COMPRESSED2
Restaurant
Waterfall
Group photo
Obstacle Course
Waterfall2
Group photo
Canoe
PLATYPUS
Waterfall3
Scenary

たいと

2013年 10月13日(日曜日)

こんにちはMayukoです。

先日、早朝散歩に出かけましたー!すると思わぬ収穫が!

これです!!『雲海』

皆さん見たことありますかー?

私の地元、北海道のニセコには期間限定で「雲海テラス」というものが出来上がります。

雲海が見たくて、毎年訪れていましたが、結局一度も見ることはできませんでした。。。

なのに、ここMungalliでこんなに素敵な雲海が見れるなんて、思いもよりませんでした!

きれいですねー。

早起きしてよかったー!また早起きして見に行きたいです!

皆さんも早朝散歩是非試してみてください、いつもの場所で新たな発見があるかも(^-^)v

Share

2013年 10月12日(土曜日)

みなさん、こんにちは。

今日もMungalliは真夏らしい強い日差しが照っています。

早朝と日暮れは寒いと感じるほどの気温まで下がり、

温度差が激しいです。

今朝は牛の鳴き声で目が覚めました。

時々、近くの放牧地から家の近くまでやってくるそうです。

鳥や動物の声で目覚めるなんて素敵ですね。

Mungalliにお越しの際は、

早起きをしてお楽しみください。

Share

2013年 10月11日(金曜日)

こんにちは、Keikoです。

オーストラリアは夏を向かえ蚊が大量発生しております。。。

私も刺されまくっております。。。。

みなさん、日本の夏と言えば!!そう、蚊取り線香☆

まさかこんなところでお目にかかれるとは思いませんでした~~

蚊取り線香の香り、私は大好きです~!もう手放せません。。

蚊とアブと格闘しながら、Mungalliの生活を楽しんでおります。

みなさんMungalliにお越しの際は、虫除け対策をお忘れなく~~♪

Share

2013年 10月10日(木曜日)

こんにちわ、Mayukoです。

昨日のレストランの温度計は49℃度を示していたのに、今日のMungalliはちょっと肌寒い風が吹いています。

過ごしやすくていい感じです。

 

話は変わりますが、私たちスタッフはレモンツリーという家で共同生活を送っています。

お休みの人が掃除、洗濯、夕食つくりを担当しているんです。

料理が苦手な私。。。大問題ですね。

約10人分の夕食を一手に請け負うのですから、責任重大です!

そんな中、初めてのお休みに肉じゃが(もどき)を作りましたー。

以外に普通にできました。人間やればできるものですね。

ここで過ごす間に料理がうまくなれたらいいなーなんて思っています。

Share

2013年 10月09日(水曜日)

みなさん、こんにちは。

 

きょうは、朝からカンガルーを見つけました。

野生のカンガルーが、こんな間近で見られることに驚きです。

 

そして先日は、夕方からすぐそばにあるカモノハシロードへ行きました。

一時間待ったかいあり、泳いでいるカモノハシに会うことができました。

想像していたよりも体は小柄でしたが、とても可愛らしい生物でした。

 

暗かったため写真には収められなかったので、

次回は日中から写真を撮りに行きたいと思います。

Share

2013年 10月08日(火曜日)

はじめまして、ともこです。

 

Mungalliの早朝は肌寒いですが、昼過ぎは穏やかな風も感じる

快晴です。

 

早起きをした日には、より気持ちのいい空気を吸うことができます。

 

先日はここへ来てから初めて長距離の散歩に出かけました。

どこを歩いても見えるきれいな景色に感動しました。

 

これからMungalliの周辺を探検したいと思います。

 

散歩の後に行ったCreekで、また癒されました。

みなさんもMungalliにお越しの際はぜひ探検してみてください。

Share

2013年 10月07日(月曜日)

みなさん、こんにちは。

 

昨日は風も心地良く吹く、

絶好のお散歩日和でした。

残念ながら、

霧に包まれていたため、朝のウォーキングで朝日を見ることはできませんでしたが、

次のウォーキングでの楽しみにしたいと思います!

 

写真一枚、一枚、が絵になるものばかりで

ついつい自分が撮った写真に見入ってしまいます。

 

風景をさっと描ける腕があればいいのになと思うばかりです。

 

絵を描くのが趣味な方には大変良い所ですよ。

絵の具をご持参の際は、緑を多めにご持参ください。

Share

2013年 10月06日(日曜日)

こんにちは、Mayukoです。

なんだか、ここ最近のMungalli曇りばっかりでぱっとしない天気でしたが、今日は朝からカラッと晴れて気持ちがいいです!

さてさて、ここMungalli Fallsには牧場がたくさんあります。

牧場の中は広いのでたまに放牧されている牛たちに逢うことが出来ます。

昨日は自由に放牧されている牛をボーっと眺めていたら、遠くの方から10頭くらいの牛たちが走って私の前に整列してくれました。

歓迎されたのか、警戒されていたのかはわかりませんが。。。びっくりです!!

これだけ集まって見つめられると、さすがにちょっとコワかったですけどね。。。

Share

2013年 10月05日(土曜日)

こんにちは、お散歩大好きKeiko です。

先日お昼に隣のカフェまでお散歩しに行きました~~♪

度々登場している看板犬レブですが、お散歩にいくと必ず付いてきてくれます。

しかし、レブは気分屋なので途中からいつも姿を消してしまうんです。。。

でも、今回はなんとカフェまでずっと一緒についてきてくれたんです!!

とても暑くてレブも息を切らしながら一生懸命お散歩に付き合ってくれました♪♪

Mungalli Fallsの大自然とレブを見ながらとても充実した一日を過ごせました!!

Share

2013年 10月04日(金曜日)

2013年 10月04日(金曜日)

 

こんにちは、Mayukoです。

 

今日、出勤したときにレストランにブッシュターキーが遊びに来ていました。

日本名はヤブツカツクリというそうで、その名のとおり藪の中に巣を作って卵を育てるそうですよ。

飛べない鳥で、ケアンズ市内でもちょっとした自然の中で、トコトコ歩いているブッシュターキーをよく目にすることができます。

もちろん、ここMungalliでも会うことができますよー。

ターキー(七面鳥)と呼ばれるとクリスマスの食卓を思い出しますが、、、この鳥まったくおいしくないそうです。

だからこんなにたくさんいるんでしょうかね。

皆さんも自然の中を散歩する機会がありましたら、ブッシュターキーを探してみてください。

Share