2013年 7月24日(水) 今日は晴れ!! 体感気温度 23℃位
鼻と目から液体が止まりません。
ご無沙汰しております、よっしーです。
そんなわけで昨夜もくしゃみが止まらず寝れませんでした。
このあたりでは広大に広がるサトウキビ畑が、
ざわわ~ざわわ~って言ってるし花粉症か…?涙
ここは何千種類もの植物が織り成す熱帯雨林なのだから
そのうちの一種類が私の鼻とたわむれたいのでしょう…。
可愛いものじゃないかと…言い聞かせてみる。
がしかしーー!
これは少しでも気を紛らわすしかない!!
と、ポカポカ天気の中、滝を横目に優雅にお茶ができる
ウォーターフォールズカフェで絵を描いてポストカードにしてみたよ。
これは制作途中だけど、特別に公開★
マンガリーフォールズと綺麗な夜空がモチーフです!
何種類か描くから是非見に来てね☆
世界にたった1枚しかない、オリジナル手書き絵葉書です(^u^)
鼻水らよっしー
2013年7月19日(金) 今日も雨 体感気温度 20℃位
最近おにぎり作りにハマッてます。
こんにちは。塩にぎりマスターこと、よっしーです。
昨日の夜はパプワニューギニアのキッズ達とダンス会がありましたよ。
その名も
「ブッシュダンス」!!
直訳すると 「森の中で踊り狂って汗かいて脳内セロトニンとアドレナリンを…以下省略」
その中の一部にあるフリーダンスタイムという名の現代日本人が苦手と言われているムチャぶりダンスタイム!
皆が円になってその中心に我がと出て行って踊るスタイルですが、
驚いたのが、10歳そこそこの男子キッズがキッレキレのダンスを魅せつけてくれ
女子キッズがビヨンセライクなSexyダンスでそれに応えてるではないか!
褐色の肌にSexyなブレイズヘアー(全頭みつあみヘアー)
長いマツゲに綺麗な二重まぶたぁぁぁ!!!
かっこよすぎて、可愛すぎるキッズ達よ…
マンガリーに来てくれて本当にありがとう…!!
そんな彼らは今日国へと帰っていきました…
寂しくなるな~シュン
しかし、
同じ人間なのにどうもこうして違うのだろう…かと。
平たい顔族よっしーは毎朝1時間かけてメイクという名のプチ整形で頑張ります。
7月18日(木)雨ときどき晴れ
こんにちは。YAMAです。
マンガリーフォールズ、今日もたくさんの生徒さんで賑わっています!
団体が大きければ、その分準備する食事の量もすごいわけで、
トーストなら300枚、ポテトは10キロ、ソーセージは200本など、、、
メニューや量はその日によって違いますが、スタッフ総出で用意します。
中でも玉ねぎの下拵えはナミダとの戦い。。。
キッチンに何故か水泳用のゴーグルが置いてあるのは、過去の先輩たちの戦いの軌跡のようです(推測)。
でもゴーグルはあんまり効果ないらしいですけどね(試した人談)。
ということで、玉ねぎを切っても涙が出てこない方法を調べてみました。
冷蔵庫や冷水で冷やしてみたり、切る前にレンジでちょっと温めたりという方法があるようですが、
マンガリーでは使う玉ねぎの量がハンパでないので、それでは間に合いません。
で、気になったのが『まな板の両脇で蝋燭を灯す』というなんとも黒魔術的な方法。
これでは料理をしているというより、なんかの儀式をしているような気持ちになりそうですが
玉ねぎの刺激成分を蝋燭により生じた気流で蝋燭の方へ流すからなんだそうです。
お試しあれー。
私はしないですけど。笑
2013年 7月17日(水) 体感気温度17ど位
今日は寒さが和らいでおりますよ。
湯たんぽとミスティー(過去ブログ参照)だけがお友達、よっしーです。
昨日のAyaちゃんのブログに引続き、
今日もパプワニューギニアの学生様と
我らが日本から中学生の団体様で賑わっております。
パプワニューギニア…。
地理に弱いあなた様の為に調べましたよ、場ー所!
日本からは5090kmも離れているからあまり馴染みはないですが、
ここオーストラリアからは850kmしか離れてないんですよーー!
日本国内で言うところの東京から札幌位の距離。
そして、オーストラリア大陸のすぐ右上にあるので
まさしく北海道と本州みたいな位置関係!!
そんな彼らはよく食べる!食べる!!
よっしーが汗水たらして作ったガーリックブレットなんてペロっ!!
大量に茹でたパスタもペロっ!!
いっぱい食べて、よく寝て、歯磨けよーー!!(ドリフ的な)
写真は元気なキッズを全力サポートする、
クレイジー夫婦w マット&ジェイミーです!
よっしー











