Group photo
Scenary
Obstacle Course
COMPRESSED2
PLATYPUS
Waterfall
Waterfall3
Waterfall2
Restaurant
Group photo
Canoe

たいと

2014年1月23日

こんにちは。

今日の天気も良好。

ユリシスが優雅に空を舞っているのを今朝から何匹か見ました。

今日も良いことあるかもしれないですねー。

 

さて本日は、マンガリースタッフの晩ご飯後の過ごし方を

チョコッと紹介させていただきます。

 

スタッフの日課はUNO対決をして、

負けた人がおいしく頂いたご飯後の食器を洗います。

その日課の後、昨日はジェンガ大会をしました。

まず最初にお題を考え、一人ずつジェンガを抜きながら答えていくと言うのがルール。

当然お題は全て恋愛に関すること。

初恋の相手は?嬉しかったサプライズプレゼントは?などなど、

お題に合わせて昔の話を振り返ってみたり、みんなから恋愛に対する意見を聞いてみたり、

様々なトークで盛り上がり、気付ばジェンガそっちのけで恋愛トーク一色。

昨日も夜遅くまでみんなで起きていました。

 

恋愛の話はいくつになっても尽きないものですね。

いつもは口を開かないあの人も、ジェンガを通したら話を聞けるかも…?

Share

2014年 1月22日(Wed.)

皆さん こんにちは!

今日のお話は、題して“お客様のお忘れ物”

 

訪れるお客様の中には、たびたび忘れ物をなさる方がいらっしゃいます。

さて、これらはどうなるのか?

もちろん忘れた方に心当たりがあれば届け、必要であればお預かり管理。

 

まぁ、中には忘れたんだか捨てたんだかわからんのも 回収させてもらっています。

 

特に修学旅行でいらっしゃった方は、荷物が重くなりか さばってと

お土産が入らなくなるのはいやですよね?

そのためか 衣類、靴、タオルなどなど

皆さんが帰った後には、山奥では貴重なものがたくさんでてきます♪

 

使えるものは余すことなく、スタッフがおいしくいただいております!

最近では、お仕事と13㎞ランニングでボロボロになってく靴のかわりに、ランニングシューズいただきました。

中には、タグがついたままの新品の靴まで!!

タオルは、床ふき用に。衣類は、汚れるお仕事に使わせいただいています。

この前は、週間少年ジャンプがあり 毎週かかささず読んでた愛読者としては嬉しかったです。

 

ほかにも、オージーの学生の忘れ物でなんだこれ?っていうものありますよ!

そうゆうものは、三十路を迎えて なお童心を忘れないスタッフのおもちゃとして写真のように使われまーす(笑)

つか、似合いすぎw

 

さぁ、みなさんもマンガリーに来て 忘れ物をして 素敵な思い出を持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

Share

2014年 1月21日(Tue.)

こんにちは。

 

ずっと振り続けていた雨がやっと終わったと思ったら、今度は毎日晴天です。

セミも元気に鳴いています。ちょっと、うるさいけど。

 

でも、やっぱり晴れっていいですね!

暑くても、気持ちが晴れやかになります。

そんな中、今日もマンガリーフォールズでは、ゆかいな仲間達が一生懸命、働いています♪

私がここに来て、今日でちょうど2ヶ月が過ぎました。

集団生活も大分なれ、(むしろ、すごく気に入っている。)

仕事もできる様になりました。(たぶん)

 

みんなで、協力し合って、毎日、仕事も生活も充実しています。

『類は友を呼ぶ』

と言うことわざがあるように、マンガリーには類友が集まっている気がします。

 

一人が歌えば、みんな続いて歌いだす♪

 

一人が漫画〔DETH NOTE〕を読み始めると、続々、みんな読み始める。笑

みんなMOVIE〔洋画〕が大好きで、夜中にみんなで観る。

 

みんな、UNOを何時間もやり続けられる。(ルールを勝手に作って楽しんじゃうし。)

笑いのつぼは、だんだん似てきて、毎日みんなで馬鹿笑い。

 

日本からオーストラリアへ。

目的は違えど、何か通ずるものがあります。

 

だからこそ、たのしーーぃッツ!!!

 

今日は、ここにこれてよかったーーー☆

って思う、節目の一日になりました。

Share

2014年 1月20日(Mon.)

やっほーーーい!!

ふぉい!ふぉい!ふぉ~~~~いぃぃぃぃ!!!

んーーーーーっ、すーーーぱーーーーーぁ!!!!

ちょべりばーーーーーー!!!

エヴリヴぁでぃ じょうねつううぅうぅうぅうぅッ!!ゥアオッ!!!

