2014年 10月05日(Sun.)
こんにちは!
昨日の日記にも出てきたジェームズ。
昼の2時に出発すると言っていたのに、結局去っていったのは夜の7時でした(笑)
そんなジェームズ、最後にマンガリーの集大成としてアブセイリング(簡単に言うと崖下り)
をしていきました!
アブセイリングは生徒さんにもやってもらうアクティビティーのひとつで、
通常は上記に書いた通り崖を下るんですが、ただでさえなかなか勇気のいる
このアクティビティー。。。
さすがジェームズ!!!
滝が流れる足場の悪い崖をひょいひょいっ♪と降りていきました☆
スタッフも全員仕事を一時中断し、見に行ったのですが、下まで降りたときは、大歓声でした!!
最後の最後まで素敵な思い出を残していってくれたジェームズっ!!ありがとう!!!
2014年 10月04日(Sat.)
こんにちは!
昨日の夜のお話です!
昨日の夜は1年半Mungalliで働いてくれていたジェームズが
ついにここを離れることになるので、Mungalli Staff全員で
夜遅くからパーティーをすることになりました!!
ボスのマットや、レストランマネージャーのスーやスザーン、近くの牧場主のトムさんなど
一緒にパーティーをすることが滅多にないメンバーも勢ぞろい!!
みんなでご飯を食べて、スピーチを聞いて、歌を歌い、ダンスを踊り、
最後にキャンプファイヤーをしました。
みんなで火を囲み、English Staffが引くギターの音と歌を聴きながら
まったりと話をし、みんながジェームズのこれからの事や今までの事を思い出しながら
別れを惜しんでいまいた。
これからのジェームズの健闘を祈りながらみんなで賑やかに送り出す。
本当にMungalliの人達は素晴らしい人達しかいないなと
再確認した日でした。
Staffみんなが同じ気持ちだと思います。
本当にありがとうジェームズ!!!
2014年 10月01日(Wed.)
こんにちは!
パプアニューギニアからたくさんの子供達が
遊びに来てくれました!!
昨日はマンガリーフォールズ恒例のブッシュダンス
が行われました!!
ブッシュダンスは遊びに来てくれた生徒たちとマンガリースタッフの
皆が一緒になって愉快なダンスを音楽に合わせながら
手を取り合ってダンスします☆
子供から大人まで楽しめるダンスです♪♪
ブッシュダンスは国境を越えて全員が笑顔になります^^
楽しいと感じる事は世界共通なんですね★
このブッシュダンスのリーダーであるジェイムスが今回の
ブッシュダンスを最後にここマンガリーフォールズを
10月3日に離れることになります。
今までジェイムスのいた1年半の間、お客様にも
マンガリースタッフにもたくさんの笑顔を
与えてくれました!
長い間お疲れ様でした!!!!!!
そしてたくさんの愛をありがとうございました★☆
2014年 9月29日(Mon.)
こんにちは!
昨日はオフだったので一緒のお休みのさゆりん、ひとみん、
イングリッシュスタッフのロッコ、ベッカ、ルークで
滝に泳ぎに行きました!!!
天気もすごく良く、滝の水がとっても冷たくて
気持ちよかったです!!!!
ロッコとベッカとルークは新しいイングリッシュスタッフで
とっても気さくでアグレッシブで自らムービーナイト、ダンシングナイト、
クッキングなど様々なことを企画してくれて、毎日が刺激的でとっても楽しいです★
これからも色んな企画を用意してくれているので今からとっても楽しみです^^
まだまだイングリッシュスタッフも増えるのでまた一段と賑やかに
なりそうです!!
この写真は私が初挑戦したグラタンです★
2014年 9月28日(Sun.)
こんにちは!
今日は、最近私たちが熱中している事をご紹介します。
それは・・・
ミサンガ作りです!!
私たちMungalli Fallsの受付では、
色とりどりのミサンガを販売しています。
実はそれは、私たちの手作りなんです!
Staff同士で教えあいながら、
夕食が終わって寝るまでの間、
みんな夢中で編んでいます(^^)
特にこの写真の一番左のミサンガ、凄いと思いませんか?!
一本の三つ編みから二本の違うタイプの編み込み・・・
そしてまた一本の三つ編みに戻る。
実に魅力的なスタイルです!
そして色もけっこう重要なんです。
世界に一つしかない、心のこもった手作りのミサンガ。
買って下さった方々に、幸せが訪れますように。。。











