COMPRESSED2
Scenary
Group photo
Waterfall
Obstacle Course
Waterfall3
Group photo
Waterfall2
Restaurant
Canoe
PLATYPUS

たいと

2014年 10月17日(Fri.)

こんにちは!

 

大自然で育つと人間だけでなく動物もストレスが溜まらずに穏やかなんだなぁ

と最近感じます。

 

 

この馬は近所のトムさんの家で飼われている馬(ベラ)なんですが、

とても人懐っこく、遊びに行くとトムさんより先に近寄って出迎えてくれます。

先日アポなしでトムさん家に遊びに行ったんですが、トムさんはお留守。。。

しかし、いつもどおりベラがお出迎え。

ずーっとなでていてもまったく嫌がらずそばにいるので、

ちょっとしたいたずら心が出てしましました。。。

よーく写真を見てください!

そうですっ!

前髪を三つ編みにしてあげました(笑)編んでる間も全く嫌がらずじっとしていました♪

あまりにもかわいいのでそのままにして帰ってきましたが、

次にあった時には残念ながら元どおりになってました。。。

Share

2014年 10月16日(Thu.)

こんにちは!

 

私たちのペット?こと猫のキティ♪

キティはお腹が減るといつも足にスリスリ~と

スリよって来るんです!!

 

自由なキティはいつも何処にいるか検討が

つかない。

ふと気づくとReseptionにあるBOXの中で

くるまって寝ていたり、庭で蛙と遊んでいたり…。

もー。

とにかく可愛いんです!!

是非Mungalli Fallsに遊びに来られた際は、

キティを探してみて下さいね☆★

Share

2014年 10月15日(Wed.)

こんにちは!

 

外国人は日本食が大好き!

中でもダントツでお寿司が大好きなんです!

でも、生ものを食べる文化がほとんどないようで、

お寿司といっても照り焼きチキン、アボカド、シーチキンマヨといった

決して日本人が好きなお寿司のネタとは別物をお寿司のネタだと思って食べています(笑)

ここに来てからも2ヶ月の間に3回リクエストがあり、海苔巻きを作ったのですが、

みんな作るほうにも興味津々!

1回見ただけでみんな器用に巻き巻きしていました♪

Share

2014年 10月14日(Tue.)

こんにちは!

先日、初めてアブセーリングを

体験しました!

体にロープを繋いで、崖をスルスルと

下りていくというアクティビティ。

 

高い所も、ジェットコースターも大好きな私ですが・・・

どうですか、このビビリ顔!!

だって90度の崖を下るんですよ~

ロープたったの1,2本で心細いのです。。。

 

でもキャーキャー言いながらやり終えると、

とっても爽快!

次に参加する時は、景色を見る余裕くらい

あるといいなぁ~(^^)

Share

2014年 10月13日(Mon.)

こんにちは!

 

バナナの木に水やりをしたお話をさせて頂きます♪

 

私達が住んでいるLemon Tree Houseから

徒歩3分程歩いた所に、な・な・なーーーんと

バナナの木が植えられていたんです!!!!

バナナの木は私が想像していたより小さく、

しかも1つの木に1房しか出来ないだなんて。

知らなかった…。

 

湖から水を汲み上げ水やりをする作業の往復。

きつい。。。

 

だがしかし!!

きっと立派なバナナが育つはず^^

これから成長していく姿を見れることが

楽しみです♪

美味しく育ちますよーに☆★

 

Share

2014年 10月12日(Sun.)

こんにちは!

昨日は近所に住むトムさんが日本食を食べたい!とのことで

お宅に招待され、夕食を一緒に食べました。

必要なものは全部俺が買ってくるからショッピングリストを作ってくれ!と

なんとも太っ腹らなトムさんのお言葉の甘え、

サーモンちらし寿司を作るための材料をお願いしました。

が、しかし。。。

トムさんちを訪ねると、サーモンがなんと真っ白な白身。。。

タグを見るとブルーサーモン。。。

全く違う魚で、更にガチガチに冷凍されてる。。。(笑)

急遽炊き込みご飯とあら汁にメニュー変更!!

メニューはもともとトムさんに伝えていなかったので、

出来上がった料理を見て喜んで食べてくれました♪

Share

2014年 10月11日(Sat.)

こんにちは!

 

昨夜のイベントは

『ナイト・ザ・ムービー』!!

 

その名の通り、ここMungalli Fallsに携わる

日本人スタッフとEnglish Staff 全員で

庭にスクリーンを設置して映画を観よう!

 

の会でした。

 

夕食が終わってからの上映だったので、

始まったのは夜10時過ぎ・・・

 

 

眠い目をこすって大音量で観賞。

 

 

 

どんなに大きな音を出しても、

ここでは近所からクレームを受けることはありません。

 

 

お隣さん家までは歩いて5分ほど。。。

 

 

大声で笑ったり、コーヒーなどを飲みながら、

映画館よりも快適に観れたかもしれません(^^)

Share

2014年 10月10日(Fri.)

こんにちは!

今朝キャンプに来ていたパプアニューギニアの子供たちが

帰ってしまい、一気に静かになってしまいました。。。

そんな彼らが素敵なプレゼントをくれました☆

このバックの柄はパプアニューギニアの国旗をモチーフにして作られていて、

編み方も伝統的な編み方だそう。

国旗に描かれている鳥は隣に写っているコーヒーのパッケージにも描かれているんですが、

日本で言う『鶴』のような国の象徴だそうです。

今までパプアニューギニアの国旗を気にしてみたことが無かったのですが、

こういった小さなことがきっかけで、その国の文化などいろんなことが知れて

更に興味をもつ!そんな機会を与えてくれた彼らに感謝ですっ!

Share

2014年 10月09日(Thu.)

こんにちは!

 

今日はイングリッシュでフィンランド人のジェシカとヤニカが

このマンガリーを去って行きました(><)

 

彼女達はいつも笑顔で優しくて、パワフルでとっても可愛い

2人でした★☆

 

恋愛の話で盛り上がったり、筋トレを一緒にしたり、

皆揃ってパーティしたり、一緒に遊びに行ったり、

英語を教えてもらったり、たくさんの思い出が

できました!!!

 

 

英語ができない私にも嫌がらずいつも話かけてくれて、

<あなたは私たちのベストフレンドだよ>って言ってもらえて

とってもとっても嬉しかったです^^★

 

本当に本当にそんな2人が大好きです!!!!!!

 

 

いなくなってしまうのがとっても寂しいけど、

今度はまたオーストラリアのどこかで

会えるのを楽しみにしています♪♪♪

 

 

この先、2人にたくさんの幸せが訪れますように☆★

Share

2014年 10月08日(Wed.)

こんにちは!

 

昨夜、子供達とMaungalli Stsffの皆で

ブッシュダンスを踊りました♪

 

初めは皆で輪になって

音楽に合わせてのダンス^^

何曲か音楽に合わせて踊っているうちに

初めは恥ずかしがっていた子供達も

徐々にのってきて、一体感満載!!

 

 

最後のフリーダンスは皆ノリノリ♪

子供達が踊るフリーダンスが上手すぎる!!

 

ブッシュダンスは何回やっても

本当に楽しい☆★

Share