 

 

って意味もなくテンション上げてみっました!!!(笑)

 

 

今日はですね、ボスマット(僕らのBOSS名前はマット)がつれてきた甥と姪のことを紹介させてもらうよ~(パチパチパチ~)

 

弟の名前はハリソン8歳

お姉ちゃんの名前はモンタナ10歳

 

二人ともちっびっこでカワイイイい!!

んなわきゃないない(笑)いやいや、かわいいですよ そりゃあね。素直だし、元気だし、笑顔が愛くるしいしね!

 

ただ歳相応に2人とも わんぱくなんですね~

沖縄風に言えば“ガージューぬやなわらばー やっさー”ですね!

 

 

とある日の被害者は、学生時代のあだ名はニンジン 天才Kさん。

ハリソンの“素直”に手加減せず、“元気”に繰り出すキック、痛がる彼を見てふりまく“愛くるしい笑顔”

 

まぁ、その笑顔がニンジンさんにとっては“笑顔が、、、Im苦しい しね”であったことはみなまで言うまい。

 

 

モンスターペァレンツなんて騒がれてますが、いつだって子供はリトルモンスターなんですなぁ

ちっさい頃はそれくらいでちょうどいいと思いますけどもね!

 

そんな彼らも、一週間の間 掃除したり、ご飯作ったり、網戸張りなおしたり一緒に働いてくれました!

飽きて ちょっかいだして ケンカして泣いてはの繰り返しも少なくはなかったけど。。(笑)

 

 

それにしても、泣かせたり悪いなと思うことしたら素直に謝る

お手伝いも真剣にしっかりやるところは とても尊敬できる2人でした。

 

サイクリングにいったり、ダンス踊ったり、作ってくれたスコーンおいしかったし

2人が来てくれてにぎやかで楽しかったよ!!

 

 

そんな2人の紹介でしたー

ありがとう!またきてね!

Share

2014年 1月19日(Sun.)

こんにちは。

こちらMungalliは昨日に引き続き良いお天気です。

が、今日はそんな良好日を横目に先日の雨の日の思い出を振り返りたいと思います。

 

連日続いていた止まらぬ雨。

当然、スタッフが午前の仕事を終えて帰る時にすら止もうとしませんでした。

雨が降っている、、が、傘を使うのが好きではないスタッフ。

そこで使用したのが80Lの黒いゴミ袋。

頭からスッポリかぶってそのまま歩くという強行突破。

穴は空けぬまま歩いたため前は当然見えず、視野は自分の足元のみ。

ですが、日ごろ住み慣れてきたこのMungalli。

足と感覚がキッチンから宿舎までの道のりを覚えているのか、

2人とも無事に宿舎に着くことがきでました。

 

大自然の中、ゴミ袋を被って雨を凌ぐのもまたカントリーな感じが出て良いものですよ。

みなさんも機会があれば是非、体験してみてください。

Share

2014年 1月 18日(Sat.)

こんにちは。

 

今日は連日の雨が止まり久しぶりに太陽が顔を出しました。

これだけ暑いと食欲が沸かないものです。

そこで今日はEnglishスタッフとご飯ではなくお菓子作りをしました。

種類は、アンザックビスケット、バナナマフィン、チョコケーキ、スコーンと様々。

中にはEnglishスタッフの母が書き上げたレシピもあります。

その中でも、アンザックビスケットはオーストラリア伝統のお菓子なんだそうです。

戦争が始まったころに男性達の帰りを待つ女性たちが、

できるだけ栄養価の高いもので尚且つ商船で戦地まで送られる為に、

2ヶ月を超える輸送期間の後でも安全においしく食べられるものでなければならないと考案されたのがこのクッキーなんだそうです。

 

家庭によって味は様々なようですが、私たちが作ったものはちょっと甘めでサクサクの触感、私は何枚食べても飽きませんでした。

皆さんも時間がある時は是非このオーストラリアの伝統を口に運んでみてはどーでしょうか。

Share

2014年 1月 17日(Fri.)

こんにちは。

 

日本では明日センター試験が始まるようですね。

私も5年前くらいに受けました。

 

その日は寝坊こそしなかったものの、起きても眠たすぎて

なんとか目を覚まそうと策を検討した結果、三ツ矢サイダーを飲もうという案が浮かび

コップ3杯くらいを朝食の際に飲みました。

 

すると、どうでしょう。めちゃくちゃお腹が痛くなるではありませんか。

スリープモードだったお腹の中に炭酸というある種の刺激物が入るとどうなるか

身をもって学びました。

しかし、おかげですっかり目は覚めて試験中に寝ることなくセンターに挑めました。

 

今年の受験生のみなさんには間違っても私と同じようなミスをしないよう、がんばってほしいですね。

 

 

ちなみに、いままで試してきた眠気を覚ます方法で、最も効果的だったものは

「起きた瞬間にアツアツのお湯を飲む」です(笑)

やけどするかわりに、眠気は吹き飛びます。

 

写真は今日の風景です。10日連続雨です。

Share

2014年 1月 15日(Wed.)

