2013年 12月03日(火曜日)
こんにちは
そろそろお散歩シリーズも定着してきたころでしょうか?
今日は、ハイウェイで走っていたところ
1mほどの小さいヘビがとぐろを巻いているのを発見!!wow
死ぬほどビビリながらも、おそるおそる木の枝でツンツンしたところ
すでに仏さまでした。南無~。
それならばと、強気になる俺!
意気揚々と木の枝に巻きつけ持って帰ることにした。
そして、8人でワイワイ食卓を囲む晩餐
アルミホイルで隠された皿の上にはアレが、、、。
“今日は特別メニューだ”などと言って、
みんなの視線が集まる中 OPEN!!!!
“きゃーーーっ!!!”
と、まるで女性のような(俺以外みんな女子)声を上げる面々。
ん~~っ!これが聞きたかったのだ、満足満足!!
と思ったのもつかの間
あまりのグロさに食欲をそいでしまった。みんなごめんなさい。
ま、そのあとも僕のルームメイト ジェームス(英国紳士)がヘビで
みんなを怖がらせて からかってたけどね(笑)
ヘビさんには、亡骸ながらも僕たちを楽しませてくれてありがとう。
と、感謝しながら綺麗な川へ弔ってあげました。
近くの農家の人に聞いた話では、ヘビはニシキヘビ(Python)で
大人になれば9mもし、中には飼っている小型犬や鶏も食べてしまう輩もいるのだとか
毎日のように髪形が変えてくるシェアメイトは“皮をはいで売ろう!”などと言ってましたが
小さいのは売れないそうです。
今日の教訓は悪ふざけでニシキヘビを食卓におかないよーに
でした。おしまい
2013年 12月02日(月曜日)
ザーザー降りではないけれど、霧雨が止まない一日。
道を歩きながら遠くを見渡すと、木々が霧に隠れているようで、とても神秘的な眺めです。
レストランからの眺めも、一面靄がかかっているようで、
何時間見ていても見飽きません。
そんな霧雨の中、先ほどMungalliを通りかかったオーストラリアの方たちが、川の近くで何かもぞもぞ探し物をしていました。
少し見守った後、私は先にレストランに戻ったのですが、
しばらくすると彼らが何かポテトのようなフルーツのような、不思議な木の実を持ってきて
「これ、何?フルーツ?」
と質問してきました。
私もわからなかったので、レストランのオージースタッフに尋ねてみると、
その木の実を割ると、中からパッションフルーツのような果実が出てくるそう!
気になったので、私も早速拾って割ってみると、
んんん…?
パッションフルーツ??
中には大きな種が一つと、分厚い白い実。
結局フルーツなのかどうなのかは判然とせず。笑
人間は食べれないそうですが、カソワリなどの鳥は好んで食べる実なんだそうです。
それにしても、不思議な見た目ですよね。
2013年 12月1日(日曜日)
おはようございます。
今日は、朝6:00頃からランニングしてきました。
僕たちと住んでる大型犬 レブと一緒に。僕は彼のことを親しみをこめて“デブ”って呼んでいます。
“デブ”はスパルタなペースメーカーなのでついて行くのに必死です。
農場の前を通ると はらペコな牛さんが朝メシと勘違いして一列になってついて来て
養鶏場の前を通れば メシ食わせろと100匹ほどのニワトリがついて来て
我が家から1kmほど離れた家の前を通れば小さいアメリカンピットブル(犬種)が
あそぼ!あそぼ!と俺をよだれまみれにしに追いかけて来ました。
なんとも賑やかなランニングになり楽しかった~
あたたかい朝日も僕の背中をついてきてくれました。
今日もMUNGALLIは平和です。
2013年 11月29日(金曜日)
ある日
日課のランニング中、気分転換にいつもとは違う道を走ることにしました。
しばらく その道を進むと、頭の上まで木々に囲まれたトンネルになっている獣道が出てきたので
そこを10分ほどズンズン歩いていくと ようやく外に出れた。
しかし、けっこう歩いたと思ったのに、さっき入った入り口のすぐ傍に出てしまった。
もともと来た道に出てしまったのだ。
これは、まるでジブリのあの映画のメイちゃんが道に迷ったシーンのようではないか!
