、とてもきれいな青色の鳥が目の前に降り立ちました。

 

しばらく一羽でピピピ、、と鳴いていたのですが、その後どこからともなく遠くからも同じ鳴き声が聞こえ始め、

なんと二羽目も登場!

二羽で仲良く目を合わせながら鳴き合っている姿が、なんとも可愛らしく、とても癒された散歩でした。

 

何という鳥なのかな?

今度調べてみようと思います。

Share