2015年04月12日(Sun)
こんにちは。
マンガリーに来て5日目の私…
と言うことで、新人のAKANEでーす。
これから3ヶ月この大自然を満喫したいと思います!
初のブログということで朝からネタ探し…….
すると…なんと!!
ワラビーくんが自分をブログに載せてといきなりSHOW UP!!
しかもすっごいこっち見てくる
凝視され続け…30秒ぐらい?
これはシャッターチャンス!?と思いカメラを構え….ようとしたら…カメラ持ってなかったww
急いでケイタイ取って戻ると….
エスケーイプ!!!どこいったの…(ショボーン)
せっかくのチャンスを…と肩を落として20秒…
なんと!!戻ってきた♪ しかもまたすっごいこっち見てルー
最後はちゃんと写真撮らせてくれました。
ワラビーくん また来てね☆
2015年04月11日(Sat)
先日Akikoちゃんと私Mihoで早起きをして
朝日を見に行って来ました!
そういえば私達がここマンガリーに来た当初も
先輩スタッフが連れてきてくれたなとしみじみしながら
丘の上までお散歩。
雲の多い朝でしたが、陽がのぼるとともに形を色々な姿に変え
とても綺麗な模様となっていました。
実はあと1週間でマンガリーとお別れをする私達。
今日が私にとって最後のブログとなりました。
最後に念願の朝日の写真を皆さんに見て頂けて嬉しい限りです☆
そして別れがあれば出会いもあり、、、ニュースタッフ2名を迎えたレモンツリーです♪♪
可愛い二人の写真はまた後日ということで、お楽しみに!
今までありがとうございました☆
2015年04月10日(Fri)
ばばーん。
レストランスタッフ、クリスタルの家のワンちゃん、Hooch(ふーち)です!
スタッフハウスまでお散歩に来てくれました♪
このコ、大きくってちょっとコワモテだけど、
優しくておりこうサンなんですよ♪
ちなみにやんちゃ盛りの2歳のおとこだぜ☆(彼女募集中)
こういう鼻の色のことを、犬の専門用語で、
レバーノーズ って呼びます。
何でかっていうと、レバーみたいな色だからです(そのまんま)
このようなパグ系統のつぶれ顔のワンちゃんって、好きな人も多いと思いますが、
最近では、動物愛護の観点から呼吸器官を圧迫しすぎてるということで、
あまりにつぶれすぎてる顔は作出しないようにしようという
流れがあるそうですよ。
以上豆知識つき日記でした。
2015年04月09日(Thu)
元Mungalli Staffの
Hide君が遊びに来てくれました!
Mihoちゃん、Kanaちゃん、Hide君は
Lemon Treeで久しぶりのバレーボール♪
途中でLiamも加わって
Girls Vs Boysで罰ゲームを賭けた戦いに!!
健闘しましたが10対4で負けてしまったGirls チーム。。。
罰ゲームでFlying Foxをする事に(笑)
Mungalliに来て初めて
Flying Foxに挑戦することになったMihoちゃん☆
Liamから飛び込み方を教えてもらっています。
最初は怖がっていたMihoちゃんでしたが
とっても楽しかったようで、3回も飛んでました!
全然、罰ゲームになってないね♪
2015年04月08日(Wed)
こんにちは!
最近かなりの運動不足です。
体を動かすことは好きなので日本でも運動は常にしていましたが
ここオーストラリアに来てからはなかなか運動をする機会がなく、
ずっとムズムズしていました。
そこで、ここマンガリーで始めたのがウォーキング&ランニング!!
涼しい時間の夕方に行きます!
周りは緑と綺麗な夕焼け!そしてたくさんの牛が草をムシャムシャ食べています!!
こんな素晴らしい風景の中ウォーキング出来るなんてかなり貴重だなと思いながらウォーキングしています。
最初は涼しくて気持ち良いですが、途中から暑くなってきて汗が出てきます。
しかも坂も結構あるので終わる頃には足が重くなってきます。
ランニングは一昨日くらいにしたのですが、TOMさんのおうちまでの坂がキツすぎて
途中で歩いてしまいました。
でもMihoちゃんは一回も休むことなく走り続けてました!!さすが元陸上部!!
そして夜遅くて危ないからか、いつも私達の後ろからついてきて守ってくれるキティ。
最初は噛み付いてきたり引っかいてきたキティですが、最近は皆にスリスリしてきたり、
とってもかわいいキティ。
Mihoちゃんの誕生日の日も、パーティ帽子をかぶって寝ているキティでした☆
2015年04月06日(Mon)
こんにちは。
この前のOFFの日に、AKIKO、MIHO、HARUKAで
Malandaに映画を見に行ってきました!
ここの映画館はオーストラリアの中でも古い映画館だそうで、
昔の洋画に出てきそうな雰囲気の作りで、見る前からワクワク♪
しかもシートが普通の椅子ではなくて、ハンモックの様なリラックスシートなんです。
私達は2本も映画を見たんですが、約4時間気持ちよく見ることが出来ました~
他のお客さんたちは、みんな大きな枕を持ってきていて、ビックリ!
日本では、考えられないですね笑
皆さんもマンガリーに来たら、是非Malandaにも行ってみて下さい♪
そして後、2週間でAKIKO MIHOともお別れ(><)
2人との残りのマンガリーライフをもっと楽しまないとっ!!











