Obstacle Course
Group photo
Waterfall3
COMPRESSED2
Restaurant
Group photo
Scenary
Waterfall
Canoe
PLATYPUS
Waterfall2

たいと

2013年 10月23日(水曜日)

こんにちは♪♪

今日はレセプション3日目の日でした。。。

私にレセプションを教えてくださった方々はとても完璧に私に引継ぎをしてくださいました。。。

しかし、Amiさんは明日ここを去ってしまうし、Keikoさんももう今月で居なくなってしまいます。。。

どんどん自分の立場が上になっていくのが恐ろしいです笑

そして今考えてみると私がここMungalli Fallsへ来て早1ヶ月と少し経ちました。

ここへいると時間に追われることのない日々で、この一ヶ月がとても早く感じられました。

私の好きな森や川や動物たちがのびのびと暮らしています。

まさにNon stress♪笑

そして今日は昨日載せられなかった写真を載せたいと思います♪

これは霧が出ていたときの写真なのですが、実際はもっと霧がすごくて伝えきれないのが残念です。。。

Share

2013年 10月22日(火曜日)

こんにちは♪♪

ここ最近、雨が多くてマンガリーは寒い日々が続いています。。。泣

昨日も一人で上着を着て仕事をしていましたが寒くて寒くて。。。泣

って言っても寒いって言っているのは私だけなんですけどね!笑

ここはそんなに寒くなることが少ないのですが、いざ寒くなったとき上着があると安心ですね♪

そういえばさっき雨のせいでレストランの前にある滝がすごいことになっていました!

滝の流れがいつにも増して早くなっていて、増水の量もハンパなかったですっっ

だけどここで遊んだらたのしそー!XD

アクティビティーをするにはもってこいの場所なのでみなさんもぜひここMungallifalls

に遊びに来てくださいね♪

私たちと一緒に泥だらけになってずぶ濡れなりましょー!いえーい!

Share

2013年 10月21日(月曜日)

こんにちは、Keikoです。

先日もご紹介しましたが、追い出したはずの蛇が再び現れました。。。。

当たり前のようにいたので、最初なんだかわからなかったのですが、蛇だとわかった途端

大騒ぎでした。。

ダンボールに押し込んで外に持って行き逃がしました。まぁ、あまり意味ないと思いますが。。。

お風呂場に蛇がでるなんて初めての体験ですし、ここでしか体験しないのは確かな気がします笑

 

私もあと数日でMungalli Fallsを卒業します。蛇がいたお風呂も今となってはとてもいい思い出です☆

最後のブログがまさか蛇再来のブログになるとは思いませんでしたが、ここMungalli Fallsでたくさん素敵な

経験、思い出が出来ました。

大自然に囲まれた生活、一生忘れないと思います♪

みなさんも、きっと忘れられない思い出がたくさん作れると思いますよ!

是非、一度ここMungalli Fallsにお越しください~~!!

Share

2013年 10月20日(日曜日)

みなさん、こんにちは。

 

本日は、朝のトーストの美味しいお供、ジャムの紹介です。

 

写真右下のVEGEMITEをご存知でしょうか??

オーストラリアでは大変有名で、一家にひとつはあると言われています。

 

見た目はチョコレートのような美味しそうな感じがするのですが、

味噌のような、何とも言えない味です。。。

このように小分けになっているものはお土産にも最適ですね。

みなさんもオーストラリアヘ来た際は、自分のお気に入りを見つけて

朝食を楽しんでください。

Share

2013年 10月19日(土曜日)

みなさん、こんにちは。

今日のMungalliは暑くもなく、寒くもなく大変気持ちのいい天気です。

お昼寝したくなります。

先日、レストランのキッチンで食器を洗っていたところ、床にサソリを発見しました。

指の先程のサイズだったので、見た目はかわいかったのですが、

小さくても毒を持っているそうです。。。

野生のサソリに会えるなんて、貴重な体験をしました。

大自然Mungalliにぜひお越しください。

Share

2013年 10月18日(金曜日)

こんにちは。

最近は少しずつ雨の日が増えてきました。

これって少しずつ雨季が近づいている前兆なのでしょうか。。。

でも、雨の日のMungalliは熱帯雨林が生き生きしていてなんだか素敵ですよー

これぞ熱帯雨林!!て感じがします^^

 

さてさて、日本では季節はすっかり秋ですかね?

秋といえばトンボ!

今日、レストランにトンボがフラッっと遊びに来ましたー

あれ!?ここの季節は春のはずなのに。。。

オーストラリアは今の時期にトンボが見れるんですかね?

今日は、日本の秋を少し感じることが出来ましたー

Share

2013年 10月17日(木曜日)

みなさん、こんにちは。

 

先日、私もついに見ることができました!!!

 

カモノハシです!!

もう、Mungalliブログではおなじみですよね。

 

この日は、午前中雨が降っていたので、

雨上がりのたっぷり水のある川でぷかぷか気持ちよさそうに泳いでましたよ。

 

稀なカモノハシが徒歩2、3分の所で生息しているなんて、

とても贅沢な生活を送っています。。☆

Share

2013年 10月16日(水曜日)

みなさん、こんにちは。

昨夜は久しぶりに急に大雨が降りました。

今日は雨は降っていませんが、涼しく過ごしやすい天気です。

 

数日前に少し遠くまで散歩に行ったのですが、かわいい標識を見つけました。

発見した時、さすがオーストラリアだな、と感動しました。

道路を牛と羊が横切っていることろは、まだ見ていませんが。

大きい動物が苦手なのですが、柵越しに間近で見た牛は、本当にかわいかったです。

他にも珍しい標識がありそうです。

Mungalliにお越しの際は、標識にもご注目ください。

Share

2013年 10月15日(火曜日)

こんにちはKeikoです!

みなさんはオーストラリアのさつまいもやかぼちゃって食べたことありますか??

私も最近食べました。味は日本のものを想像して食べてしまうとちょっと残念な感じです。。。

甘みも少なくて、食感もあまり好みではありませんでした。。。。。ただ、オーストラリアではあまり

デザートとして食べないそうです。

ただ無類の芋好きの私にとってはショックが大きかったです笑

しかし!先日岐阜出身の子にさつまいもを使った鬼饅頭というものを作ってもらいました~~

これが、とってもおいしかったです!!日本にいたらきっと作っていなかったでしょうね♪♪

オーストラリアのさつまいも、おいしい食べ方があったら教えてください☆☆

Share

2013年 10月14日(月曜日)

みなさん、こんにちは。

本日のMungalliは、立っているだけで汗がにじむ暑さです。

たまに感じる風が心地よいです。

 

先日ですが、ここMungalliで初めて奇妙な生物を見ました。

手足がないので蛇かと思ったのですが、トカゲの一種だそうです。

まだまだ見本では見られない面白い生物がたくさんいそうです。

ぜひMungalliにお越しください。

Share