というわけで、少し前ふりが長くなってしまいましたが
オーストラリアには、ここマンガリーフォールをはじめ
ジブリ作品のモデルになったのではといわれる場所がいくつかある。
私もタスマニアに行った際に魔女の宅急便のモデルになった?
パン屋の屋根裏部屋に泊まった。いやはやジブリ好きには、たまらんでしょうなぁ
というわけで、皆さんが
世界のジブリまわりする際には是非オーストラリアに!
そして、ここマンガリーにも足を運んでいただけるのを
楽しみにしております。
2013年 11月28日(木曜日)
昨夜から厚い雲に覆われ、雨模様。
ここ最近、本当に晴れ間が少ないMungalliです。
そんな中、2日前は久々の晴天に恵まれ、尚且つOFF!だったので、
Mungalliスタッフたちとアクティビティーを楽しみました。
午前中は、カヤックに挑戦してみたのですが、
思った以上にバランスをとるのが難しく、何度も転覆…。
でも、そんなハプニングも楽しく、逆さに浮かんだカヤックにもぐりこみ、パイレーツオブカリビアンのジャックスパローごっこをしてみたり、
浮き輪代わりにしてみたり。
カヤックの他にも、フライングフォックス、アブセイリング、ランドスライド、川遊び…
と、一日思いっきり外で遊び、11月も終わりに近づいているのに夏休み気分を満喫した一日でした!
おかげで、頭から顔から腕から、日焼けで肌がひりひりです。笑
2013年 11月26日(火曜日)
皆さんおはようございます。
Mungalliは久々の晴天!!
今日お休みのスタッフたちは、これからみんなでランドスライドやフライングホックスというアクティビティーをして遊ぶらしいです。
うらやましいー!!
こんな晴れた日に限って私はいつも仕事です。。。
そうそう、Mungalliにカモノハシが住んでいるのはこのBlogですでにご存知ですよね。
実は私、まだ一度もカモノハシを見たことがないんです。。。
スタッフのみんながカモノハシ見れたよーって毎日のように言うものだから、「今日こそ!!」っと思って散歩に昨日行ってきました。
でも、一時間アブに刺されながらカモノハシが出てくるのを待ってたんだけど結局見ることができず。。。のこのこ帰ってきました。
どうしてだろう。。。なんで私だけ見れないんだろう。。。。
相性悪いのかなー
次の休みにまた、挑戦して、今度こそ絶対カモノハシ見てやるー!!!
2013年 11月25日(月曜日)
皆さん ごきげんよう。
グラススキーをご存知ですか?
急斜面になっている丘に登り、そこからダンボールのそりで
いっきに草のゲレンデをズササーーーーッと駆け降りる アレ!!
3歳児だって熱くなれる今最もHOTなスポーツ!!!
そう!ここMungalliにも胸熱くなるゲレンデがある!
そして、早番でヒマを持て余した2人の姐御と俺がいる!
天気は、あいにくの小雨
関係ねぇ!お隣の国 フィジーに伝わるカバの儀式でお天道様にお祈り!!
、、、、、ドシャ降り。。
誰かが言った(俺ではない)
『雨のほうが、ぬれてすべれるちゃううん!?』
それならばと、駆けだす俺! 雨だからと、雨宿る2人!!
YEAAaaaaaaarrR!!!!!
勢いをつけて、奇声と共にダンボールに乗るゴリラぁ
ピタッ。。。
地球が静止した。。。のではなく、俺が静止したのである。
聞こえるのは、雨の音と遠い木の下から笑う声。
“だれだ 雨の日はすべれるっつたヤツぁ!?”
なんてこたー 心の広い俺は少ししか思わない
それよりなにより、草の上を滑れなかったことより
笑いをとれたことにほくそ笑む! YUKIでした。
皆さんも イカした斜面を見つけたら滑ってみるのはいかがだろう。
今日もMungalliに雨は降り続けている。しとしと









