2013年 9月 28日(土曜日)
はじめまして、New スタッフのMayuko です。
ここ、Mungalli Fallsに来て早いもので2週間がたとうとしています。
初めてここに着いた時の感動は忘れられません。なんといっても見渡す限りの大自然!!
本当にきれいです。
先日、家の周りを少し散歩しました。周りには牧場があり、何頭も乳牛が飼われているそうです。
そんな中、面白い風景を発見しました!
牛は黒と茶色の二種類いるのですが、茶色い牛は日向に!黒い牛は日陰に!!っと綺麗に分かれて休んでいました。
やはり黒いと暑いのでしょうね。オーストラリアの日差しの強さは並大抵ではありませんから。。。
これも牛さんたちの知恵というのでしょうか、賢くて関心しました。
皆さんも牧場で牛を見かけた際にはぜひ注目してみてください。
2013年 9月 27日(金曜日)
こんにちは、Kanaです。
Mungalli Fallsに来てから、よく夜の散歩に出かけています。
ここは周りに明かりがほとんどないため、月や星が本当に綺麗に見えます!
来たばかりの頃は南十字星やおとめ座が空に輝いていました。
現在は夏の大三角形やいて座が目立っていて、自分がMungalli Fallsで過ごした時間を実感します。
そんな夜の散歩にかかせないのが星座早見盤です!
最近はスマートフォンなどで簡単に検索できるようですが、アナログ派の私はいつもこれをお供に出かけています。
この早見盤は前にMungalli Fallsにいたスタッフが残していってくれたもの。
これからも私たちが使い続けていきたいです♪
皆さんも今夜は散歩に出かけてみてはいかがですか?











