Waterfall
Canoe
PLATYPUS
Scenary
Group photo
Waterfall3
Obstacle Course
Waterfall2
COMPRESSED2
Group photo
Restaurant

2017 年06月18日(Sun.)

こんにちは、Shokoです!

 

 

本日は晴天。半袖で過ごせるくらい暑いです。

 

さて、昨日はHISTORIC VILLAGE HERBERTONに行ってきて、

オーストラリアの歴史を少し学んできました!

すべて英語表記の説明しか書いてなかったので全然わかりませんでしたが、

見た感じでなんとなく理解できたつもりでいます。(笑)

 

全てがアンティークで建物や車、おもちゃがとても可愛かったです♪

特に車はおもちゃみたいな車で見た目も可愛くて欲しいくらいでした。

おもちゃのところでは人形がたくさんあり年代を感じて少し怖かったです

(日本人形のオーストラリア版ですね)。

驚いたのが、オーストラリアもシルバニアファミリーみたいな

小さなお家と人形があってそれで遊んでいたようで日本と一緒なんだなと新たな発見が出来ました。

 

さらに驚いたのが、歯医者さんのコーナーでした。

座る椅子も口をゆすぐ台も形、見た目がほぼ同じで、さらに使っている器具も

ほぼ今と変わらないものもあって、日本にいた時歯科助手をしていた為とても興味深かったです。

入歯や歯の模型をみて少し興奮してしまいました(笑)

 

他にも馬車コーナーでは、真っ黒なおとぎ話にでてきそうな馬車を発見!!

よくよく見てみると中に棺桶が入っておりなんと霊柩車でした~。

ガラスのところをみるとドクロのような絵があり、見た感じからは想像が尽きませんでした。

 

あとは昔の銀行だったり、お金だったり、ピアノや風車やレコード、洗濯機、ラジオがあり

とてもおもしろかったです^^

 

いっぱい歩いたので良い運動にもなりました。

ぜひ行ってみてほしいところの1つです♪

Share