こんにちは。

 

今日は朝にDUKEことダイスケさんがマンガリーを去りました!

約1ヶ月半お疲れ様でした!

DUKEは英語ペラペラなので、われわれは最後の砦としてDUKEを頼っていたわけですが

もういなくなってしまったので、1人1人頑張っていかなくてはなりませんね!

 

新しい職場は、早朝から仕事が始まるところらしいので

早起きがんばってほしいですね(笑)

 

 

そんなこんなで、今日も雨です。8日連続の雨です。

バナナへの水やりが楽です。自動水やりシステムですね。

ありがたい話です。

ついでに雪も降ってしまえばいいのですが、それはないですね。

Share

2014年 1月 14日(Tue.)

こんにちは。

昨日と今日と、雨が降り続いています。

暑い日が続いていたので、涼しい日もたまにはいいですね♪

 

昨日の夜は、またTAITOさんが来てくれて、賑やかな夜を過ごしました。

TAITOさんが来る=(イコール)おいしい晩御飯が食べれる(作ってもらえる☆) イエーィ!!

昨日は、自家製PIZZA!!!!and 野菜トマトスープ♪(ちょっとピリ辛)

PIZZAは、生地から手作り!

 

みんなで、コネコネ♪

 

YUKIは、プロの職人みたいに生地を回そうと奮闘。

そして、生地に穴あける。(笑)

 

PIZZAソースもTAITOさんお手製!!

 

ポテトサラダやハンバーグ、ソーセージ、マッシュルーム、チーズ、クリームチーズ,

カレー味のふりかけ。

とにかく、家にあったものででトッピング☆

みんなで、わいわい、トッピング♪

 

全部で7~8枚くらい作ったけど、どれも具がたっぷりで、お店で食べるよりもうまかった☆

焼きたてで、チーズとろとろ~っつ♪

 

みんな、おなかパンパンになるまで食べちゃいました♪

 

せっかく野菜スープも作ってくれたのに、PIZZAに夢中すぎて若干忘れてる~っていう。

あっ、ちゃんと食べましたよ☆スープも具だくさんで、ピリ辛でうまかったーーー!

 

涼しい夜だったのに、汗だくになりながら、いっぱいおいしくいただけた晩御飯でした(*^O^*)

 

Taitoさんは完全にスタッフの胃袋をつかんでいますね!(笑)

Share

2014年 1月 12日(Sun.)

ただいま日本からの交換留学生が、

Mungalliに宿泊しています。

 

私は、感動をしています。

なぜならば、日本人同士なのにずーーーーーーっと英語で会話をしています。

私は日本人です。と伝えたのにも関わらず、

生徒さんも先生方も私たちに英語で話しかけてきます。

THE向上心、THE意欲、THE行動力

 

生徒さん、みなさん素敵な笑顔をみせてくれます。

楽しんでるようでうれしいですね。

 

 

そして、スタッフの中で流行っているのが化粧です。

ほとんどの女性もスッピンで仕事をしていますが(あの河上もスッピンです)、

仕事の後にメイクアップするのです。

男だろうと関係無しで、容赦なく別人にさせます。

 

そしてメイクが仕上がったら、髪の毛を借りてどこからが1番可愛く見えるのか

カメラの位置を探して写真を撮るまでやります。

 

男子をどうっやったら女の子にみせれるか。

素朴な顔をどうやったらキャバ嬢、もしくはギャルにみせれるか。

 

みんな試行錯誤で話し合いながらやっています。

 

男子でも、女のこ負けじと可愛くなる人もいます。

本当に男子です。

むしろ、おっさんに近いくらいの人です。(笑)

女子軍も嫉妬するくらい完成度が高いですね。

 

THE男の顔をもつ男子はどうもビジュアル系か、殴られたボクサーにしか見えないのですが、

どうすれば女の子に見せることが出来ますか。

 

毎日爆笑しながら夜中までみんなと楽しんでいると、

本当に家族のような絆が生まれます。

 

でも日本にいる家族を思い出すと、

やっぱり心配ですし会いたいです。

日本に帰ったら家族をハグしたいですね。

Share