Restaurant
Group photo
COMPRESSED2
Group photo
Obstacle Course
Waterfall2
Canoe
Scenary
PLATYPUS
Waterfall
Waterfall3

たいと

7月15日(月)

こんにちは!!!

はじめまして、Ayaです*

ここ最近のマンガリーは雨が続いています(>_<)

でも、その分雨の日は水量が増え、より迫力のある滝が観れますよ☆

Share

7月14日 (日) 雨のち晴れ

こんにちは!
初登場のYURIです♡

今日も雨ですが途中太陽もちらっと顔を出してくれました(^^)
そんな雨が降った後はユリシスがよく飛んでるんです!!

みなさまはユリシスご存知ですか?
見たら幸せになれると言われているユリシス、きれいなブルーの蝶々なんです。

マンガリーにいると一週間の内に何回も見ることができるので

どれだけ幸せが舞い込んでくるのだろうとワクワクしてます♡

この辺の他にもケアンズだとキュランダでも見ることができるそうですよ!

今日はお昼食べているときに見れたんですが、シャッターを切る時間がなかったので写真は引用でごめんなさい…

みなさんも幸せを増やしにぜひマンガリーを訪れてみて下さいね(^^)

YURI

Share

7月13日(土)雨のち晴れ

こんにちは。YAMAです!

ずーーっと続いていた雨も少しおとなしくなったのか

今日は久しぶりに雲間から青空が見えました◎

 

さて、

日本では1000円のハンバーガーが話題になっているようですが、

オーストラリアでは、カフェやパブで食べると1000円(10ドルくらい)って結構普通の値段だったりします。笑

でもオーストラリアサイズなので、ボリューム満点で納得のお値段だと思います。

ここ、マンガリーフォールズのカフェでもハンバーガーは人気です!

イチオシのマンガバーガーはビーフパティ、ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップル、レタス、トマト、キュウリ、ビートがふんだんに入って

組み立てると、もはや、どうやって食べたらいいかわからない程の高さになります。笑

これで10ドル。

うん、食べに来る価値はありますね!!

 

写真はミンス(ビーフパティ)バーガーwithチップスです。

(カメラがショボいのでアレですが、ホントはもっとおいしそうなんですよ!)

マンガバーガーじゃないのかよ!って感じですが、

それは来てのお楽しみということで。。。

 

YAMA

Share

2013年07月12日(金) 今日も雨 体感気温14度位

本日ウォーターフォールカフェのトップセールスは、ホットチョコレートです。

 

こんにちは、よっしーです。

 

昨日の夜は2つの学生グループが静かなこの森を賑やかにしてくれてましたよ。

そんな彼らに振舞ったディナーは、

その名も!

「疲れた筋肉も心も食欲も満たすぜ!THE★オージービーフBBQ!!」

ワイルドな牛肉をジュウジュウいわせてやったぜ!

ダイエット中のよっしーは指をくわえながら焼くしかないんですーーー。(心の中でね、よだーれ)

ちなみに、BBQはオーストラリアで数少ない国民的料理(?)の一つです。

大きな鉄板でお肉と、お肉と、お肉なんかを焼いてBBQソースで食すのです。

言ってみれば日本で言うところの『焼肉』なんですーーー。

 

オーストラリアにお越しの際には、是非お試しあれ☆

おススメはケアンズ市内のラグーンでのBBQ☆

そして、もちろん満点の星と世界最古の森に囲まれた

ここ、マンガリーフォールズでのお食事☆

お待ちしてますーーー!!

 

よっしー

Share

2013年07月11日(木) 雨!

YAMAです。

うーん、この時期は乾季のはずなのですが、今日も雨です。。。

 

しかしマンガリーフォールズには今日も

団体のお客様にお越しいただいています!

本日のアクティビティは…アブセイリング!

滝の近くの崖をロープを頼りに下っていくものです。

結構高さがあるので最初はみんな恐る恐る、、という感じですが、

ちゃんとスタッフがついているので初心者でも楽しめますよ◎

写真は頼れるイングリッシュスタッフのMATTとJAMIE。

アブセイリングの説明中を撮らせてもらいました。

 

 

YAMA

Share

2013年07月10日(月) 今日も雨 体感気温13度位

冬真っ盛り。。。昨日湯たんぽという名のオアシスをゲットして手放すことができません。

 

こんにちは、よっしーです。

今日ははるばるアメリカから高校生がここマンガリーフォールズに遊びに来てくれました!

はるばるって実際どの位の距離かというと…

 

ドン!

15400Km!!

もっとわかりやすく言うと…

 

ドン!

日本列島約10個分の距離!!

(ちなみに東京からケアンズまでは約4個分)

 

そんなアメリカンキッズは美味しいスコーン作りと

オージー風ランチを堪能していきましたよ。

 

こんな山の中でもアメリカンな空気と触れられて

こっそり興奮しちゃいました(^皿^)☆

 

よっしー

Share

2013年07月09日(火) 雨曇晴

こんにちは!マンガリーフォールズスタッフのYAMAです!

みなさんご存知のように、南半球にあるオーストラリアは日本と季節が真逆です。

というわけで、ここマンガリーフォールズは只今冬!

いつでも暖かいケアンズ市内とは違い、山の中は朝晩かなり冷え込みます。。。

ここ数日は曇だったり、スコールのような大雨が降り出したり、かと思うと日差しが出たり

なかなか忙しい天気です。

 

晴天のマンガリーは一面に広がる青空と緑が眩しくてもちろん美しいですが、

個人的には曇や雨のマンガリーも幻想的で好きだったりします。

散歩すると濡れて寒いですけどね、、、

 

おっ、また晴れてきたぞ。

 

YAMA

Share

2013年07月08日(月) 雨 体感気温14度位

ブログ初日ということで、

緊張で体感気温低めのマンガリーフォールズスタッフ、よっしーです!

日本では昨日は一年に一度の七夕祭りでしたね。

英語では The Star Festival です。

ここオーストラリアには七夕祭りの習慣はないんですが、

私達日本人スタッフが大和魂で竹に七夕飾りをしてみました!

 

ザ!豪と和のこらぼれーしょん!

 

ワラビー(カンガルーの小さい種類)のミスティー君も願い事をしに来ていました!

 

ちなみに、よっしーの願い事は…

目をこらして見つけてみてね☆(^歯^)←ヒント

 

よっしー

Share