7月14日 (日) 雨のち晴れ
こんにちは!
初登場のYURIです♡
今日も雨ですが途中太陽もちらっと顔を出してくれました(^^)
そんな雨が降った後はユリシスがよく飛んでるんです!!
みなさまはユリシスご存知ですか?
見たら幸せになれると言われているユリシス、きれいなブルーの蝶々なんです。
マンガリーにいると一週間の内に何回も見ることができるので
どれだけ幸せが舞い込んでくるのだろうとワクワクしてます♡
この辺の他にもケアンズだとキュランダでも見ることができるそうですよ!
今日はお昼食べているときに見れたんですが、シャッターを切る時間がなかったので写真は引用でごめんなさい…
みなさんも幸せを増やしにぜひマンガリーを訪れてみて下さいね(^^)
YURI
7月13日(土)雨のち晴れ
こんにちは。YAMAです!
ずーーっと続いていた雨も少しおとなしくなったのか
今日は久しぶりに雲間から青空が見えました◎
さて、
日本では1000円のハンバーガーが話題になっているようですが、
オーストラリアでは、カフェやパブで食べると1000円(10ドルくらい)って結構普通の値段だったりします。笑
でもオーストラリアサイズなので、ボリューム満点で納得のお値段だと思います。
ここ、マンガリーフォールズのカフェでもハンバーガーは人気です!
イチオシのマンガバーガーはビーフパティ、ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップル、レタス、トマト、キュウリ、ビートがふんだんに入って
組み立てると、もはや、どうやって食べたらいいかわからない程の高さになります。笑
これで10ドル。
うん、食べに来る価値はありますね!!
写真はミンス(ビーフパティ)バーガーwithチップスです。
(カメラがショボいのでアレですが、ホントはもっとおいしそうなんですよ!)
マンガバーガーじゃないのかよ!って感じですが、
それは来てのお楽しみということで。。。
YAMA
2013年07月12日(金) 今日も雨 体感気温14度位
本日ウォーターフォールカフェのトップセールスは、ホットチョコレートです。
こんにちは、よっしーです。
昨日の夜は2つの学生グループが静かなこの森を賑やかにしてくれてましたよ。
そんな彼らに振舞ったディナーは、
その名も!
「疲れた筋肉も心も食欲も満たすぜ!THE★オージービーフBBQ!!」
ワイルドな牛肉をジュウジュウいわせてやったぜ!
ダイエット中のよっしーは指をくわえながら焼くしかないんですーーー。(心の中でね、よだーれ)
ちなみに、BBQはオーストラリアで数少ない国民的料理(?)の一つです。
大きな鉄板でお肉と、お肉と、お肉なんかを焼いてBBQソースで食すのです。
言ってみれば日本で言うところの『焼肉』なんですーーー。
オーストラリアにお越しの際には、是非お試しあれ☆
おススメはケアンズ市内のラグーンでのBBQ☆
そして、もちろん満点の星と世界最古の森に囲まれた
ここ、マンガリーフォールズでのお食事☆
お待ちしてますーーー!!
よっしー








